2009年5月19日

【彼是ソレコレ】


最近、ちと気になったアレコレ。

・ダウンタウンの松っちゃんがデキ婚した件について。(気ぃつけなはれやぁ~自分!)

・最近、キムタクが品川庄司のショウジ化してる件について。(キモイ…)

・HEY!HEY!HEY!に出てた福山雅治の髪型の件について。(おばちゃんパーマ?!)

・唯一、社内でK君だけがマスクしてたのに今朝インフルエンザで休んだ件について。(新型ではなかった)

・壁に手書きで「冷やし中華はじめました」のメニューを見た件について。(ぼちぼち夏やね~)

・やたらと麦茶がうまい件について。(やっぱ夏だ!)


さてっ、話は変わって。 ↓コレなぁ~~んだ?

はいっそこ! 「ニワトリの置物」 ブブーー、そのまんまやんけ!もっとヒネレよ!!
はいっそこ! 「トサカを触られて動けなくなったGU-GUガンモ」 ブブーー、違ぅわー!マニアック過ぎて分かり難いわい!!

はいっ正解は、電子レンジで簡単に作れる『ゆで玉子製造機』 パフパフドンドン~♪


こう見えてオイラは、さすがに板東英二には勝てないまでも無類のゆで玉子好きだったりする。 玉子焼きや目玉焼きよりも、いつでもどこでも気軽にファーストフード感覚で食べれる煮抜きタマゴが大好きなのだ。 ところが、貴族なオイラだったりするので1~2個だけ煮抜き玉子を作るってのは、なかなかハードルが高かったりするんだよね。 それに温玉ならマグカップでレンジでチンッして作ったことはあるが、煮抜きになるとそうはいかない! ってことで、この画期的なマシンの登場っということになるのだ。 やり方は簡単で水を入れタマゴを入れてフタをしてチンッすればラッちゅう間に出来ちゃうという、まさに煮抜き玉子を毎朝食べたい独身貴族にとって夢のような魔法のマシンなのである。(w

ってことで早速、作ってみることにした。 半熟は約5分と書いてあったので、その通りに作ってみたが・・。


ちょ・ちょ・ちょっと・・・ トロトロ過ぎ~~・・・。(汗)
まあ、玉子のサイズもあるだろうし、庶民的なタマゴとセレブな玉子とでも微妙に加熱具合が違ったりするのかもね?! まあ、これならオイラ的には8分でもいいぐらいかなぁ~!?


っということで、貴族な晩餐。(w
ここ最近、ちょっとハードな食事が多かったこともあるし、それにトマトジュースをたくさんもらったので、こんなヘルシーなトマト料理を作ってみた。 うん、フツーにウマウマ~♪


【今日のひとこと】
急に食べたくなったモノ : なめ茸(また作ろうかなぁ~!?)

今月は、固定資産税や自動車税とか・・・ホンマに・・・。(諭吉が・・・)
っで、また年金のワケ解らん確認の通知が送られて来た。 なんで、オイラがイチイチしなアカンねん?ゴルァ! オマエ等がアホで無能やからこんなことなってるんちゃうんかい!?ゴルァ! オマエ等がやれー! 知るかー!アホッボケッカスーー!!
アホみたいに税金ばっかり吸い取りやがって・・・っと、5月になると尚更に思う今日この頃。 


久しぶりに『薩摩っ子(八尾外環状線店)』に行ってみた
(前回訪問レポはコチラにて)<http://blog.zaq.ne.jp/daioh/article/1502/

っで、注文したのは「チャーシュー麺」1,200円。
しかし・・・それにしても、この百年に一度の未曽有の不況だと言われている昨今にも関わらず、いまだにスタンスを変えることのない価格設定には強気というか、さすがのオイラも脱毛・・・じゃなくって、脱帽するばかりである。(大阪発祥のラーメンなのに、なんで薩摩っ子なん?っという素朴な疑問は受付けません!)



