2010年4月5日

ドイツもコイツも花見ネタ


土曜の夜は元妻とひさしぶりに呑んできた。 まあ、何事もなく元気そうで、なにより~なにより~。

っで、話題の中心は仕事のことや息子の話が中心だったのであるが、何やら息子は今年から生徒会長をやってるのだとか、卒業式の送辞ではスゴク良かったらしく、ご近所の卒業生の親御さんから感動したっと褒められたらしい。 それにしても、小学校の頃から生徒会長などするんが好きな息子だよなぁ~っと、誰に似たんや?っと感心ばかり。 そんなこんなで、たまに息子にメールを送ったりするんだけど、まともに返信が返ってくることもなく、あったとしても「うん」とか「わかった」とか一言二言のみ、こんな時ぐらいしか息子情報を聞けることはないので、オイラ的には貴重な時間を過ごすことができたよ。 っで、5月の修学旅行に来ていく服がほしいって言うとったでぇ~っという話をされた、学生服やのに修学旅行は私服なん?変な学校やなぁ~っと思いつつも、だったらお母さん経由じゃなく直接お父さんにメールして来なさい!っと言っておいた。 まあ、げんきんなもんで誕生日プレゼントクリスマスプレゼントの時もそうだけど、“何か買ってもらえる”ときだけは、無愛想な息子もニコニコと愛想よくメールもちゃ~んとしてくるんだよね。(そこはオイラ似・w)

まあ、どちらにしても今年から受験生っということもあり、進学のことやいろいろと話すことや気になることも多かったりするので、また、近いうちに呑みに誘うことにしよう。


っということで、日曜日はご多忙に漏れず自分探しの旅に~♪ww


花見~♪ 日本人バンザイ~!www


宴のはじまり~はじまり~♪


とにかく、スンゴイ人だったよ。(汗)
たぶん、ほとんどの東大阪市民がここへ来てるかの如く…。


っということで、貴族の晩餐は~?
もちろん! これでしょ~!!


おしまい。

6 件のコメント:

minoru さんのコメント...

我が子も普段の仏頂面とうってかわって、何か貰えるときだけは笑顔です。
次男も高校で副会長やっていました。
私と違って、みんなに人気が有るようです。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
どこのお子さんも一緒なんでしょうね~。(w

はい、うちの息子もヒールなオイラと違って人気者です。ww

yoshiko さんのコメント...

はーい、diohジュニア凄いじゃん。
生徒会長職に小学生からついてるのね。
趣味~・・・将来はやっぱり政治家とか向いてるかもね。大阪府知事の後がまに座るってものいいかもね。(ある意味将来が楽しみよ!!福岡の遊人としては)

それにしても桜の花きれいネェ~。
桜と青空のコントラストが好きなんよね。
しかし、人多すぎない?
酒に酔うまえに人に酔いそうだよん。
福岡もまだまだ花見楽しめますよん。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@yoshikoさん
そんなことをするのが好きみたい。
そうそう、将来は大臣かペテン師か!?(w

近くの川沿いに桜並木があるんだけど、職場の前の川って決してキレイじゃないんだけど桜の花びらでピンク色してるよ。

なんか来週も花見を口実に呑める気配だよね。(べつに花見じゃなくても呑んでるけど・w)

midori さんのコメント...

すごく間の抜けた(タイミングがずれた)コメントですみません。表立ってはうごけない私(謎)

わーー息子さんはもう受験生なのですかーー。そんなに大きくなったなんて。トシとるわけですねえ........とほほ。

人気がある、というのはそれだけ魅力的なんでしょう。
洋服代はふんぱつしてあげなくては!!

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@midoriさん
これはこれは~、裏で動き捲りのmidoriさん。(w

はい、まあ受検といっても高校ですけどね。
さて、どうなることやら~って感じなんですが、まあ、親の思い通りにならないのも子供だったりしますし~。(遠い目)

はい、へそ曲がりな父親に似ずによかったです。(ここ笑うところね・w)

服もユニクロでは許してもらえないみたいです。(w