2009年5月27日

【業務連絡】


どうもコメント投稿すると、↑の「リクエストが処理できませんでした」っという現象が起きることがあるようですが、気にせずそのままの状態で「コメントを投稿」のボタンを押してみてください。 正常に送信されるはずです。 どうもタイムアウトしてる可能性があるのかと。

っということで、皆さんには大変ご不便をお掛けしておりますが、迷惑をかけてるのは今から始まったことではないので、これからもヨロシク~♪(w

19 件のコメント:

yoshiko さんのコメント...

もーーーーう、コメント投稿すると、インターネットが中断されましたってでるやん。
もーーーう、シャキっと働かんかい。。。
夢に出てくるよぉ~

kazuママ さんのコメント...

そんなに ややこぉぃん???

やってみよぉ~っと

貴族 満喫できてるご様子 何よりです

ピンポンダッシュ したくなりました 笑

パタ さんのコメント...

ブラウザーにかかわらず、コメント欄すら開けない時もあるんよ。
それにパスワード入力欄も自動で半角になれへんし…
あ、リンクがセルフになるのも不便~!
と、ボヤいてみる。笑

匿名 さんのコメント...

自分の所では起こらない他人の不具合はお気楽です(笑)

でも、我が家ではまだ「光通信」できません。
地区全体が非供用なんだって。
電話の基幹線が通って居るのにね、

TVやラヂオも
電波塔の境界線で入りが悪いのも、田舎ならでは。

試しに匿名で投稿してみますが、
文体で判るよね(笑)

yoshiko さんのコメント...

また、だよ!!(怒)やり直しだぁ・・・。

昨日大変だったのよ、コメント投稿後、パソコンが切れないのよ。
×をクリックしてもdaiohブログが次々出てきて、どんどん増えてさ、いくつもdaiohブログが重なってるのよ。
もう、最後は強制終了で電源切ったんだよぉ~。
もう、、大変だったのよ。なんとかしてーーー。

minoru さんのコメント...

yoshikoさん、
Mozilla Firefoxでやってみたらいかがでしょうか。
OSはWindows2000ですが、そのような症状は出ません。

Internet Explorerはこれしか受け付けない虚けなサイトのみで使っています。
たまにしか使わないので、未だバージョン6です(笑)

daioh さんのコメント...

テスト投稿(その1)

windows XP
Internet Explorer 7

daioh さんのコメント...

テスト投稿(その2)
Windows XP
Safari 3.1.2

daioh さんのコメント...

テスト投稿(その3)
Windows XP
Opera 9.23

daioh さんのコメント...

テスト投稿(その4)
Windows XP
Google Chrome 1.0

ほっち さんのコメント...

こんにちは~(^.^) 

今のところ、特に不具合なくコメントできてます。

あの~ 私、このグリーンな感じ好きです。
衣替えされるなら、ほどほどに~ よろしく(*^_^*)

minoru さんのコメント...

なるほど、これだけテストしても障害は出ない。
じゃ、プロバイダーの問題とかウィルスチェックソフトウェアの障害?

まさか、大阪から遠いから。じゃないよね(笑)

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@yoshikoさん
まあまあ~ そう怒らないの~ 皺が増えるよ~ん。(コラッ・w)
ん? っで接続が遮断されちゃうの??
何でやろう? まさか、yoshikoさんが酒臭いから!?ww


@kazuママさん
ややっこしいのは管理人と常連さんだけで充分やのにね~。(w
っで、問題なくスムーズにでけた?!

ピンポンダッシュ大歓迎ですぞ。(^^)


@パタさん
げ・・・コメント欄も・・・。
Java Scriptが無効になってたら表示されないけど・・・

たしかにイチイチ入力するのムズイよね。
でもね、ここBloggerってグローバル過ぎるので、いったい何語やねん?ってワケ解らんコメントとか入ったりするので、セルフ気味に設定してないんだよね。


@匿名さん
えっ? まだ光ケーブルが通っていない地域が存在するんですか~?(驚き)
たしかに地デジもアレだったりしますしね。
っていうことは、よくテレビで「一部の地域を除いて」の場所ってこと!?(w

っで、あえて“匿名さん”としましたが、だいたい誰かは見当がついてますよ。
だって、この時間帯に人の不幸を喜び、わざわざ匿名で投稿する嬉しがりの田舎暮らしといえば・・・


@yoshikoさん
ゴメンよ・・・ 何度もやり直させちゃって・・・。
まるで、自分の人生を垣間見るように・・・。(コラッ・w)

そうそう、ここはアダルトな18禁のエロBlogだからね!
って、ヲイッ!(ほっとけー)


@minoruさん
たしかに、IEはイモですが、それ以外ではあまりブラウザに依存しないみたいです。
ひょっとしたらコレが!?っと思い当たる事がありますので、ちょっと試してみます。


@ほっちさん
そうです、ここは心が綺麗な人しか、ちゃんとコメントができない優良Blogだったりするのです。(ホンマかい?・w)
っていうか、優しいなぁ~ほっちさんって。 グリーンもいいよね~ネッネッ!(^^)
いやね、どぉも付き合いの長いBlog仲間が多いもんで、遠慮なくズケズケと~・・・。ww

その点、ほっちさんは新鮮です。 くれぐれもここに染まらないでくださいね。www
 

@再びminoruさん
まあ、それぞれ環境も違ったりしますので、コレだ!っとはなかなかいかないのですが、ただ、あまりにも不都合が多いのも困りものだったりします。



@ALL
っで、ひょっとしたらコイツが悪さしてるんかな~?っということで、Blogに貼り付けたあったAmazonのウィジェットをはずしてみました。 これで、しばらく様子をみてください。
また、問題あればコメントいただけるた有難いです。

っで、いろんなブラウザで投稿テストしてみましたが、IEは論外として、それ以外のSafari、Opera、Chromeでテストしてみましたが、どれも問題はありませんでした。 ただし、GoogleのブログっということもありGoogleのChromeが一番スムーズにサクサク動きました。 もし、よければChromeも試して使ってみてください。 ちなみにオイラはWindowsマシンでは、このChromeを愛用しています。 っていうか、いまでは手放せないブラウザとなっています。

ダウンロードは、↓こちらからどうぞ!
『Google Chrome』
http://www.google.com/chrome/

daioh さんのコメント...

再びテスト投稿。(今度はMacから)

Mac OS X 10.4
Safari 3.2.3

daioh さんのコメント...

テスト投稿

Mac OS X 10.4
Firefox 3.0.7

daioh さんのコメント...

テスト投稿

Mac OS X 10.4
Opera 9.23

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

ん〜・・・ WindowsよりMacのほうが安定してるんやけど・・・。
まったく問題ないねんけどなぁ〜・・・。

ってことは、結論づけると腹黒でエロい人しかコメントできないとか〜!?(w

minoru さんのコメント...

その考え方に賛成です(笑)

で、方向キーが効かないだけでなく、
前文のカットアンドペーストもできないですね。
出来ないことだらけな所も好きです(笑)

daioh さんのコメント...

@minoruさん
コピペができないってことは、よくあることです。(w
一度、リロードして入り直すと大丈夫ですよ。

っていうか、これは不都合ではなく“仕様”です。ww

っで、文字確認をはずしてみました。
これで、ちょっとは改善されるのでは?
ただ、スパムも増えるだろうけど・・・。(汗)