2011年4月5日

せぃめぃ


今日は暦の上で『清明』とかで「桜など草木の花が咲き始め、万物に清朗の気が溢れて来る頃」っということらしいです。 そんなこもあり、世の中の何の役にも立たない“自粛”なんてバカバカしいことは止めて花見をしましょ。 花見は桜の下でバカ騒ぎをすることではありませんよ。 花を愛しみながら弁当を食べたり、軽くお酒を楽しみながら語らったりすることなのです。 なんの特別なことではなく、普段やってることを花の下でやるだけのこと。 日本の美しさを堪能し楽しむだけで、明日への活力になるってものです。 だからクダラナイ“自粛”なんて無意味なことは止めましょ! “自粛”では誰も救えません。 “自粛”では誰にも優しくできません。 自分が元気でなければ他人に優しくなんて出来るワケがないじゃないですか。 自分が弱ってて他人を救えるワケないじゃないですか。 だから、楽しみましょう、元気になりましょう、そして強くなりましょう。 そんなことを思い巡らせる今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 結局なんやかんや言うて呑めれば、それだけで幸せなdaioh45歳です。


ちなみに今夜は、AC~♪じゃなくって“ACL”を応援しに聖地・長居スタジアムまで行ってきます。 だから、今夜もオイラのことを捜さないでください。(キリッ)


っということで、貴族の晩餐でおまっ。


っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)


まずは大好物の「鰹のタタキ」ね。 今年は味がイイらしいね。 あっ!放射能が隠し味になってるからじゃないですよ(出たっ不謹慎!・w)。 っで、そんなこともあり魚が値崩れするんじゃないかと心配だったりするんだけどね。 でもまあ、旬の魚が安くて美味しく食べれるんだったらオイラは気にせず食べちゃいますけどね。 ある意味これも社会貢献だったりしますし、ハイ。 っていうか、味噌も糞も一緒にして意味も解らず怖がるのは無知なだけです。


そして、「椎茸の肉詰め」ね。 前日作った餃子の具が残っちゃったので再利用! っで、ちょっと焦げちゃったけど、それはご愛嬌~♪ あっ、ポン酢で食べま~すぅ。


そして、「海老の素揚げ」ね。 茹でじゃなく揚げなのがポイント!(はぁ?) っで、マヨネーズにつけて食べる~~ん♪


そして、「自家製イカナゴのくぎ煮」ね。 初挑戦で作ったみたいなんだけど、ただケチってザラメじゃなくフツウの砂糖で作ったので、ちと甘め(笑)。 まあ、それもご愛嬌だったりするんだけど、でも初めて作ったわりには上手く出来てると思う。 リベンジ楽しみしてる。(業務連絡)


【自画自賛数】★★★


【今日のひとこと】

AC~♪


↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

9 件のコメント:

頭文字D さんのコメント...

自粛。
乙武さんのツイッター記事を見て「他粛」なる言葉に妙に納得した頭文字Dです。
被災地関係無い場所での自粛…。
元気なヤツこそ消費して経済回さなアカンでしょー!!
って事で通常運転中です(笑)

最後のAC…。
説得力の無さがツボでした(笑)

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@頭文字Dさん
自分の“自粛”じゃなく、他人の“他粛”っていことですね。 まあ、やりたいヤツだけが勝手に“自粛”すればいいんですが、“不謹慎だ!”とか自分の価値観を押しつける輩が多くて困っちゃいまます。 “自粛”という何もしないことがいいことだと思ってる、思考能力が停止してる人間と一緒にしないで欲しい今日この頃だったりします、はい。

お互いに、頑張って、働いて稼いで、美味しいもの食べて、呑んで、楽しんで、元気に日本のために貢献しましょう。(キリッ)

では最後に! AC~♪( ^0^)θ~♪

minoru さんのコメント...

お花見で東北産のお酒とおつまみを大量消費して、支援しましょう(笑)

ついでに、養命酒も(笑)

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
「いってみヨーカドー」で東北の物産セールするので、行ってみよーかーっと思ってます。(w
http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011040501000570.html

>ついでに、養命酒も(笑)
呑み過ぎると反対に体に・・・

minoru さんのコメント...

養命酒を飲み過ぎてはいけません!
蝮のエキスが入っていますからね。
外にも生薬がいろいろと。

minoru さんのコメント...

こういった若い子の顔の区別が出来無くなって、初老の入り口です(汗)

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
え?マムシ入りなのですか?!~>゜)~~~
ってことは、ザザムシとか蜂の子とかも入ってる!?(w

オイラも区別がつきません・・・(初老仲間?)

minoru さんのコメント...

ザザ虫や蜂の子は単価が高いので、養命酒には入っていないでしょう。
小さな瓶入りでも結構高いです。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
高級品っということなのでしょうか?
それとも、珍味扱い?!