2010年8月30日

自分探しの・・・とっても瀬戸際な週末の旅

愛で地球は救えな~い!
愛でお腹も満たせな~い!

っということで、休日の瀬戸際な昼餐といえば。


(前回訪問レポは“コチラ”にて)


っで、若干メニューが変更されてた。(温泉たまごとご飯が削除)


っで、注文したのは中華そば大盛800円ナリ。
っで、ちょっとスープの味が変わった!?(薄くなった気が)
はいはい、だからメニューに薄い時は醤油タレを入れろって書いてあるのか~。


そして、瀬戸際な晩餐は家飯!


こんな瀬戸際な感じ~♪ (-公-、)質素っ


魚肉ソーセージとキャベツのオイマヨ炒め。


鰯の蒲焼き。(醤油辛かった・失敗)(-公-、)


砂ずりのニンニク醤油炒め。


定番の自家製なめ茸の長芋短冊和え。


自家製キュウリのQちゃんと納豆ナムル。


デザートに今年初の梨。

おしまい。

3 件のコメント:

minoru さんのコメント...

昨日は四川料理の店に入ってみました。
頼んだのは四川ラーメン。
唐辛子が二本入っていて、とても辛いのに美味しかったです。
これで480円。

最近、中国人のお店が増えてます。
地元で有名だった中華料理屋が名前が変わって、全てが中国風に成ってました。

車が壊れまして(汗)
直すか代えるか検討中です。

minoru さんのコメント...

長野県は梨も産地なので、親戚からや近所からのお裾分けがあり、買うことは滅多にありません。

以前は涼しくなってから出てきたので興ざめでしたが、昨今のように暑いと美味しいですね。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
四川料理は唐辛子というよりも、中国の山椒「花椒(ホワジャオ)」がとても辛かったりするんですよね。 それにしてもワンコイン切る480円ってのは安いですね。(長野価格?)

ところで、ついに壊れちゃいましたか!? 最近は、クルマ離れで中古も安くなってるのでは?!

梨は、なかなか美味しかったです。 桃はイマイチでしたがスイカは当たり年だとか、梨も!?