2009年5月27日

【タクシーに飛び乗り、「あのクルマを追ってくれ!」】


フッと、アンドレイ・コルモゴロフの “確率論の基礎概念”について考えてみる。 例えば、宝くじに当たる確率や交通事故に遭遇する確率よりも、リー○21で「残念ながら発毛を実感していただくことができなかったお客様が3.4%だった」ことのほうが、はるかに確率が高いということがいえることを。(顧客満足度)


ところで、昨日は訪問者が多い一日であった。
先ずは、馬場ちゃんのチケットが届いた。


6月6日(土)に神戸なんだけどね。 楽しみ~♪

っで、次はAmazonで予約してたCDが届いた。


BEST1996-2007 馬場俊英
そうだ、連チャンで馬場ちゃんである。 まさに、馬場デー!(w

そして、最後に玄関がゴゾゴゾ音がするので見に行くと、郵便受けに宅配ピザのチラシが挿入されてあった。 すまんがオイラは、ゴチャゴチャと無意味なほどトッピングされ、やたらと味が濃い和製ピザは好きじゃないのよね~、しかもメチャ高いし・・・。 ようするに、ピザじゃなくピッツァしか食べない主義。 っと、そんな独り言を呟きながら確実に前世がイタリアン人だったオイラは、チラシに目を通すこともなくゴミ箱にポイッしたのであった。(おしまい)

 


ところで、そんなオイラは、ただいまピスタチオがMyブーム。


こういった系って、食べ過ぎるとアレだったりするんだろうけど、ついつい意地になって食べてしまうのよね~。(猿レベル)


っで、このおかきは失敗・・・旨くねぇ・・・。(消費苦痛)
でも、袋にこんなこぼれ話が書いてあるので、ついつい読みながら食べてしまう。(思う壺)


うん、やたらと麦茶が旨い。(もちろん煮出し派)


ってことで、貴族な晩餐。


そろそろ毎月恒例の瀬戸際になりつつあるので、冷凍庫に作り置きしてあった自家製トマトソースでアラビアータを作ってみる。


邪道なのかも知れないが、リングイネがたくさん残ってたので。
それにしても (゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー

こんなことをハッキリ言って悪いんやけど、トマトソース系のパスタ作らせたら最強かもよ!?オイラ! ある意味、自画自賛を超越しちゃった感じがする。(ホンマかい?・ww)


そして、昨日の“もめん”じゃなく“絹ごし”の豆腐とゴボウが残ってるので、何作ろうか~?っと悩んだ挙句、困った時はグラタン!っということで、また和風グラタンを作ってみた。(w

前回の『超ヘルシーグラタン』の教訓を活かし、同じ轍は二度と踏まないようにオイラなりに工夫してみた。 っで、今回はバターでしっかり玉葱を炒めて塩コショウをして牛乳と小麦粉でホワイトソースを作り、隠し味に味噌を入れてみた。 ゴボウはささぎにして水にさらし、シッカリ搾ってレンジに軽くチンッして塩コショウで下味をつけて、豆腐は食べやすい大きさに切って、味がカラミやすいように小麦粉をつけてバターで炒め焦げ目をつけてみた。 グラタン皿にささがきゴボウを敷きその上に豆腐をのせ、ホワイトソースをかけてチーズをのせてオーブンで焼いてみた。


いやいや~、これマジ旨いス。 (゚д゚)ウマー
ゲッ、ゴボウと豆腐~?って思うかも知れないけど、絶妙の触感でこれはこれアリだと思うんだよね。 それに隠し味に味噌を入れたのも正解だったのかも!? だって、残りをお昼の弁当に持って行ったんだけど、冷めてても旨かったもん!


ってことで、もちろん赤い力水も忘れずに~♪(お約束・w)


【今日のひとこと】
一度は言ってみたいセリフ : 衆議院を解散する!

急に食べたくなったモノ : ゲソの塩焼き




ところで、月末にかけて瀬戸際が続くのであるが、冷蔵庫でぐったりしてたキャベツを昆布と鷹の爪を入れて漬け物にしてみた。 これを今夜、アレと一緒に食べる予定。(`L_` )ククク

0 件のコメント: