2011年4月7日

ポカポカ春の日差しに~♪


なんか今朝は、暖かったよね。 春が一歩ずつだけど近づいてきてるんだろうね。(・∀・)
この辺の桜も5~7分咲きぐらいで今週末が見ごろだろうね。 ただ、天気が下り坂で明日は雨が降るらしいけど、たぶん散ることはないだろうっと勝手に思い込んでいる今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 そんな雨が降ると言われている明日なのであるが、息子と晩餐を楽しむ予定のdaiohです。

まあ、ちょっと遅くなったけど息子の合格&入学祝いを兼ねて焼肉でも食べに行くつもりなんだけど、ただ、雨が降ると足がねぇ~・・・。 クルマだと呑めねぇし~、かといってチャリ通で乗ってるMTBだとカッパ着ていくのもアレだし~、だからって電車とかだと、最寄りの駅とか遠かったりするし~・・・。 ってことで、お買物用に使っているママチャリで行くことにした。 やっぱ、焼肉で呑めないってのは地獄というか拷問みたいなもんだからね。


ところで、昨日は『被災地域の農産物セール』という記事を読んで、わざわざ“いってみヨーカドー”まで行ってみたんだけど、意外に品数も少なく、お目当ての茨城産のレタスが売切れてたりと、肩透かしを食らった感はあるんだけど、やっぱり関西より関東方面なのかもね。 そもそも東北の食材ってあまり親しみないていうか流通してなかったりするからね。


っで、しょうがないってワケじゃないけど、山形のずんだ餅と群馬産の白葱と青森産の青リンゴを買って帰った。 ところで“ずんだ餅”じゃなく、正式には“ずんだん餅”なん?! ズーーッと“ずんだ餅”だとばかり思ってたよ。 っで、その“ずんだん餅”は冷凍して週末の花見で食べる予定。 まさに花より団子! (`・ω・´) キリッ


っということで、貴族の晩餐でおまっ。


昨夜は「鰹と貝柱のすき鍋」をヤラカシました。
(詳しく“コチラ”にて)


【今日のひとこと】
前から欲しかってんけど、ついにポチッとしてもうてん。 Reebok イージートーン


でも、メンズって種類が少ないねん。 しかも、サイズとか見てたら選べるのが一種類しかないねん。(-公-、)
まあ、デザインや色はともかく、とりあえず履いてみることにしてん。 これで、エクササ~~ィズすんねん。(´ι_` )あっそ


↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

4 件のコメント:

ほっち さんのコメント...

昨日が高校の、続いて今日は中学の入学式に行ってきました。普段着なれない服や靴で、疲れも倍増です。
なんとか今日までは、晴れて良かったよぉ~。
卒業式もだったけど、今日も始まりは黙とう
でした。

息子さんとの晩餐、しっかり楽しんでね。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@ほっちさん
お疲れさんでしたね。(^-^)
たしかに着慣れない格好すると気疲れもしますしね。 明日からは着慣れたジャージ姿に戻ってくださいね。(コラッ・w)

ありがとう、楽しんできますね。
っで、息子に凛々しいスーツにネクタイ姿の制服で来てほしい!っとお願いしたら、あっさり却下されちゃいました。 見たかったのに・・・。
ちぇっ(-。-; ) ケチ…

minoru さんのコメント...

随分と暖かくなってきました。
そろそろタイツを脱いだり、車のタイヤを交換する時期です。
私の車のはすでに換えたけど、妻のと軽トラックが残っています。

制服を嫌がるとは、だいぶ色気づいてきましたね(笑)

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
昼から雨が降ってますが、何か生温い雨のような・・・。

そろそろ、クルマも春バージョンにドレスアップでしょうか。

もっとオトナになれば、制服も興奮するんですけどね。(w