2010年8月19日

遅ネタです

(実食したのは8月13日です)
今日は、以前「コゥラ~食えんっ!」で有名だった『幸楽苑』の跡地に最近できた『浪速のラーメン あっぱれ』に行ってきた。


店構えからして、家族連れ向きである。


ランチメニューもある。


メニューも豊富で、しかも大盛りが無料だとか!?
これって、デフォが大盛り基準価格ってこと~?!(疑心)


なんか、よくわからんが… こってり感も無料でご提供だとか・・・


そして、店内にキムチなどのバーがあり、食べ放題になっている。


っで、注文したのは「半ちゃんラーメン」880円。

【総評】あっぱれラーメン★★☆ 炒飯★☆
ええ~っと、ラーメンはコッテリ感はあるものの豚骨独特の臭みもなく万人受けする味わい。 炒飯は、ゴハンがベチャ気味で味もイマイチでキムチをトッピングして何とか食えるレベル。 ええ〜っと、ようするにオイラの期待通りに裏切らなかったラーメン店っということになる。 どちらかと言えばラヲタ向きではなく、たまにラーメンでも食おうかなぁ~!っという家族向きなお店って感じ。 まあ、ガッツリ食べたい人にもいいだろうね、味はともかく。
.

6 件のコメント:

minoru さんのコメント...

子供の下宿を探しに高円寺へ行ったとき、駅前の中華料理やさんに入りました。
ラーメンと炒飯を頼みました。
ラーメンは魚の出汁で独特、炒飯はパサパサでラーメンのスープと一緒でないと喉を通りませんでした。
お店は盛っていましたが、私は二度と行きませんね。

minoru さんのコメント...

子供と馴染みの中華料理やさんへ行ったらお休み。
そば屋さんに変更して「大ざる」にしました。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
minoruさんが「二度と行きません!」っと言った店は数知れずな件について。(w

ところで、ラーメンと炒飯を単品で注文したら、炒飯にスープ付いてくるんでしょうか? まあ、どおでもいい話ではあるが。。。ww

「大ざる」ってのは、大盛りのざるそば?ですよね!?

minoru さんのコメント...

いやいや、そんなお店は近所でも三軒程度ですよ。

東京の大久保駅下の立ち食い蕎麦/うどんの店。
二度と行くかと思いながら、二度行ってしまいました。
飲んでホテルに帰る途中の最適の場所に有るんだもの(笑)

ラーメン+炒飯だとスープは付いてきませんね。
単品注文はその時だけだったので、忘れてしまいました。
いつもはそんな大食いしませんので。

「大ざる」は大盛りのざる蕎麦です。
けっして、態度の大きなお猿では有りません。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
近所に3件もあれば充分です。(w

どこかの中華屋さんでランチタイムには半チャン(小さな炒飯)がつく店があって、単品で炒飯を注文したら、ちゃんと小さな炒飯がついてきたみたいです。 ようするに炒飯で炒飯を食べる! まるで卵が先かニワトリが先か?!(はぁ?)

minoru さんのコメント...

♪ばかにしないで、よぉー♪

田舎とはいえ、食い物屋さんはけっこう有ります。
その中で三軒は、割合からしたら僅かです(本当か?)

田舎は「一見さん」を頼れないので、レベルが高くないと続けて行けません。
それでも、これらのお店が続いているって事は。私の判断の間違い?(笑)