2010年4月12日

いずみのひろば ( ´,_ゝ`)プッ

昨日は、中津の裏通りにある雑居ビルの事務所にて裏の顔を持つオトーサンことMASAさん主催の『中津にコイコイ3』に行ってきました。 参加メンバーは、とってもB型でピュアなMASAさんの奥さん、ひたすら手酌で浴びるほど呑み続けるツッコミどころ満載・りらさん、Ψ( `▽´ )Ψウヒャヒャヒャ~♪悪マン・もめんさん、スマイル0円・みみにゃん。、オレは朝青龍か!?・pesceさん、そして、こう見えて意外に無口で面白くない男・daiohっという個性と我のキツ~~いメンバーでヤラカシテきました。

ところで、イチバン早く到着したこともあり、まだ誰も来てなかったので、バケットがほしいなぁ~っと近くのパン屋さんまでおつかいに行くことに。 っで、「このへんって友達のお店あるから、そのパン屋さんって知っとぉ~」っと豪語する、みみにゃん。に黙ってついて行ったはいいが、危うくもう少しで淀川を渡り十三まで連れていかれるところであった。 方向音痴にも度が過ぎる! しかも、やっとの思いで辿り着いたパン屋さんが定休日で閉まってたし~・・・。(涙目)

まあっそんなこんなで、丁度いい散歩もしたことだし、お腹も空き喉も渇いたので中津にコイコイ3の始まり~始まり~~♪



まず、アボカド専門店のアボカドをワサビ醤油でいただく。 そのアボガドを肴に賞味期限切れのビールで乾杯~♪(w


そして、オイラが持参していった砂ずりと牛タンのスモークとチーズのオードブル類。


事あるごとに下戸のオトーサンが「これ!」っと差し出す、ボケ酒。


そして、もめんさんの奥さん作、手羽先~♪


っと、モッツァレラチーズの味噌漬け。


賞味期限切れのビールの次は、ワイン~♪ っで、ワインは2本持参したんだけど、2本目は一口飲んで料理ワインにしてもらうことに~。(失敗)


そして、オトーサンの奥さんがタジン鍋で作ってくれたのは!?


ポルペッティーネ(イタリアン風肉団子)っと。


そして、ダッジオーブンでオトーサンの奥さんとオイラが初めての共同作業で作った~


どう転んでも失敗しようのない焼きビビンバ~♪(w


そして、もめんさんが持参した日本酒。 これも料理酒行き~~!(w


そして、宴もたけなわに会話も弾むようで弾まず、そんな微妙~~な空気が流れ始めた、夕方ごろにマスターことpecseさんが登場~! 玄関を開けるとカメラのフラッシュの嵐に「オレは朝青龍か!」っというボケに再び微妙な空気が流れる中津にコイコイ3。


そのpecseさんが持ってきてくれたヤリイカと筍の木の芽ソース~♪パフパフドンドン~♪(やっぱ旨いッス)


そして、オトーサンとpecseさんのセッションが始まり~♪


そして、笑顔だけ持っていく予定だったみみにゃん。が持ってきてくれたロールケーキで最後を〆る。


っとまあ、ワイワイガヤガヤと時の流れも忘れ、心ゆくまで楽しいひとときを過ごし、中津の夜はド~~ップリっと更けていくのであった~ めでたし~めでたし~♪(っと、こんな感じに終わったら大丈夫~?・w)
そして、最後に! 合言葉は「泉の広場」(意味不明・ww)

おしまい。

11 件のコメント:

kazuママ さんのコメント...

いろんな皆さんの所に 徘徊しながら
思ったこと

やっぱ 行きたかった矢吹じょぉ~ (号泣

美味しいもん 一杯食べて
楽しい会話やったんでしょうね
えぇ~ 判りますとも
画像を通して びっしびしに・・・(溜息

そっかぁ
十三まで パンを買い求めにね・・・(笑

もうちょっと 頑張って
うちまで来たら
パンあったのにぃ 
今朝 残り全部 喰っちゃったわぃ

アタクシの唯一の存在感出せる
パンが無くって 申し訳なかったですね

次回は 必ずいけるように
努力しますわ・・・

オバチャン 
大人の事情でめっさ忙しいねん マジ(泣

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@kazuママさん
立つんじゃジョーー!
新党「たちあがれkazuママさん」(w

はい、気の置けない仲間と好き勝手に食べて呑んで喋って、ほんと楽しいひとときでしたよ。

次回は必ず、いやっきっと!いやっ絶対に~!!参加してくださいね。 そうしないと本当に十三までパン買いに行かされることになりかねませんし~。ww

minoru さんのコメント...

