2011年5月2日

自分探しの・・・とっても天神橋な旅






生憎の天気。


小雨のが降る大川沿いの公園を歩く。




みゆき橋跡


螺旋階段をのぼり。


銀橋から。




身に滲みる・・・。


ト音記号のベンチがカワイイ〜♪


『旧桜宮公会堂』のレンガの塀。(へぇ〜)


お腹が空いたのでランチは『五番(ウシャン)』でヤラカスことに。


カウンターの下には漫画本が。


っで、注文したのは「チャンポン」


「担々麺」(ん?担々麺??)
まあ、いいや…。(汗)


さて、お腹もいっぱいになったので再び歩くことに。
っということ、通称・かしこロードで偉人&お寺巡り〜♪




『緒方洪庵』(龍海寺)


雨が止みました。


『九品寺(くほんじ)』(五井持軒墓所)




HOUSHUIN?




観音めぐり?!










そして、日本一長い『天神橋筋商店街』を攻めることに!


途中で『大阪天満宮』に寄り道。


『川端康成』生誕の地。




桜門


境内


本殿


灯籠


『志るべの石』


『瓢箪石』




再び天神橋筋商店街を攻めることに!


長〜〜〜ぃ!


3番街あたりから徐々に人通りも増えて来る。


歩こう〜♪


歩こう〜♪


ワタシは便秘〜♪(笑)


さて、ちょっと歩き疲れたので『地さかなや』で休憩〜♪


まずは黄色い力水で水分補給〜。


ホヤの塩辛


梅くらげ


蓮根と明太子のはさみ揚げ


あわび造り


ちくわの磯辺揚げ


一寸豆の塩茹で


ゴーヤーチャンプ

さてっ、休憩もできたので再び歩くことに〜!




っで、再び休憩というか〜、時間つぶしというか〜。


はい、機種変しました。(オイラじゃないけど…)


お父さんティッシュもGETです。


 【今日の貴族な漫歩計】

なんと、23,898歩でした。
いや〜 よぉ歩いて、よぉ遊んだわぁ〜♪

おしまい。


↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

6 件のコメント:

ほっち さんのコメント...

それにしても、よく歩いたよね~。
私も一緒に、歩いて食べた気分。

今年のGWは、子供たち部活あるし、どこにも行けそうにないです。
主人と2人じゃつまんないしなぁ。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@ほっちさん
是非、オイラと歩いて食べてアバンチュールな旅をしましょう〜♪

そして、歩き疲れたら・・・
ほっちさんも子供じゃないんだから解りますよね。(笑)

minoru さんのコメント...

子供じゃないんだから、
烏が鳴かない内に帰えろーね(笑)

愚夫愚父 さんのコメント...

よく歩き、よく食べ、よく呑む。

いいGWですね〜。


ところで、iPhone4ホワイトが出たら、
iPhone乗り換えると、聞いた気がしますが???

ほっち さんのコメント...

あいあ~い。もちろん解ります!(笑)

daiohさん、今日は誰と歩いているのやら。
私は、子供部屋の掃除で一日つぶれちゃった。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
カエルが鳴くから帰〜〜るぅ♪(笑)


@愚夫愚父さん
はい、何事も積極的に楽しまなきゃ損ですからね〜!

いやいや・・・たしかに以前はそんなことを言ってたか?言ってなかったか?!・・・でも、いまはiPhone5待ちだったりします。(汗)


@ほっちさん
アダルトなほっちさんで安心しました。(笑)

誰と? それは〜〜〜
ヽ(  ̄ー ̄)ノひヽ(  ̄◇ ̄)ノみヽ(  ̄з ̄)ノちゅ♪