2010年8月27日

クイスギー!

今朝は、お腹が痛くなって目覚めた今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 寝冷えとかそんなんじゃなく、ただ単に食い過ぎて腹痛になっただけの、どうすれば夏バテになって食欲がなくなるのか?ぜひ教えて欲しいdaiohです。


っということで、貴族のdaioh写真館でおまっ。

「テント暮らし」

中学の頃って夏休みなると、よく同級生とテントに泊まって海で遊んだもんだ。 もちろん、ナンパなどせず男同士でだ。 もちろん、夜になるとエロ本などを回し読みしながらだ。 もちろん、寝る暇も忘れて他愛のない話題に大爆笑しながらだ。 っで、キャンプから帰ってきたら丸二日ほど死んだように爆睡した伝説も創ったオイラである。 それにしても、ガリガリに痩せてたんだなぁ~・・・(遠い目)


っということで、貴族の晩餐でおまっ。
ええ、“瀬戸際Week ステージ4”なんだけど、食い過ぎて腹痛で目覚めたという晩餐は↓コレです。


焼き過ぎて焦げてしまった餃子と、作り過ぎてしまった麻婆豆腐と、蒸し鶏とQちゃんの中華風和えと、キンキンに冷えた黄色い力水~!

いやね、鍋るのちょっと飽きてきてん。(-公-、)アキタ? っていうか、スーパーで特売してた餃子が安かってん。(-公-、)オッ! っで、冷蔵庫の豆腐は残ってるん思い出して無性に四川風のメチャ辛い麻婆豆腐が食べたくなってん。(-公-、)カラィ だから、そうしてん。(-公-、)アッソー


でも餃子… 焦がしてもうてん・・・(-公-、)マックロー


っで、麻婆豆腐を作り過ぎてん。(-公-、)ナンニンマエ?


っで、これだけで止めとけばよかったんやけど、冷凍室の鶏胸を解凍してもうたから、レンジでチンッして蒸し鶏にしてん。 っで、自家製のキュウリのQちゃんと和えてみてん。 っで、Qちゃんの汁に酢と豆板醤を混ぜてみてん。(-公-、)ッデ?


っで餃子は、ポン酢に酢橘をドッチャリ搾って食べることにしてん。(-公-、)スィー


安価な餃子やし焦げてしもうてんけど、めちゃ食べたかったから旨かってん!(-公-、)ヨカッタネ


麻婆豆腐は、豆板醤と豆鼓醤と花椒と粗挽き唐辛子をドッチャリ使ってん。 メチャ辛辛でメチャ旨いウマーやってん! でも、作り過ぎてん・・・。(-公-、)アポーン


【自画自賛数】★★★
旨いんはウマかってんけど、とにかく食べ過ぎてん…(ビール飲み過ぎたってのもあるけど)。 っていうか、残すの勿体無かったから無理して食うてん。 っで、食べ終わってから急に気分悪くなって、しばらくベッドで横になってダウンしててん。 っで案の定、朝にお腹が痛くなって目覚めてん。 飛び起きて便所に行ってん。 っで、詰めるんちゃうかー!?ってぐらい出てん。(-公-、)カイベン もちろん、刺激物を食ったもんやからヒリヒリして二度楽しめてん。(-公-、)オトク!?


【今日のひとこと】
満月の夜は財布をフリフリ~♪(w


ではでは、皆さん! 酔い週末を~ (=ゝ∀・)ノ゙ アデュ~♪
.

5 件のコメント:

yoshiko さんのコメント...

夏やせするとか?夏は食が細くなるとか聞くけど一度も経験がない。
というより、食欲は増すし、だから体重も増量気味よ。
ひっとして、夏やせするとかガセネタなんじゃない!!

餃子見事に焦げてるじゃん・・なんか親しみわくよ。
暑さで力入りすぎたんじゃない。
ほな・・・楽しい週末を~。。。炭にならないようにね。

愚夫愚父 さんのコメント...

これでdaioh様も「お尻痛」仲間ですねwww

私はもう治ったけど。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@yoshikoさん
そうそう、なんで夏になると肥えるやろ~? 不思議でしゃないねん。 やっぱガセネタなん?!(w

うん、たまには失敗して親近感を醸し出さないと嫌われちゃうでしょ!ww


@愚夫愚父さん
残念なことに、二度楽しめたのは、すぐ終わっちゃいました。(w

ってことは次は、鼻血!?ww

nickey さんのコメント...

あぁっ!

四川麻婆系スープのギョウザ鍋という
新ジャンルの開拓はしなかったのかね???
あぁ〜〜〜ん???? 笑


リンゴさんは、テレビなのかね。
結局あたしはまだiMac買っていないけど
もう必ず買いますっ!笑
結構真剣に情報収集したわ・・笑

私も夏ばてで食欲なくなってみたいよ。笑
夏やせは、私の辞書にありまへん!
では今から焼き肉いってきます! w

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@nickeyさん
そうか~! その手が~~!!
っていうか、フツーに焼いた餃子が食べたかってん(焼き過ぎちゃったけど…)。 そして、フツーの四川風の麻婆豆腐が食べたかってん(多過ぎちゃったけど…)

うん、たぶん噂通りにiTVとTouchかな~!?
っで、まだ買ってないんだね… (-公-、)w
まあ、いいけど… (-公-、)ww

まあっ、お互いの辞書には“ダイエット”の文字もないしね~♪ww

オイラも瀬戸際おわったら「もぉ~当分、焼肉要らねぇ~!牛の顔も見たくねぇ~!!」ってぐらい、肉食うたんねん!!
(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