【総評】★☆
ん~~・・・・・・・・。
っで、久しぶりに食べたのであるが、たしかに店舗によって多少の味の違いはあるものの、でも全体的に、それほどブレの少ないFC店ってこともあるので、ハッキリ言わせてもらうと、オイラ的には「終わったな・・・」っと、しみじみ感じてしまったのである。 元祖ニンニクラーメンという位置付けってのもあるんだろうけど、ただニンニクだけで食わせる的な味わいが、どぉ~もね・・・。 オイラの口が肥えたから?はたまた年齢的に味覚が変わったから?ってのも多少はあるだろうが、もっと「お下品」で、それなりにインパクトや存在感を醸し出してたラーメンであったはずだが、そんな特化した部分がすっかり影をひそめ、フツーのニンニク入りラーメンへと退化してしまってるように思えてならないのである。 これを「伝統の味を守り続けてる」っと言われたら、そうなのかも?知れないが、ただ、このラーメンに1,200円も払って食べるほど、オイラはオトナにはなり切れないのである。(44歳ではあるが・汗)

ちょっと以前までは、コレはコレでアリのラーメンだったはずなのに・・・っである。

4 件のコメント:

yoshiko さんのコメント...

歯~い、もう出来ちゃったン。
ってなことになると、後々地獄を見るからねぇ~。
独身貴族は気をつけるんだよぉ~。

独身貴族ってさー、一人には便利とか言って買っちゃうんだよネェ~。(『ゆで玉子製造機』)とか、こういうジャンルの便利物。
で、直ぐ飽きるのよ・・私の場合は!(笑)
ある意味こういう無駄遣いも独身貴族の楽しみだったりするし、月末、財布の中が壊滅的状態になってたりするのよ。
その時は反省するんだけど・・・・同じ事を繰り返すのが独身貴族。何だネェ~(楽しいよね独身貴族)

>ところで、yoshikoさん。 包丁なんて使うの?ww
そういえば・・・使うことはあんまりないかな!
ほとんど切れてるもの使うし。
以前、釣ってきたカワハギをキッチンハサミでさばいてみて、途中でやめて行き着けの居酒屋に持っていった事があったわ!(さすがプロ!ちゃんとお刺身にしてくれたよ)

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@フランソワさん

何?それ?? 副部長って???(わかんねーよ!・w)

あのね・・・もしもし・・・フランソワさん。。。
超ウケル~!って笑いごとちゃいますって・・・フランソワさん。。。
やっとの思いでパラダイスな独身貴族になったっちゅ~~のに! そんなヘマはしませんって!!(た・たぶん・・・)

そのK君ね、電話口で「(`益´#) クヤシイデス!」って叫んでたよ。(w


@yoshikoさん

ご心配しなくても、もう作りませんって! っていうか、マジな話しパイプカットしようかなぁ~!?(転ばぬ先の何とか・w)

ところで、このハイテクな茹で玉子製造機は、けっこう活躍しそうなんだけど、すぐ潰れそうな気がする。 だってぇ、すでに蓋の閉まり悪いんだもん・・・。(粗品)

まあっある意味、無謀で無意味な無駄遣いってのは独身貴族の特権だったりするからね~。(楽観&快楽主義・w)

っで、やっぱり使わへんやろう~!? 包丁!ww
っていうか、オイラもキッチンハサミはよく使うよ。 まな板を使わずに切れたりするし何かと便利だもんね。
それに昔から、なんとかとハサミは使いようって言うしね。www

もめん さんのコメント...

そうそう、固定資産税
おっ・・・恐ろしい・・・
なんでこんなに取られるねん!!って怒りたくなる

でも「でき婚」・・・
気をつけなきゃいけないの?(w

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@もめんさん

豪邸なら尚更に~ネッ!(固定資産税)

そりゃ~フツーに、健康で暴れん坊でやりまくりな貴族なら気をつけなきゃいけないでしょう~。(w