2009年5月23日

【5れんパイ・・・。】








































 



っとまあ、そういうことで貴族な晩餐です。(w

豚絲炒(トンスーシャー)と野菜炒め、海老シュウマイです。
まあ、今日はこれぐらいで勘弁したるわ〜ぁ!ww

4 件のコメント:

yoshiko さんのコメント...

ヤッホォ~、土曜日はいいネェ。
明日も休みだから(っーか何時も遊んでるけどね)
で、阪神・・・・又。。。負けたン。。
普通に面白かった今日のブログ。。。

それにしてもインフルエンザ増え続けてるネ!!
昨日TVでどこぞのお医者さんがコメントしてたけど日本は20年前からワクチンの注射(予防接種)してないんだってね、だから若い子が免疫ないのね。
理由は、ワクチン接種でのトラブル訴訟がイヤだからだと。
国も訴えられて負ければ賠償しないといけないし、大変やろうけど・・・。
国民の健康を守る義務があるんじゃ、なかったっけ?
と、ふと、思った。

yoshiko さんのコメント...

(追伸)アニマル柄、豹柄のマスク見つけた。
面白いのでブログにのせたよ。
インフルエンザの流行より、このマスクの流行のほうが怖いきがする。
ちなみに、私もインフルエンザかかった記憶が無いかも。
(ようするに毒をもって毒を制すね)

minoru さんのコメント...

話が連動しているので、あっちを読んで
daiohさんのブログかと思ってしまったよ(笑)

あのヒョウ柄に違和感、感じませんね。
白だけだったのが不思議なくらい。

只、染料などで濾紙としての性能が落ちないのか?
あくまで、主目的はフィルター機能ですからね。

昔の集団予防注射では、同じ針で三人くらいは使ったから、今は進歩した物です(笑)
幼児用に鋭い刃で、痛みがほとんど無い注射針も有るようです。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@yoshikoさん

土曜日はヤラカして来ちゃったけど、日曜日はオトナシク過ごしたよ~ん。
っで、そんなyoshikoさんは~?

ところで、アニマル柄のマスクは全然流行ってませんよ!
ちゃんと最後に「ウソ」って書いてるでしょ。ww

そんなオイラは、正直者にしか見えないマスク付けてます。


@minoruさん
まあ、内容的にはよく似たBlogですからね~(w
ヒョウ柄も人によってキリン柄になったりします。ww

まあ、最近は衛生的にも清潔になったこともありますが、反面、免疫力が低下し過ぎちゃってるんじゃないかと。
今では、「3秒セーフ」なんて死語ですからね。ww