2010年4月9日

キタ━━(゚∀゚)━━!!



ええっと、iPhoneの最新バージョンOS「4.0」が発表されましたよね。 っで、iPhone/iPod touch向けには今夏、iPad向けには今秋リリースされる予定、提供価格は未定。

さて、そのiPhone OS 4.0は、複数のアプリケーションを同時に使えるマルチタスクに対応。 あわせてバックグラウンドで起動中のアプリリストを参照できる新たなUIも開発した。 電子書籍リーダー「iBooks」もiPhone向けに登場。 読み進めたページの場所やブックマークをiPadと同期でき、電子書籍をどこでも楽しめるようになる。 なお「くまのプーさん」が無料でバンドルされるという。 そのほか、5倍のデジタルズーム機能や、動画撮影中の画面タップによるフォーカス機能、Bluetoothキーボード対応、大量のアプリをフォルダで整理できる機能、複数アカウントのメールをまとめて表示する総合メールボックスなどが利用可能となり、さらに、モバイル機器向けの広告プラットフォーム「iAD」も発表。 フル画面の広告映像を、アプリを中断せずに使用者へ見せることが可能という。 そのiADはiPhone OS 4に対応したアプリに組み込むことができ、アプリ開発者は広告収入の6割を得られるなどなど。

ただぁし~ぃ! このように多数のフィーチャーがあるiPhone OS 4.0は、iPhone 3G/第2世代のiPod touchでは、マルチタスクなどいくつかの機能が使えずアップデートできないらしい。 っとまあ、簡単にまとめるとこんな感じである。 っでね、Twitterでもつぶやいたんだけど、個人的には3Gだからアップデートできない組のオイラなのではあるが、それほど悔しいワケでも残念なワケでもなく、ひょっとしたら6月に発表されるかも~!?っという新しいiPhoneのほうが興味があり、このOSと共に秋ぐらいにリリースされるかも!?ってな感じだったりもするし、それに、すぐに飛びつくとApple製品は痛い目にあう!っというのは世間の常識だったりもするので、しばらく様子見がすんだ来年の3月ぐらいに機種変しちゃおう~っと企んでる(ちょうどスパボも終わるし)。 だから、それまでの繋ぎとして3Gで充分だし、今んところ満足している。

いいもん、アップデートできなくてもイジケたりしないもん。 ぜんぜんクヤシイことないもん。 マカーだから疎外されるの慣れっこだもん。 平気さ。 ホントに・・・ホントだよ。
 ρ(・・、)イジイジ


っということで、貴族の晩餐でおまっ。
ええっ実は、今週末は、自分探しの旅に出掛けたりOFF会があったりと、晩餐することもないので、冷蔵庫の中をキレイ掃除する作戦っということで、ハゲ散らかし・・・じゃなくって、「ハゲちり」をヤラカスことにした。


まず具材は、白菜、水菜、白葱、舞茸、ハナサキタケ、茄子、ニンジン、豆腐などなど冷蔵庫に転がってる野菜を全部使っちゃいました。 だから、てんこ盛り~!(この写真では解りずらいがかなりチョモランマ状態)


そして、ハゲ散らかしたハゲね。 ちなみに丸ハゲではなく、安いウマズラハゲのほうね。(ヒッヒ~~ン)


っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)

え? いつもの鍋ができるまでの一品は?っという的確なツッコミありがとう!(誰に言ってんの?)
いやね、野菜切ってて「これは、ちと多いなぁ~・・・」っと思ったので、一品は作らずに鍋に全精神を集中させることにしたのである。


っで鍋のダシは、ちり鍋ということで出汁昆布だけね。


っで、旭ポンズに柚子胡椒をいれてで食べる~ん♪
(゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー



【自画自賛数】★★☆
はい、フツーに旨いッス。 たまには、こういったシンプルな鍋もいいもんだよね。


【今日のひとこと】
急に食べたくなったモノ : 焼きそばUFO


ではでは、皆さん。 よい週末を~ (=ゝ∀・)ノ゙ アデュ~♪

0 件のコメント: