2009年5月13日

【脳すげー】

もう昨日は、汗ダクになりながら仕事してたんだけど、おもわずクーラーつけようか?っと悩んだ挙句、さすがに5月からはナイやろう~!っと踏み止まり我慢した、とってもエロい・・・じゃなくって、エコなオイラだったりする今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 今朝、雨の音で目覚めたとっても繊細なdaiohです。

ところで、この『人間の脳すげー』っというネタを書きたかったんだけど、Blog引っ越しなどでバタバタしてたこともあり、ちと古いネタになってしまったが・・・。 まあ、ようするに人間の脳は文字を認識するときに、最初と最後の文字さえ合っていれば順番がバラバラでもちゃんと読めちゃうっという研究なんだって。 たしかにオイラのBlogも誤字・脱字が多かったりすんだけど、でも、これでもちゃんと何度か読み直して間違いがないかチェックしてたりするんだけどね。 っで、後日改めて読むと間違いに気づいて訂正することも少なくない。 要は、何が言いたいかと言うと、ちゃんと読んでるつもりなんだけど、結局は見過ごしてる。 つまり“オイラの脳すげー!”っと言いたいワケである。(どこまで自分好きやねんっ!?・w)

っで早速、こんなスクリプトが作られちゃってる~ぅ さすが!(w


【今日のひとこと】
急にほしくなったモノ : 扇風機(できればリモコン付き)

ってことで、お貴族な晩餐。

カニかまの天津飯とホウレン草のお浸しと豆腐の味噌汁~♪
ところで、味噌汁に柚子胡椒を入れるのがマイブームなオイラ。

6 件のコメント:

changa さんのコメント...

changaだよ~♪

久々にこんにちわ~

でとうとう引越ししたんだね、おめでとう♪

しかし、googleに引越しとは、なんて私たち運命的なつながりなんでしょう(笑)
changa、実はここのアカウント持ってるんですね~
そんでもってブログサイトをさまよって探しております(笑)
今のところは続けますよ、新たにもひとつと思ってるんだけど・・・
ここにdaiohさんがいるんだったらここにしよっかな~
もちっと考えてからにしようか・・・
また遊びに来ますわ~^^

minoru さんのコメント...

漢字の前後を間違えて書き始める事は良くあります。
それと、麻雀でそうずの六と九の見分けが瞬時に出来ません。
何らかの脳障害が有るのでしょう。

学習能力の差や運動能力の差も、こういった所が要因かも知れません。

女性を口説くのが下手なのも・・・・(笑)

minoru さんのコメント...

一時人気が落ちた扇風機。
今では復権してきましたね。

冬でも暖気をかき混ぜるのに使えるし、冷房も温度をそんなに下げなくても涼しくなります。
洗濯物を室内で乾かすにも役立つなど、使い道は色々と有ります。
1/f揺らぎを使って風量がランダムに変わる機能もありますが、やはり自然風の気持ちよさには適いません。

もっと良いのは、妙齢の女性が浴衣着て送ってくれる団扇の風(笑)

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@chengaさん

ほんと久しぶりだよね~!
っていうか、オイラのことを忘れずにいてくれたんだね・・・ありがとう。

うん、いろんな意味で心機一転ってことで、ブロガリもそれなりに居心地はよかったんだけど、引っ越しちゃいました。

っで、Gmaiのアカウント持ってるんだ~。
じゃあ、ここでオイラと一緒に愛を育んでいこうよ~♪(w

“ヘ( ̄ー ̄ )オイデ オイデ


@minoruさん

最近は、まったく麻雀なんてやらなくなりましたが、たしかに、牌を捨てる時に索子がアヤシイときなんかに、9索を「6ソー」っと言って捨てて騙すことよくありますね。 必ず怒られるけど。(w

単純な構造だからってこともありますが、扇風機って長持ちしますよね。 っで、引っ越す時に(Blogじゃなく本当の引っ越しの話ね・w)古い扇風機を持っていこうか?悩みましたからね。 でも、最新式の扇風機は何かと魅力的だったりします。

ところで、minoruさん。
なにやらイメチェンでもしようとしてるのか?! 寒いダジャレじゃなく、色ネタで攻めてるみたいですが、何か心境の変化でも? それともエロいオイラに合わせていただいてるのか? はたまた、某所で散々駄洒落を吐いてるのでココでは路線変更とか!?
まあ、どうでもエエんですけどね~。ww

minoru さんのコメント...

主の品性と知性に合った話題を提供するのが、
私のモットーです。

でも女性に「モットゥー」と言わせた試し無し(笑)

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん

そんな、床上手なminoruさん。
オイラはそんなこと毛頭ないです。(おわり)