2011年4月15日

今日が金曜日だよw


桜って好きやけど・・・ でも、なんか切ない・・・。


ところで、コンビニでこんなん見つけてん!(゚∀゚)


めちゃテンション上がってん。 もちろん!昼に食うねん。 (`・ω・´) キリッ

っで、そのカップ麺の味については、またレポするね。 まあ、こう見えてもカドヤ食堂のラーメンの味は熟知してるオイラだったりするんで、ハイ。  それにしても、カドヤ食堂が移転してから訪問してねぇよなぁ~・・・(遠い目)。 行きたいねんけど、もっと遠くになったので、なかなか行くタイミングが・・・。(-公-、)
(そのカドヤ食堂については“コチラ”にて)


【追記】ではでは、↑の続きで~すぅ。


まず、中身はこんな感じ。


っで、こんな感じね。
(ちなみに本物は“こんな感じ”ね)


さて、食べてみて率直な感想はっというと、全体的な雰囲気は上手く表現されてるとは思う。 とくにスープはなかなかよく出来ている。 ただ、ひとつひとつ細かく見ていくとツッコミどころが満載だったりするんだけどね。 とくにメンマが残念でならない…。 でも、まあっ所詮は、カップ麺っということで本物と見比べたら見劣りするのは、“当たり前田は広島カープの代打の切り札”だったりするワケで、そもそも比べること自体が失敬な話しだったりするワケである。 ただ、カドヤ食堂といえば、もっと個性的でインパクトのあるラーメンがある中で、この基本というべき「中華そば」をカップ麺に仕上げたことに好感がもてるし、店主の想いが伝わってくる。

そんなこともあり、このカップ麺を食べてしまったばかりに、本物が無性に食べたくなってしまった今日この頃・・・。 まさに、カドヤ食堂の思う壺&飛んで火にいる春の嫁(はぁ?)なのである。 なにはともあれ、ご馳走さマウス。(・・^)~ チューー



っということで、貴族の晩餐でおまっ。
いやね、無性に明太子スパが食いたくなってん。 なんか、そんな時って変に我慢したり、今流行の“自粛”とかしたら、反対に体に悪い気がするやん。 だから、自分の気持ちに素直になろうって思ってん。 ってことで!


っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)


っということで、「新キャベツの明太子スパゲティー」ね。 まあ、明太スパっと一言でいうても色んな作り方あると思うんやけど、今回はオイラなりの明太スパを作ってみた。 まず、フライパンにタップリのオリーブオイルとスライスしたニンニクと鷹の爪をいれて中火の弱火でジックリ炒めて、軽くレンジでチンッしたキャベツを加えて塩胡椒をして炒めたら、茹でたパスタを入れて茹で汁で調えて、バターとほぐした明太子を加えて軽く混ぜたら、仕上げに麺つゆで味つけをする。 皿に盛り最後に刻んだ大葉紫蘇をどっちゃりトッピングすれば出来上がり~ん♪


そして、「天然真鯛のカルパッチョ」ね。 いやね、旨そうな愛媛の近海で獲れた天然の真鯛に半額シールが貼られてたら買わないワケいかんでしょ~! っで、バジルとニンニクをみじん切りにして、オリーブオイルにワインビネガー、海塩、粒胡椒で味を調えて、素材がいいので変に味をつけすぎないようにシンプルに、たっぷりレモンを搾って食べる~ん♪


そして、「しめじのワイン蒸し」ね。 これもオリーブオイルにニンニクと鷹の爪をジックリ炒めて、しめじを加えて海塩、粒胡椒で味つけして、隠し味程度に醤油を加えたら仕上げに白ワインで軽くフランベして乾燥バジルを振りかければ出来上がり~ん♪ これもレモンどっちゃりね!


 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


【自画自賛数】★★★★
やっぱオイラ、天才かも~!? っていうか、絶対に前世がイタリイヤァ~ン人だったはずやわ~!! (`・ω・´)キッパリ


【今日のひとこと】
急に食べたくなったモノ : 生のホタルイカ


『だから東大教授はTVで「安全」を強調するのか』
なるほどね。 まあっ利害関係があるのは教授や評論家だけじゃんくメディアもだけどね。 だからって誰も信用できねぇー!とまでは言わないが鵜呑みにはできない。


↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

4 件のコメント:

yoshiko さんのコメント...

今年は桜の季節が特に短く感じたね。
丁度咲き始める頃震災だったからね・・・パットさいてパット散った・・・桜の季節も終わりかな。
その潔さが好きなんだけど、日本の政党にかけてるのは、その潔さかな。
葉桜も十分きれいだからね、冷酒でお花見したいよ。

ほな・・・楽しい週末を~。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@yoshikoさん
「この桜吹雪、散らせるもんなら散らしてみろぃ!」っと政権与党と東電に言ってやりたいよ。

葉桜になると・・・毛虫が・・・(^_^;)

うん、yoshikoさんも酔い週末を~♪

nickey さんのコメント...

ぷぷ!
今も、いたりやぁーーん!なくせに!笑




それだけ?
うん、
それだけ!



酔い週末をー

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@nickeyさん
ぽぽぽぽ~~ん!
だ・だ・誰が痛リイヤァ~~ン人やねん!?(ちゃう?笑)


っで、それだけなん?
なんで、二回もそれだけって言うん??
なぁ、なぁ、なぁ?!?!

うん、お互いに酔い週末を~(はぁと)