2010年4月23日

呑んだら寝るな

最近、ちょっと寝不足がちなので、今夜ぐらいは早く寝よう~っと! でも呑むけど!!っな今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 晩酌しながらテレビ見てたら、いつの間にか居眠りしてて椅子から転げ落ちて、おもっきり左ヒジとお尻を強打して目が覚めた、daiohです。(-公-、)


っんで、仕事ちょっと落ち着いた。 かも!?
そんなこんなで、いつものサボリーマンなオイラ。 幸せだなぁ~ボクゥは~♪ ボクゥは、サボってるときがイチバン幸せなんだぁ~♪(`L_` )ククク


ところで、“おは朝”で『twitter』のネタやってたけど、そんなオイラもご多忙に漏れずtwitterなるものをヤラカシテたりもするんだけどね。 ただ、そんなに頻繁につぶやくことは少ないんだけど、もし、よければフォローちゃってくださいませませ。 ちなみにそのリンクは、右のサイドバーにガジェットを貼り付けてあるので、クリックすれば簡単にオイラのtwitterに飛びますぅ飛びますぅ。(ピユーーン)


そんなtwitterも、もっぱらiPhoneから読んだりつぶやいたりすることが殆どなんだけど。 っで、いろんなiPhone系のtwitterアプリを使ってみたが、この『Twittelator』がオイラ的にはイチバン相性がよく使いやすかったので、すぐ有料のPROを購入しちゃっいました。(当時600円) 


っということで、貴族の晩餐でおまっ。
っで、なんかとってもエロチック・・・じゃなくって、エスニックな気分だったので、久しぶりに「トムヤムクン鍋」でもヤラカスことに。(ちなみに前回のトムヤム鍋は“コチラ”にて)


まず具材は、セリ、タケノコ、椎茸。 そしてレモンね。 パクチーのかわりにセリ、もちろん!タケノコと椎茸は国産ね。 あっでも、レモンはキャリフォルニァ産だけど。。。


そして、アサリとエビね。


そして、トムヤムクンといえばフォーだよね。ゝ(▼O▼)ノフォォォ~~!(お約束)


そして、鍋ができるまでの一品には、「アボカドと新玉のナムル」を作ってみた。 最近、アボカド料理では、このナムルがマイブームなオイラ。


っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)


っで、鍋のスープは、『トムヤム鍋』を参考にしてチョンマゲ~!(手抜き・w)


ちょっと、今回は辛さひかえめにしてみた。 いや、理由はないが何となく。 っで、旬のアサリがサイズのわりに身が肥えててウマウマだったよ~。


やっぱトムヤムにはフォーだよね~♪
 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


【自画自賛数】★★★



【今日のひとこと】
急に食べたくなったモノ : 檜のカウンターでメニューに時価と書いてある寿司屋のカッパ巻き

0 件のコメント: