2011年4月13日

故障者リスト入り


昨日から始めた“貴族ウォー勤”なんだけど、やっぱ急にハリキリ過ぎてヤリ過ぎちゃったのか? 足を痛めちゃったみたい・・・。 朝目覚めると、右足の指のつけ根の裏の部分が痛くて地面につけるのもままならない・・・そして左足は足首を痛めてしまった・・・。 ようするに捻挫と痛風とか、そんなんじゃなく過度の運動で炎症を起こしてるって感じだったりするワケよ。 っで、とりあえず消炎&痛み止めの薬を飲んで、湿布貼って爺臭いニオイをプンプン放ちながら仕事してる今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 寄る年波には勝てず、さすがに今日は大人しくチャリ通した、何をやるにもムキになって加減を知らない、根っからお調子者のdaioh45歳です。


ワロタ。


っということで、貴族の晩餐です。


今回は「餃子鍋」をヤラカシテみた。
(詳しくは“コチラ”にて)


【今日のひとこと】
プロ野球が開幕したね。 っで、次はJリーグのサッカーだね。(^^)



ところで最近は、「乗ってみてぇー!」っと思う女性は多いんだけど、クルマでは無かったりするんだよね。 とくに国産車とか欲しいと思うクルマは皆無だし、エコカーなどという偽善車には死んでも乗りたくねぇ〜て感じだし。 でも、このPeugeot RCZには、ちょっと乗ってみたいかも~!?っという気にさせられる。 まあっ、かなりミーハーだけどね(笑)。 あっもちろん!MT車の方ね。
『Peugeot RCZ Special Site』


↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

11 件のコメント:

minoru さんのコメント...

フォーク歌手の動機は「もてたかった」が多いようですね、判ります(笑)

私も長年ギター弾いてますが、一向に上達せず、口三味線の方が得意です。

無理しちゃ駄目ですよ、もう若くはないんだから!

年取ると筋肉痛が遅れるってのは俗説だそうですよ。
私は翌日には痛くなりますからね。

自転車を買いたいのですが、ロードにしようかランドナーにしようか迷っています。

minoru さんのコメント...

プジョーに乗ってみたいんだジョー!

ATとMTでは随分と馬力とトルクが違いますね。
私ならもちろんATですが、
このデザインで大人4人は乗れそうに無いですね。

yoshiko さんのコメント...

あれ、まぁ~故障者リスト入りですか!!
プッ!!いきなり張り切りすぎたんじゃない・・・?
それとも、皇潤が必要な、お年頃かしらん。
プッ!!
お大事にね。。。(そういや私も先日原因不明の筋肉痛だったような)命の母A錠デビューも考えたよ。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
オイラはそんな不純な気持ちでギターを始めたワケじゃありません。 ただ、純粋に音楽が好きなだけで・・・痛っ、舌噛んじゃんった・・・

はい、無理しません。 トシですから・・・。

迷わず実用的なランドナーでしょ! ビジュアル重視でいくならロードでしょうけど。

まあ、プジョーもシトロエンも母体は一緒の会社なんですけどね。 それに最近はエンジンがBMWだったりしますし、デザインや味つけで個性や特性を演出してるみたいです。 まあ、共通部品が多いとコスト面でユーザーにも優しかったりするんですけどね。


@yoshikoさん
うん、加減知らないから潰れてもうた。(w

皇潤も養命酒もミキプルーンもクロレラも必要な年ごろかも~!?(急に弱気・w)

そんなオイラは、救心デビューしないように気をつけるね。(笑えねぇ)

minoru さんのコメント...

コンドロイチンは飲んでますよ。
膝の痛みが出ませんから、効いているのでしょう。

なるほど、
純粋に女が好きなんですね。
私と一緒です!

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
サプリは何も飲んでなかったりします。 以前はウコンとか飲んでたりしましたが、効能がイマイチよく分かんなかったので、やめました。

はい、生粋の女好きなだけです!(キッパリ)

みみにゃん。@いっこ さんのコメント...

根っからのお調子者でなくて
根っからのお子チャマだよねっ☆(☞゚ヮ゚)☞

minoru さんのコメント...

大昔に買った、通学用自転車はランドナーそのものです。
変速ダブルレバーに泥よけ着き、前後キャリアも着いてます。
タイヤも今風の高圧ではないです。
これ実用的なんですが、ブレーキが甘いのと、やはりブレーキレバー兼用の変速が欲しいです。
10万円前後でそれに見合ったのが有るのですが、扱っている店は少ないですね。
大して乗らないので、3万円程度のロードでも良いかと思ってしまいます。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@みみにゃん。

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい


@minoruさん
ランドナーならキャリー付けて荷物積んで自分探しの一人旅に出掛けられますよ!(笑)

ブレーキとか気に入らないところは、カスタマイズで対応できるのでは? ランドナーとかは、自分好みに組み立てて作り込むのが主流だったりしますし。

3万のロードですか・・・ Made in China?
まあ、そのへんは人それぞれですが、オイラが乗ってるMTBなどは、最低でも7万以上のを買いなさい!ってのが定説だったりします。 それ以下なら買わないほうが無難だと。

minoru さんのコメント...

まだ、MTBって言葉が一般的で無かった頃に買ったのが10万円でした。
自分で乗ったり、子供が通学に使ったりして、今でも乗れる状態で居ます。
似非MTBだと、無理してフレームが折れる事が有るようですね。

我が家のも子供が頑固に乗ったので、ブレーキポストが千切れ飛んだり、後軸が折れたりしました。
パンクは何度も!

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
安価なMTBには、「悪路では乗らないでください」っというシールが貼ってあるのは冗談ではなく本当のコワイお話し~。

http://bit.ly/gwIhoD
ちなみに↑紹介するロードはフレームに特徴があり普通は△が◯の奇抜なデザインですが、これには理由があり、◯にすることで振動を吸収して高齢者でも負担を少なくしロードを楽しめる設計になっています。
ちなみに↓は動画です。 参考まで。
http://bit.ly/hMg0u9