2011年5月27日

To You in

ついに梅雨入り宣言された今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 ホントは認めたくないんだけど、痛風入り宣言したdaioh46歳です。(-公-、)


っで、行ってきましたよ、病院に。 それにしても当たり前なんだろうけど病院って、病人だらけっていうか、病人しか居ないっていうか…。 なんか、どうも苦手なんだよね、こういう空気って…。 だから病院嫌いだったりするんだけど、気の持ちようで病が悪化することってあるやん。 なんかそんな雰囲気というか~ 病院に来るとそんなネガティブな気分になっちゃうんだよね。 でも、受付嬢が可愛かったので許すけど。(どないやねん)


ところで整形外科で診てもらったんだけど、なんていうか担当医師っていうの? 一度診てもらったら主治医になっちゃうの?! まあっ初診ということもあるんだけど医師を選べないというのも病院嫌いなところで、できたら例えば風俗店みたいに写真やプロフィールで選べるとか、気に入らなかったら何回かチェンジできるとか!? 初診でもそんなシステムにしてほしいよね。(風俗には行ったことないけど…友達から聞いた話だけど…w)

いやね、それもこれもオイラの主治医とになる医師が、パッと見いチャラ男なんだよね、おもわず大丈夫か?みたいな。 っで、オイラの足を見るなり「うわぁ、メチャ腫れてますやん」って、大丈夫か? まあっそんなこんなで“Dr.チャラ男”にいろいろと問診されて、とりあえず採血とレントゲンを撮ることにした、大丈夫か? いやっオイラじゃなく、Dr.チャラ男。


っで、採血。


っで、レントゲン。


っで、次の診察まで小一時間ほどあるということで、病院の近所にあるココイチまで亀の如くゆっくリ歩いて行ってきた。


若干、こんなときに刺激物を食べていいのか?っと思いつつ、地域&期間限定の「エビ薫るカレー(400g、3辛)」を注文。 っで、その味わいは?っと言えば、可でもなく不可でもない、ある意味、期待を裏切らない味わいと言いましょうか…。 どっちにしても、やっぱカレーライスよりカレーうどんの方が好きやわぁ~。(結論)


ところで検査の結果は、尿酸値も高かったこともあり、たぶん“美少年にありがちな不治の病”(通称・痛風)ではないかとDr.チャラ男に診断された。 そして、痛みが治まるまでは肉やビールなどは控えるようにと忠告され、色々と生活習慣についてDr.チャラ男にご指導ご鞭撻を頂いた。 そして薬を飲み続けて尿酸値が正常値にもどっているのか? 確認するためにも再び検査しに来るように言われたので、6月16日に予約してきました。

本日は、本当にありがとう御座いました! Dr.チャラ男先生。( *・ω・)*_ _))ペコリン


っということで、貴族の晩餐でおまっ。
今回の貴族鍋は「豚とホウレン草のしゃぶしゃぶ鍋」をヤラカシちゃいました。
(詳しくは“コチラ”にて)


【今日のひとこと】
難儀なことに寝ると足がジンジン痛み出すんだよね。 血流の関係か?定かではないけど、足の向きや置き場によって痛いところがあって寝返りするのもままならず・・・ そんなこんなで気になって殆んど寝れない状態が・・・ これならまだ座って寝たほうがマシかも!? どっちにしても、ゆっくリ寝れないってのはツライものです。 皆さんもくれぐれも健康だけには、お気をつけ下さいませませ~。

ではでは、よい週末を~ (=ゝ∀・)ノ゙ アデュ~♪


↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

5 件のコメント:

愚夫愚父 さんのコメント...

まいどです。

私も"To Who"予備軍であります。

それにしても、海老って、"To Who"に良くないのでは?

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@愚夫愚父さん
まいど~!

なるべくなら正規軍ならないこと祈っております。(w

海老はNGというより食べる量が問題だったりします。 とくに“To Who”の場合は食事制限などすると餓死する危険性があります。www

minoru さんのコメント...

風が吹くと桶屋が儲かったのは昔の話、
百姓殺すにゃ三日も雨が降れば良かったのも昔。

daiohさんを虐めるには、風をふうふうさせたら良いのね!

yoshiko さんのコメント...

ハァ~い、ツーフー・・・なの?
美少年も大変だよネェ~風が吹いても感じるって言うし敏感なのかもね!プッ。。。
湿気もいけないじゃない。(梅雨入りしたし)
チャラ男先生(外見はチャラチャラしてても)名医かも?かもよ?
お見立ても、なかなかじゃん。
いけないお肉と力水の指摘!!
(海老もダメなの??)

独身貴族さんの生活習慣・オミトウシって感じよね。

ほな、今日は金曜日だけど、大人しくしていないといけないのね。

安静な週末を~。。。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
はい、吹けば飛ぶような将棋の駒ですぅ。
まさに「歩ー歩ー!」 ( ; ̄) =3 フーフー


@yoshikoさん
まあ、美少年に生まれてきたことを恨むしなないね。 まあ、これも運命?それとも宿命!?

海老とかダメじゃないよ。 ただ食べ過ぎなきゃ何食っても大丈夫。 っていうか、ツーフーの食事規制したら何も食えなくなって餓死しちゃいますから~~!(ダメじゃん)

はい、お互いにオトナシク週末過ごそうね。
タイフーも来てることだし。(^^)