2011年4月21日

♪ハロ~神戸city~♪ 今夜の気分はどうだい?!


この“HELLO ROCK & ROLL CITY”は、ライブでの定番ナンバーのひとつ。 歌詞のフレーズを会場がある地名に換えて歌われる。 また、ライブでは2番の歌詞は歌われない。(-ε-)b


新コーナー【今日の貴族ウォー勤グ!】(はぁ?)
「ゲートボールで賑わう公園で咲き乱れる桜」

なんか“貴族ウォー勤グ!”を続けられそうな気がする今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 どぉかしてるぜーー!!のdaiohです。

ところで、歩くコースをいろいろと変えてマンネリ化や飽きたりしない工夫をしてるんだけど、「へぇ~、こんな所にこんな店あるんやぁ~♪」とか「あれ?あの店なくなってる…」とか「あっ!こんなところに道が!!」みたいな色んな新しい発見も多くて楽しいんだけど、たまにチャレンジした道が行き止まりだった時の悲しさというモノは、言葉では言い表せないほど途方に暮れて暫らく佇んでしまう今日この頃・・・。 でもまあ、これも片道4km弱の道のりを歩いて通勤するという暴挙の賜物なのであるが、これが今までみたいに文明の利器であるクルマという便利な移動手段を使ってたら気づかなかったことであり、ましてやチャリンコでも気づかなかったことだったりする。 考えてみると“歩く”ことが時代を逆行しているのではなく、進化してる自分に気づかされるんだよね。 だって、日頃から「エコなんてクダラナイことするなっ、それはエコじゃなくエゴだ!」っと環境問題なんかバカにしてきたオイラがだよ、考えてみたら地球に優しかったりするんだもん。 まあっそんなことを踏まえて、いままでは「独断と偏見の毒舌なdaioh」を売りにしてきたけど、今日からは「地球にも環境にも優しいdaioh」を売りにしてイメージアップして行こうかと、ハイ。 ついでに老後のことも考えつつ・・・。(ウソじゃボケッ!)

まあっ、要するに何をヤラカスにも理屈つけて、何をヤラカスにも格好から入るタイプだったりする性格なだけ! だからって反省なんてしませんよ。 いまさら、この性格直らないし、そもそも直す気なんて毛頭ないですし~。'`,、( ´∀`) '`,、


【今日の不謹慎】
魔法の言葉 ぽぽぽぽ~~ん♪ 
( ´_ゝ`)ノポンジュース♪


なるほど! これは実に判りやすい!! (・∀・ )グッジョブ


【今日の貴族の晩餐】


【自画自賛数】★★
いやね、昨日は無性にパスタが食べたくて作る気満々だったんだけど、サッカーの中継を観たいがゆえに簡単にスーパーのお惣菜でお茶を濁すことにしちゃったんだよね。 でも、その試合はイマイチな結果だったし、晩餐もイマイチだったりと・・・。(-公-、)
ちなみにおかずは、お刺身と天ぷらとコンニャクの白和えと辛子明太子です。


【今日のひとこと】
今夜こそパスタ作るぞー!


↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

6 件のコメント:

minoru さんのコメント...

天ぷらは見た目に騙される事があり、
がっかりします。
それ以外は美味しそうじゃないですか。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
天ぷらは衣や油だけじゃなく揚げ方で別物になっちゃう恐ろしい料理ですからね。 ただ、揚げ立ては何でも旨かったりしますけどね。 問題は時間がたって冷めた天ぷらの差ですよね。

ほっち さんのコメント...

地球にも環境にも優しい・・・いいですね。

これからも、そんなdaiohさんでいて下さい。
照れずにね。

あっ!私にも優しくして~。(*^。^*)

みみにゃん。@いっこ さんのコメント...

そーそー!この曲!!(なにが?w)
後どの曲だっけなぁ。。。いいなぁ〜って曲。
タイトル覚えれない。汗

もう歩いて歩いて歩きまくっても足痛くならへんの??( ̄ー ̄)ニヤリ

優しいという言葉が似合わないdaioh45歳…てか?!((´∀`))ケラケラ

愚夫愚父 さんのコメント...

こんばんは。

体調を崩して以来、酒は控えめの愚夫愚父です。
今日もハイボールの代わりにティーソーダを呑んでおります。

貴族の晩餐、毎日楽しく拝見しております。
写真では、「力水」がいつも写真の脇を固めていますが、地球にも環境にも優しいdaioh様に、休肝日はあるのでしょうか?

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@ほっちさん
(*ノ▽ノ)イヤ~ン 照れちゃぅ~♪

イチバンにほっちさんを優しくしま~すぅ
(/。\)イヤン!ハズカシイ


@みみにゃん。
タイトルも人の名前も覚えられないオイラですが、それが何か?(w

足、進化しまちぃた。 (`・ω・´) キリッ

「優しい」を「野菜い」っとミスタイプするオイラですが、それが何か?(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


@愚夫愚父さん
こんにちワニ。(ぽぽぽぽ~ん)

体調の具合はどうですか? 歳なんだから無理しちゃダメですよ。(オマエに言われたくねぇ?!・w)

daiohの辞書には「休肝日」という文字はありません!( ー`дー´)キリッ
っていうか、オイラが酒を呑まなくなった時は死期だと思ってください。( ー`дー´)キリッ