2010年4月30日

とっても昭和な日

もちろん、今日もお仕事のオイラですが、それが何か?(キリッ)
もちろん、明日もお仕事のオイラですが、それが何か?(涙目)

でも、昨日は午前中ユックリっと過ごしたよ。(^^)


窓を全開にして、お掃除~♪ キモチのイイ朝だ~!


そして、お洗濯もして~♪ メチャ洗濯日和~!


そして、お昼はひさしぶりに“daioh特製・キャベツらぁ~めん”を作ったりして~♪ しかも“daiラー”をトッピングしたりして~!


そんなこんなで、午後から息子とデェト。


ってことで、息子のリクエストでボウリングにへと!


親子してグズグズの・・・(↑3ゲームして、これが最高スコア・汗)。 しかも、1ゲームも終わらない途中で足がグキッ・・・腕がピキッ・・・のdaioh44歳(あと16日で45歳)。 もちろん、今日は筋肉痛でポンコツなdaioh44歳(あと16日で45歳)。


そして、アリオ八尾でウィンドショッピングをして、ちょっと早めの夕食は、お皿の色が5色もある高級な回転寿司でセレブ気分を味わう。 道を挟んでむかえにリーズナブルな回転寿司もあったんだけど、ここは父親の威厳を息子に見せつける作戦!(たとえ瀬戸際MAXだとしても・w)

そして、何で今ごろ?の『ライアーゲーム・ザ・ファイナルステージ』の映画を観て一日がドップリと暮れていくのであった。 めでたし~めでたし~。


そんなこんなで、ゆっくりと息子との時間を過ごすことができた。 まあ、どうでもいいクダラナイ話や、男同士のエッチな話や、ちょっとだけ真剣な話などなど、いろいろと会話したんだけど、とにかく今は早く酒が呑めるトシになってほしいと思う今日この頃。(w

っで、部活を休部したのは、以前から体調がイマイチで一気に身長が伸びたりと成長期に有りがちな症状で、サプリとか別メニューのトレーニングとか自分なりに頑張ってきたのであるが、なかなかハードな練習についていけず、今はとりあえず休養することを本人が決めたようである。 そして、受験生ということもあり進学についても話し合った。 っで、本人なりに志望校を決めて頑張ってみるということだった。 ただ、ちょっと・・・いやっ、かなりハードルが高い難関校なので、どうなるか?わからないが、父親として全面的バックアップするから頑張ってみろ!とエールを贈る。 まあっそんな一日であった。 っで、次に会う約束をして息子と別れた。


ところで息子も喜んでくれたようで帰宅後、元妻から「とても嬉しそうにしてる」っとメールがあった。 よかったよかった~! でも、そんなオイラが、イチバン楽しんでたんけどね。ww


さてっ、あと2日頑張るか~! そうすれば怒濤のGWに突入だ~♪(^^)

2 件のコメント:

yoshiko さんのコメント...

あと2日も働くん・・悪いネェ~。
一足早く寝豚生活に入っていゃってさー。
とはいっても私の場合、自営業だから仕事がなければ何時でも寝豚なんだけどね(笑)
昔からそうだけど、人の少ないときに話題のお店にいって、ゆっくりするのが好き。
自営業の見栄というか余裕というか?(笑)

ところでジュニア・・考え方が大人になったね。
まじめに進学のこととか考えてるのね。
高い難関校に挑戦するのね、挑戦するって意欲があることがいいネェ~。
体調が優れないのが少し心配だけどね。
福岡の遊人も応援してるよぉ~。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@yoshikoさん
うん、働けど~働けど~ジーーっと手を見るオイラだったりするんだけど、だからといって人よりもたくさん休みは欲しくないけどね、ただ人並みに休みたいよね。(人並みに・w)

まあ、親バカだったするんだけど、頭はオイラ?に似て天才&秀才の頭脳明晰で、先生曰く、このま頑張れば○○○高校を狙えるっとは言ってもらってるようなんだけど、中2と中3ではレベルが違うからね。 ろくに塾に通わせないから、本人なりに模擬試験など受けてから進学塾に行くべきか行かなくても・・・ってなことを考えるらしいんだけど、オイラ的には塾に通わせてあげたかったりするんだけどね。 でも、こればかりは本人が決めることだから。。。

体調については、近いうちに精密検査を受けさせる予定。 なにも無ければいいんだけどね。