2010年4月22日

走れエロス

とっても仕事が浮かれポンチ~!っと言いたかったのに間違って、「浮かれポンチ」を「浮かれチンポ」っと言ってしまった今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 たしかに浮かれチンポなdaiohです。 ちなみに「チンポは生モノです。お早めにどうぞ!」っと、クダラナイ意味不明なことを思いついたからって、書けばいいってもんじゃない!っとわかっちゃいるが止められない~♪ そんな、チンポジを気にしながらエロスなdaiohが繰り広げる、とってもお下品でフシダラなBlogっということで、本日のネタは18禁とさせていただきます。


あなたは18歳以上ですか?



ではでは、そんなアダルトなアナタにお届けする、本日のネタはというと。 題して「窓は閉めてからネ」っというお話。

いやね、じつは昨夜のことなんだけど、「さてっそろそろ寝ようかなぁ~」っと思った深夜のこと、何やら遠くで音が聞こえる。 よく耳を澄ますと「ウッ…アッ…」っという、誰かがもがき苦しんでるかのような妖しげな声?のような音が・・・。 つ・ついに出たかー!っと霊感の欠片もないデリカシー0%のオイラなのであるが、よくよく聞耳を立てて耳ダンボ状態にしてると、ベランダ側の外から聞こえてくるじゃありませんか。 恐る恐るベランダの窓を開けて外を覗いてみると、閑静な住宅街に響き渡る女の喘ぎ声! な・な・なんと丸聞こえなのである。 しかも「アッ…アッ…アン」「アッ…アッ…アン」っと一定のリズムを刻みながらAメロからBメロへと、そして「ア~~ン…」っとサビの部分へと何度も繰り返し愛のハーモニーを奏でるのである。 だからと言って「ゴルァ!!うるさいんじゃボケッ!何時や思うとんねん!!」っと怒鳴り散らすのも変な話で、べつに喘ぎ声が聞こえてくることをどうのこうの言ってるワケではなく、ある意味、自然現象みたいなものだし、住宅事情やいろんな諸事情で聞かれたくなくても聞こえてしまうっという不可抗力なケースもあるワケだし、もし、聞こえたとしても聞こえなかったフリをしてあげるっというオトナの対応も時には必要だったりするワケであり、だから、そんな小さなことをとやかく言ってるワケではなく、ただ、せめて窓ぐらい閉めてから○○○をしなさい!っと思うワケ。 がしかし、ここまで丸聞こえの状況を冷静に考えてみると、これって、わざっと窓を開けて?そういうプレイ!?っと変に勘ぐってしまうことも。 それとも、窓を閉めることすら忘れるほど夢中になり過ぎて周りが見えなくなるほど燃え上ってしまったとか? それとも、家まで送ってもらったので部屋でお茶でもっと何気なく誘ったはいいが、「今日は暑いわね~」っと窓を開けた瞬間に突然男が狼なってしまったとか? それとも、一緒にDVDでも見ようっと誘って観ていただけなのに、何かの拍子にムードが盛り上がって、今このチャンスを逃したら~!っと窓が開いてることは分かっちゃぁいるが、エイッやってしまぇ~っと勢いに身を任せてしまったとか? それとも・・・ま・まあっいいか・・・。 そんなことを走馬灯のように脳裏を駆け巡ったのであるが、だからといって、その真相は知る余地もないが、とにかく窓は閉めましょうよ!っと言いたいワケである。

まあっ要するに何が言いたいかっというと、明日は我が身っという教訓として、オイラも気をつけようっという話。(戸締りは指差し確認で・w)



っということで、貴族の晩餐でおまっ。
さてっ今夜は、「ささがき牛蒡と豚しゃぶ」をヤラカスことにした。


まず具材は、このチョモランマ状態のささがきゴボウのみ! まあ、たしかに野菜が高いから~っということも言えなくもないが、でも、このような特化した鍋こそが、貴族鍋に相応しいのでは!?っと自負するところもあるので、はい。


そして、豚の肩ロース。


そして、鍋のクライマックスの〆に中華麺。


そして、鍋ができるまでの一品には、「砂ずりとモヤシのニンニク醤油炒め」を作ってみた。 のエントリーに書いたが醤油漬けのニンニクを消費するための一品。 べつに、早く使わなくっちゃ!とかいう生き急いでるワケではない。(w


っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)


鍋のダシは、素材もシンプルなので、あえてシンプルに昆布&カツオ&煮干しの出汁に酒と岩塩だけにしてみた。


つけダレは、旭ポンズに胡麻油とオイスターソースと一味唐辛子に摩りおろしたニンニク醤油。 このままだと、ちょっと濃いので鍋のスープで薄めて好みの味にする。 そこへ、ゴボウを豚肉で巻いて食べる~~ん♪
 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


そして鍋の〆は、中華そばを入れて、巷で静かなブームの「黄そば」でいただく~♪ トッピングに刻みネギとおろしニンニク醤油。


サッパリとした塩系の和風出汁に、ゴボウの風味と豚のエキスとトッピングしたニンニク醤油が絶妙でメチャ旨いス!
 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


【自画自賛数】★★★★
なんか毎日ウマウマで、ちょっと心配になってくるよ。 だって、そのうちリバウンドでトンデモナイ鍋を作っちゃいそうで~。(w


【今日のひとこと】
ところで、舛添 要一って、そんなに人気あるん? オイラはあんまし好きちゃうねん、どっちか言うたら嫌いやん、マスゾエ君。

4 件のコメント:

minoru さんのコメント...

**の**添えって料理に良くありますね(笑)
しかもそれがM添えだと!!

ゴボウと豚肉を使った丼を隣町で出していますよ。
名付けて「ごぼトン丼」
なんだか咳き込みそうで、まだ食べたこと無い。
そのまた隣では「さくら丼」なる物があります。こちらは馬肉を使っています。
各地で丼を売り出し中ですが、お勘定だけは丼勘定では済ませて貰えません(汗)

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
そんなハゲ散らかしたらダメです。(はぁ?)

ゴボウの豚肉巻きっという料理もあるぐらいなので、相性もいいでしょうね。 ところで最近の野菜高騰で根菜がマイブームとなりつつあるオイラです。(^^)

さくら丼があるなら、ぼたん丼やもみじ丼もあるんでしょうね~。 あくまでも想像ですが。 ちなみに鹿児島には西郷丼があるようです。(うそ)

minoru さんのコメント...

近所の蕎麦屋へ行くと、町で作ったらしい「蕎麦音頭」を繰り返し流して五月蠅いです。

西郷丼のバックグラウンドミュージックはやはり「星娘」?
そりゃ西郷輝彦(笑)

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
先日、たまごかけごはん専門店に行ったときに、そこでスーーッと流れるたまごかけ音頭のBGMがヘビーローテーションになってしまったことがあります。

ん? 元祖・御三家!?(w