2009年8月2日

にちよう


はい、買い出しに行かないと餓死してしまうので行って来たんだけど、どうしてもかさ張る水分系が多くなるんで、クソ重たくて大変だったりするんだよね。(汗)


っということで、貴族な晩餐っでおまっ♪


丸齧りカリカリ小アジの唐揚げ〜♪
とにかく安かったのでぇ。 でも、大きさが疎らで小さいのは、唐揚げで骨までバリバリ食ったけど、ちょっと大きいのは南蛮漬けにしてみた。 それは、一日寝かせて明日食べる〜ん♪(^^)


苦みが旨いオトナの味わいゴーヤチップス〜♪
この前の居酒屋で食べたゴーヤチップスが気に入ったので、オイラなりにちょっと真似して作ってみた。 ところが、オイラが作った方が旨かった〜ん♪(自画自賛・w)


アボガドとトマトの塩ナムル〜♪
もぉ〜、何色にも染まっちゃうアボガドって大好き〜! っで、作ってしばらく冷蔵庫で冷やすと旨さ倍増〜♪
あっそうそう! トマトの代わりにキュウリで作ってもウマウマだよ〜ん。


お手軽・焼きトウモロコシ〜♪(^^)
皮を剥いてレンジで軽くチンッしてから、フライパンにオーブンシートを敷いて醤油つけて焼くとフライパンも汚れず手軽にできるよ〜ん。


そして、茄子とミョウガのピリ辛酢和え〜♪
軽く塩揉みした茄子にミョウガを加えて、豆板醤と胡麻油と酢とニンニクで和えてみた。


もちろん! 黄色い力水も忘れずに〜〜♪(^^)

いやはや〜、我ながら、とってもオーガニックな貴族暮らしをしてんなぁ〜っと思うんだけど、でも、どれも10分ぐらいでチャチャっと作れる料理ばっかりなんだよね。 たまには手の込んだ料理とか作りたいなぁ〜とか思うんだけど、なかなか仕事から帰って自炊するとなるとね〜。。。 まあ、でも体に良さそうでしょ!(w


(ついしん)
さて、これから息子とデートしてきま〜〜す♪
(=ゝ∀・)ノ アデュ~♪

5 件のコメント:

minoru さんのコメント...

鯵の唐揚げを南蛮漬けだって?
私も好きです。

食い過ぎてトイレに駆け込んだりすると言われちゃうよ「なんば(ん)しよっとか」(笑)

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
あら? 博多弁ですか~!?
っていうか、minoruさんダジャレで猛暑を吹き飛ばしてほしいんですが・・・。(w

minoru さんのコメント...

昨日今日と草刈りをしたのですが、
梅雨明けと有って
あまりの暑さで一時間少々で帰ってきました。
車を止め、口の周りをすこしだけ水洗いしたら、ビール瓶とコップを持って庭へ。
煮烏賊を肴に暑気払いです(笑)

サブローが寄って来たけど、今日はお預け。
先日は飲み過ぎて足下がおぼつかなかったからね。

minoru さんのコメント...

昨日も残りを刈ったのですが、汗だくだく(汗)
途中で止めて、残りは今朝早くにやりました。
後で見ると、刈り残してあるのがチラホラ。
自走式の機械が欲しいです。

駄洒落の寒さは長続きしませんから、自前で冷房してください(笑)

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
草刈正雄!?(はぁ?)

ついに梅雨明けしまいたね。
何やら、長雨&日照時間が少ないとかで野菜が値上がりするとかしないとか~。

自走式の草刈り機? そんなのあるんですか??
minoruさんのことだから自分で造っちゃえば!?

っていうか、焦っちゃダメ!(二重投稿・w)