2009年5月22日

【キョウ、ガンバレバ・・・】



な・なにを・・・いまさら・・・厚生省・・・。(゚д゚)


ってことで、お約束の貴族な晩餐です。(早っ・w)


昨日、自家製・ショクハツなめ茸を作ったのは、これを作って食べたかったからなのだ~ぁ。
名づけて、“ショクハツなめ茸パスタ” ♪パフパフドンドン♪
っで、これがね。 オイラの予想以上にウマウマだったワケよ!
(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー

作り方は簡単! ちょっと味薄めに作ったペペロンチーノの上に、ショクハツなめ茸と大根おろしと大葉シソをトッピングさせただけ。 これが、パスタのピリ辛とショクハツなめ茸のほのかな甘みと大根おろしのスッキリ感とシャリシャリとした食感と紫蘇の香りっという、それぞれのコントラストが実に絶妙で和風パスタ系では自己ランキング上位に来るほどの出来栄え~。 それにショクハツなめ茸じゃなくても既製の瓶詰のなめ茸でも簡単に作れちゃうので、お手軽感がイイんじゃない。 これからの蒸し暑くなってくる季節にも丁度いいしね。(オススメ) 


そして、モヤシとキャベツのピリ辛サラダ。
モヤシとキャベツは軽くレンジでチンッして、ドレッシングは旭ポン酢に胡麻油、豆板醤、ハチミツ、白胡麻。 これも、これからの季節にイイかもね。(^^)



もちろん、葡萄色した力水も~♪ 今夜はとっても赤色な気分だったので赤で攻めてみた。


【今日のひとこと】
急に食べたくなったモノ : 松葉の串カツ

一度は言ってみたいセリフ : その小切手に好きなだけ金額を書きなさい

ではでは、皆さん。 よい週末を~ (=ゝ∀・)ノ゙ アデュ~♪

2 件のコメント:

パタ さんのコメント...

おぉ~。
なめたけおろしパスタ!
お蕎麦ではやったことあるけどパスタか~。
流石貴族!!
マスクねぇ…鼻炎な一家はつけてないと社会のヒンシュクが…
おかげで寒いスーパーで苦労したよぅ。
ま、この騒ぎももう落ち着くやろうけど…
来週からまた忙しくなる~ん。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@パタさん
うんうん、蕎麦やうどんもイイよね~♪(^^)
次は、うどんでヤラカス予定~。(ただいま妄想中)

でもね、パスタの場合は茹でただけじゃなくって、ペペロンチーノっぽくニンニクと鷹の爪で絡めてからトッピングすると、これが、またイイのよ~ん。

たしかに、マスクしないと犯罪者を見るような目で見られたりするしね。 そんなオイラも外面ように使い捨てマスクをカバンにコッソリ忍ばせてるよ。(意外に小市民・w)

ん?週末!?
まあ、たしかに体が3つぐらいほしいと思うことが時々・・・。ww