2009年8月7日

りっしゅう

8月7日は、そんなバナナの日。(国民目線)
そして、毎週金曜日はハイターの日。(オイラ目線)
金曜に除菌するので、「除金の日」ともいう。(ウソ)

そんなこともあり、すっかり除菌好き&キッチンハイター好きなオイラ。 ハイターも液と泡を使い分ける玄人ぶり。 シンクの排水口やまな板、フキンが綺麗になっていく様を見てるだけで心も洗われる、そんな雑菌ハンターなdaioh44歳。

ところで蛇足ではあるが、ハイターのニオイとアレのニオイが似ていると思ってるのはオイラだけじゃないだろう。 そんなイカ臭いdaioh44歳。



何気にお昼は『大阪ふくちぁん』に行ってみた。 べつに深い意味もなく、べつにここのラーメンが食いたかったワケでもないいんだが何気に行ってしまった。 っで、注文したのは「半チャンらーめん」850円。
(前回訪問レポはコチラにて)http://blog.zaq.ne.jp/daioh/article/1888/

【総評】★★☆
可でもなく不可でもなく、FC店ならではの味わい。 以上。


っということで、貴族の晩餐でおまっ。
ところで、お盆休みや正月休みなどの節目の連休が近づくと必ずといっていいほど忙しくなる、とっても零細なオイラなのであるが、今年もご多忙にもれず忙しかったする。 そんなこともあり、ちょっと残業で遅く帰宅したこともあり、そして軽く仕事で燃え尽き感もあったので、夕食を作る気力が若干ではあるが、面倒臭くもなったりしたので、ここは簡単に冷蔵庫にあるもので適当に作ることにした。


まずは、具ダクなんちゃってゴーヤチャンプル~♪


そして、タタキ長芋の梅ひたし~♪


そして、前日に漬けたキュウリのワサビ漬け~♪


はぁ~ 黄色い力水が旨いわぁ~~!(沁み渡る~ん♪)


【今日のひとこと】
明日の天気は、どないなん?(淀川花火大会)


昨日のモツ鍋で残ったニラで「辛辛ニラダレ」を作ってみる~ん。
これがあると何かと便利な万能アイテムだったりするんだよね。 瓶詰して冷蔵庫に入れておけば日持ちもするし。(^^)

2 件のコメント:

minoru さんのコメント...

毎日こんな写真で責められているので、昨日はチャーハン。今日はラーメン+餃子だったよ(笑)
しかし、ラーメンと餃子で1,200円って高杉。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
ええ、すっかり食べモン系Blogになってしまって・・・。
あの頃が懐かしいです、、、(遠い目)

たしかにラーメンと餃子で1,200円ってのは、ちと高杉晋作だとは思いますが、でも、ちょっとイキってる店だとそれぐらいしますけどね。 大阪でも。