2009年5月18日

【自分探しの・・・ 包丁&粉モンの旅】

雨も降り風も強い、そんな生憎の天気ではあるが、予定が決まってたので西のほうへと直走る、旅人・daioh。
だからといって、べつに新型インフルエンザを探しに・・・ではない。(w



(゚ロ゚)オゴ(゚ロ゚)オゴ (゚ロ゚)オゴ(゚ロ゚)オゴ(゚ロ゚)オゴ(゚ロ゚)オゴ(゚ロ゚)オゴ






うん、納得!(名物にうまいモン無し・w)


ここは、あえてギャル曽根に釣られてみる。




おのれ~、ギャル曽根め~・・・。(やっぱりテレビは信用できない!・w)


そして、目的地に到着! そう、これが目的!!






せっかく、こんな僻地(?・w)まで来たので、“あのお方”にお逢いしたかったのであるが、ところが日曜日は定休日・・・。 とても残念だったのであるが、でも、ちょっと悔しかったので誰もいない店にまで行って、ピンポン・ダッシュでして帰ろうか!?っと一瞬悩んだのであるが、やっぱり面倒臭くなったので別ルートへ直走る旅人・daioh。ww


っで、明石といえば?
そうです! ここぐらいしか行くところがありません。(失敬な?・w)


まあっそんなこんなで、『たこ磯』へと。(ベタではあるが・・・)





っで、明石といえば?



っということで、これと言って何もない明石を満喫した旅人・daiohは、再び自分探しへと旅立つのであった。
そして、辿り着いた地は・・・ 今、とってもレアな・・・。

そうです! 新型インフルエンザ、発症の地・高砂市~!(ヲイッ・w)


高砂名物の『にくてん』を食べに、『ちづる』へと潜入。




注文したのは、もちろん!「にくてん」、そして「ぶっかけ焼きそば」。




ご馳走さまでした~♪(店主は、とてもイイ人でした!)
っということで、その「にくてん」の味わいは?っというと。 自分の舌でお確かめください!ww



そして、何かを探せたのかは?定かではないが、しかし、家路へと辿り着いた旅人・daiohは、あのお約束のセリフをポツリと吐いたのであった。



「やっぱ、家がイチバンやわぁ~」っと。

おしまい。

5 件のコメント:

minoru さんのコメント...

この休みはやることが少なかったので、
包丁を研ぎました。
特に出刃は何を切ったのか、刃こぼれしていて
粗目でしばらく研いでも刃が立たなかった(汗)
池之端にしゃがんでの作業でもあり、砥石受けも
無い状態なので、角度が決まりません。
やはり写真にあるような電動砥石が欲しいです。

それよりも、普段の管理が悪いので、錆は出ているし
食用油でベトベトです。
これは洗剤とタワシで何とか落としました。

yoshiko さんのコメント...

まあ、よくも沢山粉もん食ってたねぇ~。
つーか、粉もん食ってる場合かい?
そっちインフルエンザ蔓延してるやん。
まぁ、ほとんどが10代らしいから、ジュニアは大丈夫。
いちおう独身貴族は病気には気をつけないと、孤独4なんてことになったら新聞ネタだからね。(マスク買った?)
それに包丁じゃインフルエンザは切れないしね。
でも私もマイ包丁欲しいなぁ~。
名前なんて入れちゃってさー、私の紅葉のような小さな手にあう、お子ちゃまサイズのマイ包丁ね。
エッ、プレゼントしてくれるのぉ~。
悪いねぇ~じゃあできたら送ってね。
待ってるから。。。よろピク!!

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん

そう思えば、新居には砥石がなかった!(いま気づいた)
ん~~・・・どうしものか。

いま日頃使ってるのは、ステンレスの包丁で、挟んで滑らせたら研げる簡素な砥石だったりします。
これはこれで、なかなかいいもんですよ。(^^)

錆は洗剤では無理ですよ。 磨粉のクレンザーで磨かないと・・・。


@yoshikoさん

うん、粉モンばっかしよぉ~食っただろう。
だから翌日、トイレにいくと~、アンタ~、そりゃ~、もぉ~。(w

っで、インフルエンザって!?
そんなん、発症した時点で蔓延してるって! いまさら~って感じはするけどね。 っていうか、騒ぎすぎ! それに、これからは気温も上がるし、雨も降るみたいだし、それほど心配することないって。(ホンマかい?)

そうそう! 高齢者は免疫があるらしく感染しないらしいから安心だよね!(お互いに?・w)
だからマスクなんて、あんなダサいファッションしないよ。 それに、皆が同じ格好してるのって滑稽で絶対にヤダ! っていうか、皆がマスクしてたらオイラがしなくても意味は同じじゃん! ん?違う??

ところで、yoshikoさん。 包丁なんて使うの?ww

minoru さんのコメント...

daiohさん、包丁を買ったら晒しも買わないと・・・

そうか、クレンザーって考え付かなかった。
ありがとうございます。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん

もう、修業は懲り懲りです。(w