2010年8月6日

イマサラ

言ったところで、どうなるモノでもないんだけど、ババ暑いんじゃーーっ!!今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 我慢できずに帰宅途中のコンビニで“コクの時間”ちゃったdaiohです。


まずは、大好評?の【daioh写真館】でおまっ。

「うさぎ風船」


『卵かけご飯専門店 14日オープン、雲南・吉田』
牛丼250円の昨今に、たまごかけごはんが400円とな!? まあ、たしかに美味しい卵で食べる、たまごかけごはんは旨いよ! 以前、たまがけごはんを食べに“ココ”に行ったことあるけど、そこは笊に入った卵を何個でも食べれるシステムで350円だったからね。 いくらなんでも400円は高いんじゃ・・・。 まあっ大きなお世話だろうけど。(w


ところで、遅れ馳せながらやっと届きました・・・。 (-公-、)オセーヨ




っで、パケージの裏はこんな感じね。


っで、本体はこんな感じ~♪ (・∀・)イイ!


裏の丸いチョッポリがクリックしたときのスイッチ(ボタン)になっている。


っで、こんな感じ~!


Wireless Keboardとまったく同じ形状。


使ってみた感想は、「イイに決まってんじゃん~!」の一言に尽きる。 Magic Mouseも素晴らしいんだけど、やっぱこのサイズのマウスを動かすスペースを考えると、トラックパッドのほうが使い勝手はいいだろうね。 これなら太股の上でも使えちゃうし。 だからといってマウスに取って代わるのか?っと言うと、やっぱりマウスはマウスで必要だったりもする。 ただ、オイラみたいに一日中マウスを使う仕事がらトラックパッドを併用することで右手が腱鞘炎気味になったりするのは緩和されるだろう。 っていうか、実際はほとんどマウスを使わずにMagic Trackpadだけで済ませちゃえるんだけどね。

ところで、Appleってつくづくスゴイなぁ~っと思うんだよね。 だってぇ、そもそも最初からこのトラックパッドの発想あり気で、このサイズのキーボードにしたんじゃないか?!っとかね。 どんだけ先を見てねん?っとか思わない!?(誰に聞いてるん?・w) 例えばさぁ、iPhone 4にしてもアンテナの問題とかあったけど、でも、それを見込んでバンバーとか作ったんじゃないか?!とか変に勘ぐってしまうんだよね。(w


っということで、貴族の晩餐でおまっ。
ところで、息子が長崎に修学旅行に行ったときの土産にもらった、具なしの長崎ちゃんぽんをいい加減使わなきゃ~っということで、「長崎ちゃんぽん鍋」をヤラカスことにした。 


まず具材は、キャベツ、もやし、玉ねぎ、ニンジン、豚肉。


そして、シーフードミックスにイカのゲソとミミ。


そして、半生タイプの麺を茹でて水洗いした麺ね。


鍋ができるまでの一品には、「イカ納豆オクラ和え」を作ってみた。 個人的にイカに納豆をコラボさせるのは最強の取り合わせだと自負しているのであるが、ここへオクラをコラボさせて史上最強のイカ納豆を完成させることにした。 もぉ~、旨いに決まってんじゃん!

捌いたイカに納豆と茹でて細かく叩いたオクラを添えて、麺つゆ(濃縮タイプ)に卵黄!これだけ!! これを混ぜ混ぜさせて食べれば、もうそこは天国~♪ww


っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)


っで、今夜も凍結ビール~♪


鍋のダシは、ちゃんぽん麺に添付されてた粉末スープを使っただけ(簡素)。 っで、具材はあらかじめフライパンで炒めてから鍋に入れる。


ところで、納豆はこの藁に包まれた、ちょっとセレブ価格の納豆が好きなんだよね。 豆の味わいが違うんだよね。 もちろん臭味も違うんだけど、ついつい安価なパック入りじゃなく、こっちを買ってしまうんだよね~。 まあ、これも貴族の特権なのかもね。(特権階級?・w)


っで、こんな風に混ぜ混ぜネバネバさせて食べる~ん♪
 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


うん、フツウに旨い。


でも、途中で飽きてきたので、キムチをトッピングしてみる~ん。
っていうか、食べ切れなかったので翌日の弁当の“塩焼きそば”に変身させた。


【自画自賛数】★★★
まあ、長崎ちゃんぽん鍋と謳ってはいるが、極フツーのチャンポン麺なんだけどね。(汗)


【今日のアメリカンジョーク】

ある夫婦の会話。
「あなた、どうしたの?今日も胃が痛いの?」
「ああ」
「この前の薬は効かなかったの?お医者様に貰った薬よ。ちゃんと飲んでるの?」
「ああ、効かない」
「ストレスなんじゃないの?仕事なんとかならないの?休み取れないの?」
「無理だね」
「新しいお薬買って来たらどう?でもあんまり高いのは駄目よ。今月は子供たちの学費も
 払わなきゃいけないんですからね。せめて10ドル以下の薬にしてちょうだい」
「薬局の薬より効果のある方法があるんだがね」
「あら、それはどんな方法?まさか高いんじゃないでしょうね。さっきも言ったけど10ドル
 以下にしてちょうだいよ。子供たちのボーイスカウトの月謝もあるんですからね。あなたのお給料だってそんなに高くないんですから」
「大丈夫。タダだよ」
「タダ?そんなのほんとに効果あるの?タダより高いものはないっていうじゃない?
 あとでお金請求されても私は絶対出さないわよ。で、どんな方法なの?」
「3日ほど黙っててくれ」


ではでは、皆さん! よい週末を~ (=ゝ∀・)ノ゙ アデュ~♪
.

2 件のコメント:

愚夫愚父 さんのコメント...

昨日の夕食のお好み焼きに納豆が入っていました。
旨いけど、ぼろぼろ崩れやすいんだよね。
当然、旭ポンズで食しました。

Magic Trackpad、無事設定できたようで何よりです。
私は結構手間取りましたけどね。

ところで、daioh様はBootcampでWin使っているの?

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@愚夫愚父さん
お好み焼きに納豆ですか~?! かなりマニアックですねぇ~。(w
でも、旨そう。(^^)

はい、Magic Trackpadは先に人柱になって頂いたので迷うことなく設定できました。 おおきに~愚夫愚父さん♪ww

ところで、MacでBootcampは使ってませんよ。 あのモッサイ窓OSにあの値段を払う気になりませんし、仕事以外のプライベートでWinを使わなければいけない場面に遭遇することも皆無ですし、Macで充分ですし~。