2011年5月30日

瀬戸際な日曜


隙があったら、どっからでも掛かって来いやーー!っと叫びたくもなる給料前の瀬戸際な今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 今月は、自動車税や突然の“美少年にありがちな不治の病”の医療費など出費が嵩んで、若干ヤケクソ気味になってるdaioh46歳です。


ところで、その後の“美少年にありがちな不治の病”なのですが、久しぶりの土曜日休みということで、一日中オトナシク引き篭もってたこともあり、薬の効果もあったのでしょう、痛みは峠を過ぎた感じがします。 ただ、腫れはいまだに引かず、靴が履けない状態が続いてます。 どれぐらいで治ってくれるのか?それは神のみぞ知る!


さてさて、そんなこともあり日曜日は、ちょっと体調もよくなったので、気分転換に軽くお外にお出掛けしました。


ええ、横殴りの雨が降りしきるキンチョースタジアムに。(笑)


もちろん!靴履けないので裸足にサンダルで出掛けましたとも。


っで、お昼は、JIN-仁の“橘家のお弁当”です。 それにしても横殴りの雨が降りつけるスタジアムで食べるお弁当はサイコーですぅ。(-公-、)


そして、同じくJIN-仁の“安道名津(あんドーナツ)”も食後のデザートで食べましたとも、ハイ。 もちろん!横殴りの雨が降りつけるスタジアムで、ええ。 それにしても不味いドーナツでした。(-公-、)


そして、降りしきる雨の中、始まりました。


かなり風も強いです。


そんな悪条件下でもセレサポ達は勝利を信じて応援するのです。


もちろん!美少年にありがちな不治の病をおして、横殴りの雨の中を合羽着て素足にサンダル姿で応援するオイラも根性では負けてはいません、ハイ。


それにしてもサッカーと言うよりも、水遊びする玉蹴りみたいなゲームでした。

『C大阪がキンチョウスタジアム初黒星、開幕7戦いまだ勝利なし』
5月29日(日) 2011 J1リーグ戦 第13節
C大阪 0 - 1 大宮 (13:05/金鳥スタ/5,351人)
得点者:14' ラファエル(大宮)

まあっ試合結果は負けちゃったんだけどね。 やっぱACLのガンバ戦で燃え尽きた感は歪めなかったね。 悪条件は相手も同じなのであるが、とくに前半はセカンドボールを尽く取られて攻めまくられ防戦一方。 しかも簡単にゴール決めれてしまう有様。 まあ、どちらにしてもセレッソには不利なゲームではあったが、でも後半からはセレッソらしいサッカーができたと思う・・・ええ、失点してからの後半からは・・・後半から・・・後半から…
って、毎回何回同じこと言わすねんー!っと愚痴ってみる。(  ̄□)σ≪愚痴愚痴愚痴…


っということで、貴族の晩餐でおまっ。


今回の貴族鍋は、体が冷え切ったのでキムチ鍋をヤラカシちゃいました。
(詳しくは“コチラ”にて)


【今日のひとこと】
今夜、洗濯しよう~っと! φ(..)メモメモ


↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

7 件のコメント:

minoru さんのコメント...

何これ、弁当と菓子。
コミック原作とTV番組の「JIN(仁)」じゃない!

私は美少年では無いので、痛みの心配もなく、
烏賊やお肉や魚の干物を買って、豪勢にエビスビールまで用意して、飲み会をやらかしました。
男三人でしたが、皆小食で余ってしまいました。
一人はお酒を止めてしまったので、私も少々にしておきました。

yoshiko さんのコメント...

月末の瀬戸際は独身貴族の勲章。
毎月のことだから慣れてると瀬戸際MAX強がりをいいながら。。

今月も税金の支払いで、若干切れ気味。。

美脚のdaiohさん、お靴が履けないくらい腫れてるの?
じゃあ、雨の中、草履でスタジアムにいったのかな?
冷え性は身体にわるいよぉ~ん。気をつけてね(養命酒)で血行を良くしてね。

ほな、、、、6月も宜しく。

yoshiko さんのコメント...

↑↑
>今月も税金の支払いで、若干切れ気味。。
これ、私のことだから・・・。(爆)

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
お弁当は、素朴な感じでまぁまぁ美味しかったのですが、ドーナツは・・・でした。

美少年じゃないminoruさんが羨ましいです。(w

まあ、そのうちほっといても食べれなく&飲めなくなってくるのが自然な流れだったりするので、今のうち食べれるだけ食べて、飲めるだけ呑んで過ごしたいかと。


@yoshikoさん
瀬戸際が勲章なん? そんな言うてくれるんyoshikoさんだけだよ!ありがとう~!(嬉泣き)

うん、腫れて靴が履けないんだよね。 だから「crocs(クロックス)」ってサンダル?みたいなのを買って履いてるの~。 っで、雨じゃん! 靴下濡れちゃうから裸足で。 今日からオイラのこと「裸足のdaioh」と呼んでください。 決して石田純一じゃないからね。(w

そうそう、税金なんだけど最近の政府やお役所の対応みてたら腹立って、税金を払う気にならないんだよね。 っていうか、欲しけりゃテメーから家まで盗りに来い!っちゃ~ねん!(゚Д゚#)イラッ

ほっち さんのコメント...

こんな日に観戦する人が、本当のファンだなぁ・・・って思ってたら、daiohさんだったか。
私は、バスケ部に入った次男の応援で、体育館だから平和でした。
長年、サッカーの付き添いしてきたけど、それに比べたら雨や日焼けの心配もなくて、すごい楽ちんです。

minoru さんのコメント...

家までトリニダード!
なんて言ってると、
新たな部署作ってそのトップの席も作ってしまいます(笑)

かの社会保険庁などは上手い例です。
何かと失敗しては、費用を増やして行きますからね!
印刷業者や通信業者と癒着が有るかも。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@ほっちさん
はい、こんな日に観戦する誠意が服着て歩いているような生粋のファンです。(ホンマかぃ?・w)

インドアなバスケなら天候関係ないからいいですよね。 家の近所にもレンタルコートのバスケット場?があって、けっこう繁盛してますよ。


@minoruさん
あくまでも、「お前等ちょっと汗水流して働け!」っという意味で言ったまで。 本当に家まで徴収されに来られたら居留守を使っちゃいそうに。 NHKみたいに・・・。

すぐに増税したがる輩にはウンザリです。 現に税金の殆んどがコイツラの給料ですからね。( ̄― ̄メ)イラッ・・・