2009年5月20日

【GOTOBI】

夜中の3時に目覚めたら、部屋の電気はつけっ放し、右手にiPhoneを握りしめて寝ていたdaioh、44歳。

ところで、今日は20日なので、ババ忙しい・・・。(涙)
そんなこともあり、朝からイラッっと来ることがあり、おもわず怒るオイラ。
何度も同じことを注意して叱っても治らん・・・。 50過ぎたオッサンやから、いまさら無理なんやろうけど・・・、でも、久しぶりにキレた。 っていうか、なんでエエ歳こいたオッサンを若輩者のオイラ(生物学的には44歳ということになってるが精神年齢は20代・w)が、いちいち叱らなアカンねん? ホンマ疲れるわぁ・・・。(ノ_-;)ハア…
っで暫くは、オイラに近づいて来ないだろう。 まあ、そのほうがオイラ的には有難いんやけどね。


ところで、交流戦が始まったね。
っで、我が愛しの阪神タイガースは相変わらずだよね・・・。 2ケタ安打なのに1点だけって・・・。
まあ、タイムリー欠乏症候群は今から始まったワケじゃなく何年も前からやし~、いまさら~って感じではあるが・・・。


っで、インフルエンザ・・・どないなん?(何が?)
いやね、みんなマスクしちゃってさぁ~・・・。 べつに皆と一緒じゃなけりゃ嫌だ!不安だ!という島国根性丸出しだとまでは言わないまでも、ただ、ここまでくると反対にマスクしないことに若干の罪悪感さえ感じてしまうほどだからね~・・・。 っていうか、落ち着け皆っ! あの『WHO』ですら、マスクが無意味とまで言わないけれど、マスクよりも手洗いやうがいの方が効果的なのでそっちを薦めているぐらいなのだから落ち着くんだ! っていうか、これってマスク企業の陰謀じゃないか? いまごろコッソリっと株を買った関係者の方々はボロ儲けしてるんじゃないか?っと勘繰ってしまうオイラって根性が捻くれてるヘソ曲がり~!?(やっぱり?・w)

ハイハイ、笑いたければ笑うがいいさぁ。 昔から「1円を笑う者は1円に泣く」っというじゃないか。 だから、50円を笑う者は50倍笑えるってことさぁー! まさに、笑う門には福来る!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ってことで、貴族な晩餐。(w

秋刀魚が半額で安かったので、「さんまのハーブ風味揚げ」なるモノを作ってみた。
作り方は簡単。 秋刀魚を適当に切って水気を取り、塩コショウして小麦粉をまぶして、溶きタマゴにくぐらせて揚げるだけ。 揚がった秋刀魚をボウルに入れて、みじん切りしておいた、ニンニク、パセリ、タイムをからませて、塩コショウで味を整えれば出来上がり。 食べる時にレモンをドッチャリかければウマウマ~♪

でもね、正直いうと・・・もっとちょっと改良の余地ありって感じ~。 今回はニンニクなど生のままサンマにからませたんだけど、どうしても生生しちゃって・・・、オリーブオイルか、中華風に胡麻油で軽く炒めたほうがよかったかもなぁ~!?って。


っで、昨日の残り物のトマト煮込みをそのまま食べるのはアレだったりするので、チーズをのせてオーブンで焼いてみた。 これもウマウマ~♪(゚д゚)ウマー



もちろん、この料理には、白い力水も忘れずに~♪


【今日のひとこと】
料理を、キチンと1人分だけ作れるようになりたいー!(課題)
どうしても、適量が把握できないでいる・・・。 よするに作り過ぎてしまうのだ。 まあ、作り過ぎたら翌日の弁当やひと工夫してまた食べればいいんだけど。 それにしても一人分だけ作るってのは、ほんと難しい・・・。(汗)

「ユニクロはおしゃれ ※ただしイケメンに限る」(w

7 件のコメント:

minoru さんのコメント...

