2009年5月12日

【お引っ越しコシコシ〜♪】


えぇ~っと、BLOGariからBloggerに引っ越しすることにしました。
っということで、今まで以上にCOOLで気品あふれるBlogを目指していきますので、これからもヨロピク~♪(w

っとまあ~、オイラなりにいろんなBlogをテスト的に使ってみたんだけど、正直に言って国産Blogのほうが使い勝手はいいです。 では、なぜわざわざ舶来の『Blogger』に決めちゃったのか?!っというと、Blogのパイオニア的な存在だったりグローバルな老舗というミーハーな理由だけじゃなく、どうしても日頃からGoogle系のツールを使ってることもあり、利便性という観点からココに決めちゃいました。 職場のWindowsマシンのブラウザは『Google Chrome』を愛用してたり、そのブラウザのTOPページを『iGoogle』にしてたり、『Gmail』を使ってたり、写真などの画像を『Picasa』を利用してたりっと。 それに、iPhoneでも『YouTube』『Googleマップ』などなど、いまでは手放せないツールがたくさんあることもあり、ちょっと使い難かったりする(慣れの問題?!)のではあるが、このBloggerで頑張ってみることにしました。

そんなこんなで、コメントのほうも、ちょっと最初は慣れないかも知れませんが、どうか懲りずにコメントしていただけるとオイラ的には、スンゴク嬉しかったりしますぅ~♪

ではでは、なにはともあれ。 これからも『Macだioh』をご贔屓のほどヨロシクお願ぇしますだぁ~。

14 件のコメント:

minoru さんのコメント...

新しい物、始めですね。

我が家でもようやく「地上波デジタル放送」を見始めました。
とはいってもTVを買い換えるのは勿体ないので、チューナーだけ買ってきました。
綺麗ですねぇー、接続部の劣化で従来の放送がチラチラと障害が有ったのも無くなったのが嬉しいです。

あまりに綺麗なので、父の部屋のTVを新調してしまいました。
こちらは地上波だけ。衛星放送は別途お金が掛かるので繋ぎません。

それにしても、後部の接続部。
D端子までしか知らなかったけど、新規格のが付いていて驚きました。

旧来のはCRTで馬鹿重いですが、液晶TVは軽くて良いですね。
ちなみに、仕事でお世話(エンドユーザー)になっている会社のを選びました(笑)

hamuchann さんのコメント...

久々にお邪魔してみれば、こんな事になっていたのね~。
今度のん字ぃちっちゃない?
そう感じるのは老眼の私だけかぁ?
てか、ウチのパソコンの設定とかで字ぃデカなる?(相変わらずパソ音痴)
とりあえず、これからもよろしく!

minoru さんのコメント...

字を大きくしたかったら、
上の「表示」のプルダウンから選んで変えてみてはいかがでしょう。
それでも小さかったら、一時的に「画面サイズ」をピクセルが少ない方に変えてみるとか。

字が大きいと読みやすいけど、一覧性が落ちてしまいますからね、悩みどころです。

ほっち さんのコメント...

初めまして~ ほっちです。

前のところから、時々読ませてもらってました。
パソコン苦手で、滅多にコメントできないかも・・・
だけど、これからもヨロシクです。

どうやら、daiohさんとタメらしい私です。

yoshiko さんのコメント...

ヤッほー、お引越しお疲れ様。
なんか慣れないせいか、思わず初めまして・・って書きそうになったよ~。(なんてウッソーぴょ~ン)
とりあえず、毒吐く場所がなくて退屈してたのよん。


ほっちさん・・はじめまして。
>どうやら、daiohさんとタメらしい私です。
 どうやらdaiohさんと毒吐きたい私です。

hamuchann さんのコメント...

(つд⊂)ゴシゴシ
…あら?
ちょっと字ぃ大きなった?気のせい?

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん

はい、畳と何とかは新しい方がイイって昔から言いますからね~。(w
っで、ついに地デジ・デビューですか!(^^)
もう、アナログに戻れない体になってしまったのでは?
なんでもそうですが、一度その環境に浸かってしまうとね・・・。
いまさら、テレホーダイには戻れないのと一緒で。
でも、あの頃はあの頃で良き時代だったんですけどね。(昔話するようになったらトシ?・w)


@hamuchann

はい、今年はいろいろとあるオイラだったりしますぅ、はい。(w
っで、字が小さい? 一応、自宅のMacと職場のWindowsのIEやFirefox、Opera、Safari、Chromeなどなど、いろんなブラウザでチェックしてみたんだけど、それほど小さくは感じなかったけどなぁ~。
↑minoruさんからもアドバイスあるので、設定でなんとかしてみてチョンマゲ~!


