2009年5月30日

【讃岐屋 雅次郎@八尾】


すっかり夏空。 っで、入道雲?
ってことで、お昼は冷たいぶっかけうろんを食べに讃岐屋 雅次郎に行ってきた。









初訪問ということで、何にしようか悩んだのであるが、イチバン人気という「からあげぶっかけ」760円を冷で注文!


うひょ~♪ 旨そう~♪♪
っで、ぶっかけの出汁は、別のそば猪口で持ってこられる。

【総評】★★★★
うん、旨い! とくに麺が素晴らしい~!!
屋号に讃岐と謳ってるだけのことがあり、コシの強さ弾力は流石である。 ブチブチと切れる触感ではあるが、喉ごしも風味もなかなかよく重量感のある麺に仕上がってる。 この近辺(近辺と言ってもクルマで行ける距離)は、一忠権八一心宇野製麺所丸亀製麺などがあり、ある意味、うどん激戦区だったりする。 ただ、昨今の大阪うどんはコシよりも伸び重視が主流となりつつある中、讃岐本来のコシ重視を全面に醸し出し他店との差別化を図り一線を引いてるところは好感がもてるし、店の特徴として上手く演出してると思う。 店内もテーブル席も多く家族連れでもゆったりくつろげる。


っで、お会計のときにスタンプカードをもらった。
500円につき1個のスタンプを押してくれて20個貯まったら500円引きだとか。
ってことは、10,000円食べて500円ってこと・・・あっそ・・・。
あっいや、他意は御座いません。(w
住所:大阪府八尾市美園町4丁目59
TEL:072-925-1120
営業時間:11:30~14:00 17:30~21:00(麺なくなり次第終了)
定休日:月曜日 ※祝日の場合、火曜
駐車場:有り

2 件のコメント:

minoru さんのコメント...

この麺は見るからに美味そうです。

昨日は山梨までCWニコルさんの講演を聴きに行ってきました。
それだけでは勿体ないので、午前中は富士市まで海釣りに。
釣果はメゴチ二匹でしたが、久しぶりに海風に当たってきました。
曇りがちで気温も低く、最適の天気でした。
甲府市内で一番美味しいと言われる中華料理店を教えて貰いましたが、時間外でたべられませんでした。
次回が楽しみです。
ここのラーメンは昔ながらの「支那蕎麦」風なので、daiohさんの好みではないかも。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
CWニコルさんって今もお元気なのですね。(^^)
ハムやウィスキーのCMのイメージが強いですけどね。(w
ところで、以前は捕鯨に対して理解し推進してました記憶が・・・。

メゴチの天ぷらは最高に旨いですよね。
っで、その支那蕎麦を食べてみたいでちゅ~ぅ。