2011年4月6日

サクラ咲く

昨夜は、行ってきましたとも! 聖地・長居スタジアムで開催された震災後、初公式戦となるACL(アジアチャンピオンズリーグ)の1次リーグ「セレッソ大阪vs全北現代」の試合観戦に。 ゲーム内容はともかく、いろいろと積もる話も沢山あるんだけど、とにかく勝ってよかった・・・。(ホッ)


前半は、試合から遠ざかってるということもあるんだろうけど、セレッソの持ち味であるパス回しの連携はチグハグでリズムにも乗れずボールを失う場面も多く、かなりフラストレーションが溜まる、そんな最悪な展開だったのであるが、後半からはセレッソらしいサッカーが出来始め、細かいパス回しから抜け出したプレッシャーに弱い乾クンが、またチョンボしないかとドキドキしながらも見事にゴールを決めてくれました。


スタンドには「一緒に戦おう」っというメッセージから被災した、水戸ホーリーホック、ベガルタ仙台、鹿島アントラーズのユニフォームが掲げられていた。


GKキムの神業的なBIGセーブもあり、何か見えない力に助けられ勝った気がする。

4月5日(火) AFCチャンピオンズリーグ2011
C大阪 1 - 0 全北 (19:00/長居/11,351人)
得点者:53' 乾 貴士(C大阪)


さてさて、ここからはオイラのフォトショットでも楽しんでもらって、適当にお茶を濁すことに。(笑)


スタジアムに入ると、“高橋(兄)”がプラカードを掲げて大声で募金の案内をしていた。 すると左から“高橋(弟)”“丹野”“尾亦”“播戸”が大きな声で募金を呼びかけていた。 もちろん、心許りであはるが寄付させていただきましたとも、はい。


まずは、オーナー特権のラウンジで軽く腹ごしらえすることに。 ところが、肝心の料理も少なくいつもあるワインもなかった…。 まさか、セレッソ側の自粛ムード? それとも「今日は客少ねぇだろう~!」っという思惑がハズレたとか? まあ、どっちにしても“自粛”とかいうクダラナイことよりも、それだけサポーターがサッカーを待ち侘びてたってことなんだろうね。(^^)


なんか、いつもとは違う独特の雰囲気で始まった。


- TEAM AS ONE -


よっしゃー! 絶対に勝つでぇーー!!


でも、なんかスターティングメンバーを見渡すとデフェンスに不安が・・・。


それにしても、日が暮れるごとに寒さが・・・めちゃ寒かった・・・試合内容も・・・。
ところで、技術を活かしてボールをつなぐサッカーをするセレッソに対して、韓国の全北はフィジカルを全面に出してロングボールから空中戦へとパワーサッカーで挑んできたのであるが、ただし殆んどの主力選手がいない控え選手ばかりということもあり、技術よりも汚いラフプレーが多く、さすがに“おフランス好きの仏のdaioh”と言われているオイラではあるが、キレしまい罵声を浴びせてしまうほど、とっても見苦しいゲームであった。
だから韓国って・・・ブツブツ… (-公-、)


でも、勝ててよかった~♪(がんばろう!日本)


ところで、愛すべき監督のクルピなんだけど、試合後のインタビューで「今日の(C大阪の)桜は何分咲きですか?」っという質問に、「日本は今年、桜の開花が遅いようですね。ちなみに皆さんなかで大阪を中心に何か感じませんでしたか? ウチの嫁が来日したもので(笑)。ちょっと、もう、家に帰りたいので(笑)」っとインタビューを切りあげて、そそくさと帰ってしまった、お茶目なクルピ。( ´,_ゝ`)プッ


では、記念写真ね(カシャ)


はい、ここでも(カシャ)


っで、ついでに・・・(カシャ)
やっぱ太った?


長居スタジアムと桜のツーショット(カシャ)


そんなこんなで、長居の夜は更けていくのであった~
めでたし~ めでたし~♪


ところで、寝る前に小腹が空いたので味噌汁を作って温まって寝まちぃた。

おしまい。


↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

5 件のコメント:

changa さんのコメント...

久しぶりに覗いてみたら・・・


太ったね(爆)

yoshiko さんのコメント...

二三日ぶりに覗いてみたら・・・・・

太ったぁ~(爆)


>ウチの嫁が来日したもので(笑)。ちょっと、もう、家に帰りたいので(笑)」

日本では帰りたくないって・・・言うご主人が多いだけどね(笑)

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@changaさん

>太ったね(爆)
changaさんだけには、言われたないっ!(笑1)


@yoshikoさん

>太ったぁ~(爆)
yoshikoさんだけには、言われたないっ!(笑2)

独身貴族なので、家が大好きです。(キリッ)

nickey さんのコメント...

うんうん、太った〜〜・・・笑


あのころ、初めてであった時は
あんなに、ああだったのにね・・・笑


あ、そんなnickeyたんには言われたくないなんて
言うのはダメよ。

言ったから、クレームうけつけないわよ!笑

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@nickeyさん
そうだよ、あの頃のオイラとは別人に・・・
って、コラ━( ̄ロ ̄;)━ッ!!

そんなニッキたんも・・・ えっ?言っちゃダメなの?禁句??言うだけ無駄だから!?(コラッ)

っていうか、今度会ったとき“ぶつかり稽古”しようね。(笑)

( ̄|-  ̄ )ごっ \( ̄ -  ̄ )つぁん (  ̄ -  ̄)/です!