@ほっちゃんさん

これはこれは、初めまして~♪(^^)
こんなフシダラなBlogへようこそ~♪ 大丈夫ですよ、目を見なけりゃ襲い掛かったりしませんから。(箕面の猿?)
でも、これからは、時々とは言わず毎日覗きに来てくださいね。(w

おぉ、オイラとタメ~! じゃあ、タメ口でいいよね。
ほっちゃん、また遊びに来てなぁ~!(≧∇≦)


@yoshikoさん

あの~・・・ もしもし・・・ yoshikoさん。
ここは毒を吐くところではなく、気品あふれる上品で清楚な・・・あっ痛ッ!舌噛んじゃった。(w


@再びhamuchannさん

ん? 成長したか!?字が。 フォントだーー!(w

minoru さんのコメント...

現在、20インチの液晶モニターに1600*1200ピクセルの設定でここを見ています。
表示は小さい方にしています。

実測したら、字幅が2mm、ピッチが3mmでした。
慣れない人に見せると、細かすぎて「目が痛い」って言います(笑)

CADやっていると曲線のギザギザが気になって、
少しでも滑らかな表示が好みになります。

親の部屋用に買った液晶TVは当初、20インチくらいの安いのにしようかと思ったのですが、文字の大きさも年寄りには重要と考えて、26インチにしました。
これで76,800円ですから、安くなったのにも驚きです。
7年前に買った29"CRTのでさえ、大安売りでも16万円ほどしていましたからね、

ほっち さんのコメント...

早速ですけど、名前違ってます。
お笑いの人に”ほっしゃん”っているけれど。

yoshikoさん、はじめまして。
私も、毒吐きたくなっちゃった。
これから、見習っていきますね・・。

頭文字D さんのコメント...

お引越しおめでとう?ございます♪
コチラでも宜しくお願いしまっす☆彡

kazuママ さんのコメント...

逃げようって思っても 無理だよ
だって地球はまぁ~るぃんだもん(ふるぅ~)

お引越し 新装開店 おめでとうございます

しっかし
初めてのもんには ちょっと ビビる
コメント書くのも めっさ
緊張するやん 

そんな うぶなヤツかぇ~っていう
お決まりのツッコミ 甘んじて請けたるわ
(なんちゅう↑から目線やねん 笑)

また 訪問しまっせ

ではでは 取り急ぎ
足跡でってことで

mayutti さんのコメント...

お引越し お疲れさまでした。
ここで お暮らしになるのですね。

ヤホーとかとちがって
お上品に感じます。
え?
daiohさんが 上品ってことちゃうよ(ワラ)
あれ?絵文字がないんやね。
あるんかな?
わたしがよう見つけないだけ?

これからも
遊びに来まーす(^0^)

ぐーすか さんのコメント...

お気に入り登録完了~♪

MACも、お気に入り。て、あるのかな??

これからもよろしくです~(^o^)/

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん

職場は20インチの液晶で同じく1600×1200ピクセルです。
自宅のMac Bookは13インチで1,280×800だったりします。
ひょっとしたら、ブラウザのフォント設定を弄ってるかもしれませんが、小さくて読めないってことはなかったです。
ただ、どうしてもビジュアル重視のオイラだったりしますので、あまり文字が大きいのはカック悪いので、ついつい・・・。


@ほっちさん

す・すみません・・・ 名前を間違えるなんて・・・。m(__)m
こんな、スットコドッコイなオイラですが、お許しくださいませませ~。
だからって、毒吐かないでくださいね。(w


@頭文字Dさん

めでたいとかどうか?わかりませんが。(w
コチラのほうでもヨロピク~♪(^^)


@kazuママさん

はい、地の果てまで~~。(w
っで、kazuママさんでもビビることあるんですね!?(どういう意味?・w)

っというこで、これからもソコントコロ夜露死苦~!


@mayuttiさん

どうしても国産のBlogってゴチャゴチャしてるので、シンプルな舶来のBlogにしました。
っで、絵文字は日本だけの独特の文化だったりします。 だからiPhoneも以前まで絵文字ってかなったりしました。
っということで、絵文字はそもそもないです。 やっぱ寂しいでしょうか?(汗)
でも、遊びにきてくださいね。(^^)


@ぐーすかさん

登録変更おおきに~♪

っで、Macでもお気に入りってありますよ~ん。(^^)