桜が満開とゆうのに、お花見を一回もしていてない私です。
羨ましすぎです。

昨日は飯田市の「おんばしら」を見に行くつもりが、田起しが昼過ぎまで掛かってしまった。
丁寧に起こしたから、今年は良い米ができるでしょう。
長野県産米、食べてみる?

minoru さんのコメント...

daiohさんはこの先の尖った鍋から出てきたのでしょうか「はっくしょん」(笑)

この鍋、水無しで調理するやつですよね。
ダッジオーブンを室内で使う所が凄いです。
我が家のはずっと保管したままでです(汗)
今年こそ、ローストビーフを成功させよう。
鯛が釣れたら塩包み焼きもいいね。

pesce さんのコメント...

daiohさん、昨日は色々炉お世話になり、有難うございました!!

んん??合言葉・・・ぷっ

りら さんのコメント...

昨日はど~も~
期限切れでもビールはビール いやぁ楽しかったですね
あのタジンちゃんの中身はそんな呼び方をするお料理だったんですか・・・

みみにゃん。@いっこ さんのコメント...

スミマセンねぇー方向音痴でっ!!(何故かエラソー。w)

て、楽しかったですねー
おもしろかったですねー

で、無口って・・・
どっか悪かった・・・ん?!

・・・。

あっ!アタマ?!ヾ(--;)ぉぃぉぃ

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
酒を呑める口実の花見をまだしていないとは~!? それは死活もんだでは!(w

なにやらその「御柱まつり」の別バージョンのお祭りで不幸な事故があったとか。 まあっある意味、事故がツキモノな祭りと言っちゃえはそれまでなのでしょうけどね・・・。

そうです、ダッチオーブンも固定概念なく使っちゃいますよ。 まさに、アウトドアじゃなくアウトロー!ww


@pesceさん
こちらこそ、お世話になりました。 また、次回はそちらにお伺いできればっと。

はい、大丈夫ですよ安心してくださいね。 ちゃんと墓場まで持っていきますので。ww


@りらさん
どうも~♪ っていうか、ここへ来たん!?(w

はい、呑めれば賞味だろうが期限だろうが関係ないですもんね~。 酔えばすべて水っと一緒!(はぁ?・w)

いやね、そのときに思い出せなかったので。(ポルペッティーネ)


@みみにゃん。
誤ってすむなら警察はいらん!(何故か傲慢・w)

>どっか悪かった・・・ん?!
そのアタマで正解。
(゚゚;)\(--;)・・・ってオイッ!

minoru さんのコメント...

報道では変な紹介で「神社に柱を立てるお祭り」と言ってましたが、馴染みのない余所の人にはそう説明するしか無いでしょうね。
「おんばしら」は神社の境内の四隅に柱を立てる神事です。
謂われは知りませんが、伊勢神宮の遷宮に似て、七年ごとに行います。
これには大きく三段階有って、山から木を切り出す「山だし」、里を神社まで引っ張る「里牽き」、柱を立てる「建ておんばしら」が有り、今回の事故はここで起きました。
当地では現在「里牽き」と「建ておんばしら」は一日で済ましてしまうので、重機を使って建ててしまいます。
諏訪の本社では今でも人力でやっているようです。

今回の事故はビデオで見る限り、統制が取れていない状況でやったことが大きな原因ではないでしょうか。
当地でも、里牽きの最中に柱に挟まって怪我をした事故は有りました。

もめん さんのコメント...

泉の広場っていえば
ハ○ヤ整形!!(意味不明)

あの後、偶然にも車は泉の広場の前を通過して帰りました(www

次は三木やねぇ
車・・・
嫁さんと娘(チャイルドシート)が乗ると・・・
後一人しか乗れませんが???

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
柱ひとつでも、いろんな祭りがあるんですね。 こちらでは馴染みのない祭りだけに説明を聞くと感心することばかりです。
ってことは、「たちあがれ御柱」ってことでしょうか?(w

でも、変に事故が起きたからとかで、中止になったりしてほしくないですけどね。


@もめんさん
泉の広場といえば!
たしかにあの病院だよね。 そして、キラキラ輝くラブリーなホテル街!(w

え? 三木まで送迎してくれるん!?
じゃあ待ち合わせは、泉の広場ね。ww

>後一人しか乗れませんが???
トランクを入れれば、あと二人!?