2010年4月19日

息子と

昨日は、息子と買物しにミナミまで行ってきた。 久しぶりに会う息子が急に大きくなってたのでビックリしたよ。 身長がね。 このペースならオイラの背を抜く日も近し!かな。


っで、お昼はこんなん食べて~。 そして、修学旅行に着ていく服を買いにH&Mまで行ってきたが、とにかく人が多いッス・・・。 ゆっくり見れなかったが、なんとか何枚か服を買うことができた。


っで、こんなん買いました。


ええ、これです。


ええ、MacBookです。


ええ、息子がね。


マジ羨ましかった・・・。

でも、お父さんも頑張って買うもん!(悔し涙)


ところで、とても嬉しかったことが。
いやね、オイラは息子のことが大好きで、どこへ行くのも一緒、母親が仕事してたってこもあり、休日は必ずふたりで遊んでたりしたんだけど、子供の成長と共に、一緒に遊ぶことも、風呂に入ることも、会話することも少なくなったりと、とても寂しい思いをしていた。 まあっ、これもしょうがないことなんだろうけど、ただ今までのギャップが大きかっただけ尚更に淋しかったりしたんだよね。 そして、離婚という息子にとってツライ思いをさせたこともあり、ギクシャクした関係が続いていたんだけど、そんな息子も中学3年となり、彼なりに色々とあったようで、先日、元妻と会ったときに、そんなことをいろいろと話を聞いて、オイラも父親として何かしてあげれないか?っと悩んだりしていた。 っで、その後も色々とあったようで・・・。 でも、それがあったからこそ息子も何か吹っ切れたみたいで、以前のように大好きだった頃の息子に戻ってくれてたんだよね。 おもわず涙がチョチョ切れそうなったよ。 そして、たくさん息子と話すことができた。

そして、「お父さんは、S(息子の名前)のことが大好きだし、これからもズーーっとお父さんはSのお父さんだからね。 だから、Sもいつまでもお父さんの子供でいてほしい。 だから、何かあったらお父さんに甘えてもほしい。」みたいなことを息子に伝えた。

そして今度、一緒に映画を観に行く約束をした。

うん。   とても素敵な一日だった。(^^)

7 件のコメント:

yoshiko さんのコメント...

独身貴族さんが、パパに戻れた嬉しい一日だったのね(良かったね)
やっぱ人間は色々悩んで考えないと成長選のやろうネェ~。(当たり前か)
ジュニアも賢い大人への第一歩にむけて成長してるんやネェ~(福岡の遊人)は嬉しいよ。
また今日からMacかえるようにがんばりなされ・・・・。

minoru さんのコメント...

羨ましいけど、映画を一緒に観るのは嫌ですね(笑)

時々、子供四人と妻を乗せて、キャンプや旅行に行った日々を思い出します。

モニターの不調は直りました。
後はCADの移行です。
色んな設定が面倒です。
今度のはレガシーなポートが不要になるので、色々がすっきりしますし、最新のPCが使えます。

minoru さんのコメント...

同時に書き込んで居ましたね。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@yoshikoさん
まあ、いろいろと乗り越えて成長していくんだろうね。 最近は乗り越えることさえ途中で止めちゃう人も多いみたいだけど・・・。

うん、がんばってMac貯金するね。 っていうか、ちょっと呑む量を減らせばすぐ買えちゃうレベルだったりするんだけどね。 でも、それとこれとは別問題!(w


@minoruさん
あら? yoshikoさんとすれ違い!?

うちは、小さいころからよく一緒に映画観に行ってましたからね。 まあ、その流れで~って感じです。 っで、本音は早く酒が呑めるトシなってほしいです。(^^)

モニターひとつでガラっと雰囲気も変わるので、新鮮なのでは!? だって、昔からよくモニターと嫁は新しいほうがイイって言いますやん。(w

それにしてもLED液晶はいいですよ~!(Mac)

nickey さんのコメント...

わぁ〜よかったね。

うれしいね。



私もMac欲しい!!!
もうシステムが・・・。。。泣笑

minoru さんのコメント...

映画を観たのは長女と一回だけ「アンパンマン」でした。
それも、途中で嫌になり二人して出てきてしまった。
その子が今や人の親です(汗)
男の子二人と川釣りも一回だけやりましたが、後が続きませんでした(汗)

モニターは25.5インチのワイドです。
1920X1200ピクセルなので、CADも使いやすくなります。
今使っている20.1インチが小さく感じます(笑)

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@nickeyさん
うん、うれしかったよ。(^^)
自然にいっぱい話しできたし~。

ユーもやっちゃいなよ!(Mac)


@minoruさん
そうですね、最初はドラえもんばっかりでしたが、そのうち色んな映画も嫌がらずに付き合ってくれました。

もう、あの頃には戻れない体になってしまったのですね。(w