2011年4月14日

待ちワビル


アマゾってたのが届きました。



っで、待ち侘びてたツアーチケットが届きました。 でも、引換チケットなのよね・・・。いやね、入場するときにチケットを交換するシステムみたいなんだけど、これってそれまで座席がわからないってことなんだよね。 今までなら、チケットが届いた時点で座席を調べてテンション上がったり下がったりしてたんだけど、当日までわからないってのも、なんか複雑な気分になる。 っていうか、心の準備が・・・。(-公-、)

でも、このシステムはBIGアーティストの証しだとか?!(ホンマかぃ?)

まあ、それもこれも久しぶりに待望のツアーが始まるってのもあるんだけどね。 そもそも基本的に1~2年かけてグワーーっとツアーをしたと思ったら、3~4年間はピターーっと休止しちゃうっというサイクルのパターンが、お決まりの浜省だったりするんだよね。 っで、今回は6年ぶりのアリーナツアーということもあって、自然にテンションも上がっちゃうワケよ~! っでね、毎回ツアーが始まると関西近郊ならすべてチケットを取りにいったり、大阪なら全公演をGETして2日や多いときは4日間連続でライブを観に行ってたりしたんだけど、今年は何かと物入りな予定があるので、今流行の“自粛”をすることにしたんだよね。 っで、今回の神戸と6月の大阪は、すでにチケットはGETしてるんだけど、あと10月にも大阪であるんだけど、行けたらいきたいなぁ~とは思ってるんだ。


っということで、貴族の晩餐でおまっ。


っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)


大好物の「鰹のタタキ」ね。 玉葱と大葉とネギと生姜にニンニクをドッチャリのせるのがdaioh流!


そして、「青梗菜と豆腐の明太子あんかけ」ね。 作り方は、サラダ油で炒めた青梗菜に麺つゆ(プラス水)を加えて、豆腐と辛子明太子をいれて仕上げに水溶き片栗粉を回しかければ出来上がり~ん。


そして、「蛸の塩焼き」ね。 これは刺身用の茹でタコに海塩をして、網焼きしだけのシンプルなんだけどウマウマな料理。


っで、これはお惣菜で売ってた「小エビの天ぷら」ね。(手抜き)


やっぱりこの料理には、これでしょ~♪ 『陶芸家 萩原啓蔵』


 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


【自画自賛数】★★★


【今日のひとこと】
急に食べたくなったモノ : 明太子スパゲティー


↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

5 件のコメント:

minoru さんのコメント...

町はビルで、村は藁屋根?

わっ、新鮮で美味しそうな「鰹のたたき」!
田舎では、まるでレバーみたいに慣れた味の鰹が食えます(汗)

携帯電話で写真を写しましたが、これをPCに取り込むにはどうするの?
判らないので、自分のアドレスに宛ててe-mailで送りました。

コネクターにUSBケーブル繋いだら、以前のようにできるのかな。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
ワビル・ゲイツは億万長者。(それは仕様です)

昔から、生物と女は腐りかけがイチバン旨いとか。(w

ケータイの仕様がよくわからないので、一丸に言えませんが、イチバン無難でスマートなやり方は、ネット上のストレージで共有するのがいいのでは!? ちなみにオイラもここのBlogやTwitterでオンラインのストレージを利用してますよ。 いまでは使い勝手のいい無料のオンラインストレージもたくさんありますし。

minoru さんのコメント...

有害な廃液が溜まるストレージは嫌だ!
電話機に付いているコネクターでデーター取り出そうとしたら、以前のと形が異なっていて、USBケーブルが使えない(汗)
メモリーもどんどん小さくなるし、困ってしまいます。

minoru さんのコメント...

ストレージではなく、トレンチでした。
トとレしか一致してない(汗)

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
だから、そのような付属品に頼らないオンラインのストレージで画像や動画を共有した方がスマートなやり方だと思いますよ。 あとは自分の環境にあったところを探すことですね。 ググればたくさんありますよ。