2010年8月22日

ぼく、キングえもん


(実食したのは8月19日です)
ええっと、久しぶりに~・・・っていうか、丸3年ぶりに『金久右衛門』に行ってきた。
その前回訪問したときのレポは“コチラ”~!なんだけど、まあっ読んでいただければ、ご理解していただけるとは思うんだが、昔からこの店に対する評価が“低い”オイラだったりするのである。 世間一般の高評価とは裏腹に・・・である。 以前にも『ラーメン難民』のエントリーにも書いたんだけど、3年という月日で、この店のラーメンの味わいが、かなり進化したのかも!?っといった期待もあり、基本的に実際に自分の口で味わって食わずに論ずることを嫌う性格からして、久しぶりに訪問してみたくなったワケである。

っで、注文したのは前回『大阪ブラック』を食べたこともあり、その進化版でもある「なにわブラック」(味つけ玉子トッピング)を食べてみることにした。 そして、噂の餃子もね。



【総評】なにわブラック★★★ 餃子★★★☆
ええ~~っと、簡単に結論から言うとラーメンは基本的に「昔と何も変わってない」っということである。 正直、食べログなどで大阪グルメのラーメン部門で、堂々の1位にランキングされてるとは・・・。 たしかに、人それぞれの好みはあるにせよ、それでもこれだけ、すべての人に高評価されると「ホンマかいなぁ~??」っと変に疑いの眼差しで見てしまう今日この頃・・・ たとえば、これだけ評判がいい店になると自分だけ低い評価にすると「オマエの味覚はバカ舌かーっ!?」っと揶揄されることを恐れて、当たり障りのない無難が大好きな日本人らしく「とても美味しかったでぇ~す」っと笑顔で書けば丸おさまるっとでもいうことなのか!? その真相は定かではないが、とにかく摩訶不思議でしょうがないのである。 ひょっとしたら闇の組織が裏で情報操作をしてるのではないか?と疑心暗鬼してしまうほどに。 ってことは、そのうちオイラの噂を嗅ぎつけて、いつかは巨大な力によって押し潰され、ネットから抹殺される日が来るのではないかと・・・お・恐ろしや~~ぁ!(只今、妄想中)

まあ、たしかに餃子は旨かったよ。 でも、ラーメンはフツー。 そない絶賛するほどではない! 相変わらず深みのない味わいでした。(あっ!言っちゃたよ…)
まあっ、そんなバカ舌なオイラでした。 おしまい。

(ついしん)
もしオイラがネットから消えたら、闇の世界に葬られたと思ってくださいませませ~(w
.

0 件のコメント: