2010年8月18日

パッとしない

昨日は、仕事帰りにスーパーを5件もハシゴしてしまったオイラ。 なんか~ どのスーパーもパッとしないんだよね~ 野菜は高いわぁ~ しかも、どれもこれもイマイチやし~・・・ だから、夕食を作るモチベーションが下がり捲りやねん。(-公-、)テンションサガルワ…


まあっそんなこともあり、ひさしぶりに【daioh写真館】でおまっ。(w


小学校2年から中学3年までやってた剣道。 こう見えて武道派なオイラ。 だから棒切れを持たせたら、ちとウルサイ! 因みに下半身の棒切れ?も暴れん坊将軍なdaioh45歳。(-公-、)ボー?


っということで、貴族の晩餐でおまっ。
まあっそうことで、どのスーパーもイマイチでウロウロと徘徊した食材難民なオイラだったのであるが、鍋る気力も体力もなかったので、簡単に済ませようと精肉コーナーで腕組み。


っで、値引シールが貼られた牛モモ肉のブロックが目に止まったので、「肉のタタキ」を作ることにした。 肉は、海塩を擂り込んでグリルパンで焼いてポン酢をかけて薄切りにして、下に玉ねぎスライス、上にニンニクスライス、カイワレ大根とレモンを添えてポン酢で食べる~ん。


そして、「納豆の梅カツオ和え」ね。 まあ、これは梅肉に鰹節に刻みネギを納豆で混ぜ混ぜした食べる~っというサッパリと清涼感あふれる簡単メニュー。


そして、「もずく酢」ね。 っで、こちらもサッパリと三杯酢に摩り下ろした土生姜を添えて。


っで、やっぱこの料理には、コレでしょ~♪(冷酒)


っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)


ちなみに、肉のタタキは玉ねぎとカイワレを巻いて食べる~ん♪


【自画自賛数】★★★
まあ、今日はこれぐらいで勘弁しといたろーー!(-公-、)ハァ?


【今日のひとこと】
急に食べたくなったモノ : あずきバー

なんか~よく冷やしたマッコリでマッタリしたいよなぁ~ (-公-、)モッコリ?!
.

2 件のコメント:

yoshiko さんのコメント...

なぁ~んかやる気おきないよね(もともと無いけど)・・・酷暑で頭が炎上してるしね(笑)
ねぇ・・牛肉のたたきってさ、ロースとビーフと、どうちがウンって、ふと思ったのよ。
(正確にいうと、レアーなローストビーフが牛肉のたたき、見たいなモンやろ。)

先日、農業用の(おばちゃんのカブル帽子)をかぶってベランダで障子の張り替えをしてさー、熱中症になったんだぁ~。
今、リハビリ中なのよん。(だから、私変なこと言っても気にしないでねん)
ほな・・・またね。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@yoshikoさん
アラアラ~? 熱中時代ベランダ編になっちゃったワケ!? 大丈夫~?

っで、ロースとビーフどっち?ってロースは背中の部位でビーフは牛だよ。 どっちもどっちだけど、大丈夫~? かなり熱中症の後遺症が残ってるみたいだけど、まあっ熱中症じゃなくても普段のyoshikoさんって、そんな感じだからべつにいいんだけど。(w

まあ、雰囲気はレアーなローストビーフの感じでイイっと思うよ。ww

とにかく、凍結ビール呑んではやく元気になってね。(^^)