2011年5月12日

雨と無知


今日も雨かぁ・・・。(´・ω・`)


ところで、前日アマゾってたのが届いたのよね。 


っで、本当なら超嬉しがりなオイラだから今日もウォー勤グ!したかったんだけど、昨日どしゃ降りでズブ濡れになったこともあり、ここはグッと堪え自粛してマイカー通勤することにしたのよね。(-公-、)グッ


まあっそんなこんなで、パンツまで濡れる街角だったこともあり、すっかり何にもする気がしなかったので、貴族の晩餐も適当な感じでお茶を濁すことに~。


っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)


はい、「鰹のタタキ」ね。 ええ?またかよっ?!っとツッコミ入れられそうだけど・・・。 だってぇ~大好物なんやも~ん! それに旬やし~安いし~ぃ!!


そして、「冷奴の自家製ニラ味噌和え」ね。 ニラが残った時に胡麻油、味噌、コチュジャン、ハチミツ、韓国唐辛子、白胡麻で作っといたんだよね。


そして、「長芋短冊と海苔の佃煮和え」ね。


そして、無性に食べたくなった「ポテトサラダ」ね。 さすがに一人前だけ作るのもアレだったので、スーパーのお惣菜を買っちゃいました。


っで、やっぱこの料理には、これでしょ~♪


 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー

【自画自賛数】★★★
なんか、全体的に白っぽいね。(^^ゞ 


【今日の貴族の漫歩計】
11,400歩ナリ。


【今日のひとこと】
最近、すっかり貴族鍋することも減っちゃってる今日この頃・・・。 でも、オイラなりにモチベーションを上げようと、去年の5月はどんな貴族鍋やってたかなぁ~?っと過去を振り返ってみたりするんだけどね。『2010年5月@貴族鍋まとめ』

でもね、正直・・・ネタ切れ気味だったりするんだよね。(-公-、)マジ?
っていうか、スーパーなどで目新しい食材とか見つけるとテンション上がったりするんだけど、あんまり代わり映えしないんだよね・・・。 ひょっとして倦怠期!?(ノ∀`)アチャー



↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

7 件のコメント:

minoru さんのコメント...

あっ、鰹食べたくなりました!

yoshiko さんのコメント...

ハァ~い、最近、貴族ウォー勤にはまっとるね。歩くのに目覚めたん?(何か悟ったぁ~?)まぁ良いけど、福岡も雨でジトジトです。
最近、ちょっ・・・と、二の腕とか腹回りとか太ももとか、肉付きが良くなってね、エクササイズチューブでもグイグイ引っ張ろうかって思っています。
優雅な独身貴族は金かかるワァ~。。。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
迷わず食べましょう!
食べれば分かるさ!!
1・2・3・カツォーー!!


@yoshikoさん
はい、目覚めちゃいました。 年食って目覚めるとタチ悪いって言うしね。(w
っで、そのうち心を改めて頭丸め白衣を着て四国八十八箇所を巡礼してたりして~。(ウソ)

まあ、腹回りの脂肪はいくら歩こうが減りはしないからね。 まあ、歳と共に体が弱ってくれば、ほっといても痩せるだろうし、今は楽しむだけ楽しまないと損だしね。
( ー`дー´)キリッ

愚夫愚父 さんのコメント...

おばんです。

鰹のたたき。

一時、仕事帰りにスーパーで「半額」シールの貼られた鰹のたたきを、毎晩のように買い続けていた時期を思い出します。

何で鰹のたたき(たまにアジのつくりも)ばかり、半額になるんだ?
たまにはウニやアワビを半額にしてほしいです。

minoru さんのコメント...

昨日はここ、お休みしてましたね。
四つほど投稿が有ったようにも思えますが、いずこへ?

yoshiko さんのコメント...

おはよー。。。やっと復帰できたね。
今朝の6時ごろメールがきたってことは、それまで徹夜で酒気帯び復旧作業だったん?
こちらのブログは時々スネルよね。
時々あく抜きしてやらんといけないのかもね(笑)
今日も良いお天気、独身貴族さんは、キリットお仕事かな?
ほな・・・私は勉強会へ。。。ドロンします。(ケケ)

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@愚夫愚父さん
亀レスお許しください。(今流行の土下座)

オイラ的には三食カツオでもOK牧場だったりしますよ。(w
現に食べ盛りの頃(今よりもっと食ってた頃)はカツオ一匹を平気で食えちゃうほどでしたから~www

カツオの場合は、旬もあるでしょうが安定して漁ができ冷凍もできるから安いのかもしれませんね。 アジは冷凍できませんが、捕れる量の問題でしょうか? どうしても捕獲量の少ないコストのかかるウニやアワビはしょうがないでしょうね。 まあ、しょっちゅう食べてると飽きちゃうってのもあるでしょうし。


@minoruさん
はい、ここらへんで自粛でもしようかと。(w
あっはい、消えたコメントは復元できなかったことをお詫びします。 でも、そもそも大したコメントじゃなかったので消えたとしても・・・(コラッ)


@yoshikoさん
やっとだよ・・・ こんだけ長かったメンテナンスはココに引越ししてから初めてだよ。

うん、大阪の朝は早いんだよ。 っていうか、最近は早寝早起きが趣味!(ウソ)

はいはい、勉強会という呑み会ね! カンバって呑んだくれてきてねぇ~♪

ではでは、お互い酔い週末を~(=´ー`)ノ