これ、鯖で作ったのは食べたこと有りそう。
生臭さが解消すれば、上出来ですね。

キリンのビール風味飲料。を買ってきました。
アルコール分0.00%ってうたい文句。
試しに飲んでみます。

フランソワ さんのコメント...

さきほどはお手間をかけました~_(_^_)_

>夜中の3時に目覚めたら、部屋の電気はつけっ放し
それ、私もあるわ・・・(-_-;)

眠くなったら、迷わず眠る!・・ように最近は気を付けています。

それにしても、一人でよく作るね・・・。
作ったほうが不経済な気がするのですが、、最近、99円ローソンが近所にあることに気がついて、よ~しっ!頑張るかな~!って思い始めています。やっと・・・(^^ゞ

デパ地下で、なんとトマトがひと箱¥398だった・・。迷わず買ったけど・・・。そうか~グラタンね・・・。ドリアもいいかな~♪

さえぴー♪ さんのコメント...

わわ、偶然~
さえも会社で今日思いっきりキレたんやでぇ。。。
会社でキレたのは 今回で2回目やけど~
みんなビックリしてたわ。。。
普段おしとやかやから~うふっ。。。?

帰っても 晩ごはん作る気にもなれず。。。
石原軍団のカレー?
あ、とっくにナイよん~~

くま さんのコメント...

たくさん作ったのなら、私に食べさせてください!
お料理、めっちゃ苦手なんです・・・

インフルエンザの影響、
私の住んでいる所では、中学校は休校ですが
小学校は通常通りやってます・・・
なんか、変なの・・・

もめん さんのコメント...

マスクしている人が多いのは
着用を義務付けている会社が多いからだと思うよ

ちなみにおいらの会社もそうだもん
いやいやながら、おいらも朝の通勤の電車でだけマスクしてるよ

ちなみに昨日の晩御飯
似てるかも
おいらんところは、秋刀魚じゃなく鯖だったけどねぇ

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
鯖や鰯など、ちょっとクセのある背の青い魚によく使われる技法ですよね。
ただ、ちょっと生のニンニクはキツかったです。(汗)

っで、その0%のお味は~?


@フランソワさん
>さきほどはお手間をかけました~
いやいや~ もう慣れっこですから大丈夫ですよ~。(w

いやいや、外食するより自炊っていうか、自宅で食べるほうが経済的だよ。 とくにオイラは呑むからね。(^^)
でも、まめに買物に行って自炊すれば安く作れるよ。 最近は野菜などバラ売りしてくれるスーパーも多いから、居る分だけ買えるしね。

っで、そのトマトで何作るん? オイラはトマトをハチミツとレモンに漬け込んだの好きだよ。


@さえぴー♪さん
あの、さえぴー♪さんがキレた~!?
よっぽど怖かったことだろう・・・。(どういう意味?・w)

っで、石原軍団カレーはもう完食しちゃったの?
どんだけ食うねん? って、たしかにあのジュニア達ちは食うわぁ~。ww


@くまさん
こんな料理でよければ、なんぼでも食べさせてあげまんがなぁ~。(w
でも、マイ箸だけは持って来てね。

そう思えば、うちの近所の小学校もフツウに通学してたよなぁ~。
みんな、マスクしてたけど。(^^;;;


@もめんさん
まあ、たしかに不本意ながらも会社としてはしょうがないんだろうね。 大事な戦力だし。
っていうか、うちの会社は誰もマスクしてねぇ~・・・。(w

でも、そのマスクって何の意味合いで装着させてるのか?ってのが、アレだったりするんだけど。 ちょっとピントがズレてたりすることって多かったりするしね。 まあ、情報不足っていうよりも、ただ単に踊らされてるってところもあるだろうし・・・。

まあっとにかく、そのことについては、また毒吐いてみるけどね。ww

minoru さんのコメント...

池面、
投稿して於きました(笑)