2011年4月20日

銭~~ぃ!


“MONEY"は、1984年の今から27年前に発売された“DOWN BY THE MAINSTREET”(ダウン・バイ・ザ・メインストリート)の収録曲。 発売当初のタイトルは「メインストリート」とカタカナで記載されてたんだけど現在は英語表記となっている。

ところでデビュー当初、ホリプロ所属だったんだけど「ロード&スカイ」に移籍してから初のオリジナル・アルバムで、浜田省吾が初めてプロデュースしたこともあり、本人の思い入れも強いアルバムとなっている。 まあっ、そんなこともあり、この“MONEY”と明日紹介する予定の“HELLO ROCK & ROLL CITY”は、ライブで必ず演奏される定番のお約束曲だったりするんだよね。(`・ω・´) キリッ

ちなみに補足として、この“MONEY”はシングル・カットはされていないが、浜田省吾の楽曲の中では一般的な認知度の高い作品。“金持ちの象徴”として、歌詞に「純白のメルセデス」や「ドン・ペリニヨン」が出てくる。 当時はドン・ペリニヨンがあまり知られていなかったため、「ドン・ペリニヨンって何ですか?」とよく聞かれたという逸話もある。


っで、今日も貴族ウォー勤グ~♪(`・ω・´) キリッ


ところで昨夜は、洗い物してて・・・


耐熱ガラスが割れて指切っちゃった・・・。・゚・(ノД`)・゚・。痛イョォ~~!!


傷口は、それほど広くなかったんだけど深かったみたいで、なかなか血が止まらず困ったよ。 とりあえず止血して応急処置。 まあ、血の気が多いので止まり難かったのかも!?それとも呑み過ぎで血液がワインで出来てるから?! とにかく、そんなこんなで出血大量で孤独死することもなく元気です、ハイ。(w


っということで、貴族の晩餐です。


今回は「豚肉の常夜鍋」をヤラカシテみた。
(詳しくは“コチラ”にて)


↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

4 件のコメント:

minoru さんのコメント...

手に怪我をしたときは、妻や次女の手伝いが助かります。
自分一人だと傷テープ付けるのもままなりません。

もっと大けがだったら、南方仁さんに来て貰いましょう(笑)
Dr.コトーでも良いけど、ブラック・ジャックは頼めないですね。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
たしかに、一人の場合はケガや病気になると不安になりますよね。 背中にサロンパス貼ってもらえないし。

JINさんにタイムスリップして来てもらう?! あっ、でもどちらかと言えば「綾瀬はるか」のオッパイのほうがいいです。(コラッ)

minoru さんのコメント...

綾瀬はるかって、おっぱいあったっけ(爆)

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
綾瀬あるか!?(w