2011年5月1日

じつは5連休なオイラ(`L_` )ククク


なんちゅう悪い顔やねん。


さて、今回もマイブームの『らーめん工房 RISE』に行ってきた。 (`・ω・´) キリッ


っで、注文したのは「河内の塩ラーメン」680円+大盛100円+味玉=850円ナリ。
これで、『海老醤油』『焦がし黒醤油』『新・中華そば』と今回の「河内の塩」で、残すところ「つけ麺」で全メニュー制覇することになる。( ー`дー´)キリッ

【総評】★★★★
ほのかに香る海老の芳ばしいかおりと角がとれたまろやかスープの味わい。 そして、麺と具との絶妙のバランス! うん、これは旨い!! っていうか、過去にいろんな店の塩ラーメンを食べてきたが、一番オイラの口や好みにあう塩ラーメンだと思う。 たしかに繊細で誤魔化しの効きにくい塩ラーメンということで、過去を振り返ってみると酷評が多かったりもする。 たとえば、『らぁめん たむら』の期間限定の塩らぁめんは、インパクトの欠片もないフツーの味わいで何を勿体付けてるのか?っと勘違い店主の個性だけが際立った一品だたし、『昭和厨房 めん次郎』の塩ラーメンは、やたらとニンニク臭がして繊細さに欠けてたし、FC店の『丸源ラーメン』の塩ラーメンが意外にイケテたりと、『小洞天』の塩ラーメンは麺が高齢者向きだったり、『ラーメン道 天神』はラーメンはいいんだけど店の雰囲気と女将の存在がすべてを台無しにしてたりっと。 とにかく、どれをとっても「コレ!」っという塩ラーメンには巡り逢ってなかったのであるが、この塩ラーメンは、ついに出会えたかも!? なんせ、食べ終わった後味が塩ラーメンを食った後だとは思えないほどなのである。


↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

2 件のコメント:

minoru さんのコメント...

私も休みますよ。
山へ桜を見に行ってきました。
雨に濡れた木肌に桜の花が際だって綺麗でした。
写真の発色が良くないので、明日晴れた時にもう一度写してみます。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
コチラはすっかり桜も散ってケムンパがいっぱいです。(笑)

なかなか、自分のイメージ通りの写真が撮れない日々だったりします。(ムズイです)