2011年5月23日

中津にコイコイ5

今回で、第五回目をむかえる“中津にコイコイ”に行ってきました。 詳しくは主催者のMASAさんことオトーサンのBlogを熟読してもらうとして、ここでは雰囲気だけでも伝わればと、ハイ。(ちなみに前回の中津にコイコイは“コチラ”にて)


いつもの常連さんや新メンバーなどなど。


華麗なるマダムヤン達。


そして、ホルモン塩焼きそば担当のオイラ。
でも、ホットプレートの火力が弱くで悪戦苦闘する羽目に。


まずは、ちょっと贅沢な黄色い力水から~♪


パクリ?貴族鍋!(笑)
ちなみにパクリ元は“コレ”だと思うんだけど、ちと詰が甘い!(* ̄m ̄)プッ


何気に白い力水へとスムーズに移行~♪


努力が報われなかった塩焼きそば。(悔し涙)


忘れずに持ってきてくれた手作りケーキ。(笑)


佐藤錦~♪( ー`дー´)キリッ


すっかりデキ上がってしまった2名と冷静な1名

'`,、(*´∀`) '`,、 '`,、(*´∀`) '`,、  (・_・)

もっと色んな料理あったんだけど、撮る暇がないほど呑んでもぉた~♪

クゥーッ!!゛(*>∀<)o(酒)゛

そして、中津の夜は更けて行くのであった…

めでたし~ めでたし~

おしまい。


 【貴族の漫歩計】
7,853歩ナリ。(251kcal,5.4km)


↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

11 件のコメント:

kazuママ さんのコメント...

こんにちは~♪

華麗なるマダムヤン達の 「ヤン」ってのに
ぶっちゃけ 敏感なアタクシ。。。www

昨日は
美味しい塩焼そばを ありがとうございました
地味に こっそり 沢山食べてたんですけど
それが 何か???

パン 美味しく食べてもらえたかな
ゼリー 次回のプランの考慮事項に
加えておきます(キリ 敬礼

久しぶりに
パソコンの画面じゃなく
生daiohさんに遭えて(笑 
接触・接点ある話題 話せて うれしかったです。

カタナの話で フォロー入れてくれて
マジ 助け舟 thank you
意外と 皆さん 乗り物のことを
ご存知ないのね。。。。とほほ
良かったです。。。

minoru さんのコメント...

えっ、kazuママさんは刀に興味があるのですか、こわーい(笑)

知ってますよ、スズキのバイクですね。
友人のに跨った事だけは有ります(笑)

料理をする時に、火加減が思い通りに出来ないって、困りますね。
特に肉は焼けないで煮えてしまい、どよんとした味になってしまいます。
焼きそばもそうですね。

minoru さんのコメント...

近頃はすっかり柔になって、屋外でも炭火でなく、ガスコンロを使ってます。
シングルバーナーなので、火力が弱くて困るときがあります。
炭火も何度も失敗しました。
熾す炭をケチって、いざ強火が欲しいときに失敗しました。
炭は余分に熾して於いて、適宜足さないと、直ぐには火力になりません。

こういった集まり、連休に有っただけで渇望状態です。

あっこ さんのコメント...

お初です
昨日はとても楽しかったです
焼きそば
私的にはおいしかったですよ(^^

今後ともよろしくお願いしま~す

りら さんのコメント...

まいど どーもv(=∩_∩=)
あのヤキそばの正式名称は「ホルモン塩焼きそば」だったのですか ふむ φ(。。)メモメモ 名称不明で「なんちゃらヤキそば」とブログアップでございます
美味しくいただきましたわよ♪

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@kazuママさん
「ヤン」に反応するママさんが好きです。(赤面・w)

塩そばは作ったというか、作らされた感が・・・(笑)

パン、いつも美味しくて感心するばかり、ただしゼリーだけは・・・(苦笑)

刀(KATANA)は憧れのバイクですからね。 まあ、当時としたら斬新すぎるほどのデザインで最近ではKATANAモドキのバイクもリメイクされるほど。 でも個人的には、ZⅡとかRZとかCBXとかが好きだったり。(遠い目)


@minoruさん
テキ屋の知り合いが、イチバン焼きそばが火力が必要なのでプロパン代を考えるとイチバン率がいいのがタコ焼きらしいですよ。 商売するならタコ焼きです。(w

BQQでの焼きそばは、いつも苦労します。 炭のいこし方だけじゃなく、焼き方にも工夫があります。 それは肉や野菜を炒めてからソバを入れてたら暫らくほぐしたり混ぜないで野菜を上にのせて、少し焦げ目がつくまで蒸らすとベチャつかず美味しく焼けますよ。


あっこさん
どうも、こんなフシダラなBlogに勇気を振り絞ってコメントしてくれて有難う。(^^)

美味しかったですか? そんなことを言うてくれるのはkazuママさんとあっこさんだけですよ。(惚れてまうやろーー!・w)

こちらこそ、ヨロシコですぅ。


@りらさん
いやいや~ネーミングは、「なんちゃら焼きそば」でいいですよ。 っていうか、あの焼きそば自体、オイラが段取りしたわけでもなく、奥さんに無理矢理(半強制的)に作らされたモノで・・・ だから若干、オイラの涙の味がしたでしょ!?( ´,_ゝ`)プッ

nickey さんのコメント...

ええ〜〜!!

焼きそばに、あれとあれと
アレとアレとアレをいれた〜〜〜???

っで、行けなくて残念。
いつになったらいけるのかのぉ〜

私も、マダムといわれると
「や〜ん」って答えちゃうわW

次回は是非おあいしませうー♪

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@nickeyさん
ん? 焼きそばに何とナニとなに入れたと??
見たんかーー!(w

ほんとだよ! ニッキたんの顔も長ぁ~~~~いこと見てないからね。(遠い目)
っで、やっぱ太った!?(コラッ・w)

ニッキたんは、マダムっというよりも~
アダモちゃん?!(ペイッ)

Oz さんのコメント...

コイコイからもう3日も経ってしまいました。
亀なご挨拶で申し訳ない。

実は焼きそば食いっぱぐれました。
ホルモン好きなので食べたかったんですが、
他の食材で胃袋が満杯になり断念しました。

またの機会に完璧な塩焼きそば期待してます。

酒飲みパパ さんのコメント...

お初です。

日曜はありがとうございました。
皆様に感謝です。

ホルモンは大好きなのでもう少し頂きたかったのですが、気が付くと乾燥してました(泣)

またの機会を楽しみにしております。
では。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@Ozさん
渾身の焼きそばを食べれなかったのですね。
わかりました! 次回は優先的に食べていただきますので安心してください。(w


@酒飲みパパさん
渾身の焼きそばを食べれなかったのですね。
わかりました! 次回はOzさんの次に優先的に食べていただきますので安心してください。(w