2009年8月11日

どうとんぼり神座(長吉店)@八尾市

ええっとね、たまたまこっち方面に用事があり、しかもお盆休み前ということで道もダダ混みだったりするし、本当は「昼はアソコへ!」っと思っていたが、移動するのも大変だったりしたので、近場でっということになったのであるが、目の前に「横綱」が見えるものの、ついこの前食べたところだし~っということで、その奥に「神座」の看板が見えたので、もぉ半分ヤケクソ気味に入店。(w


さて、今回も約2年ぶりの『どうとんぼり神座』ということになる。 なぜか?2年周期でチャレンジしてみたくなる不思議な巡り合わせのラーメンだったりもする。 いやね、っというのも過去のレポを読んでいただければ理解していただけると思うのであるが、オイラはどぉ~も昔から神座のラーメンを一度たりとも「おいしい」っと思ったことがないからなのである。 たしかにメニューには「おいしいラーメン」っと書いてはいるのであるが・・・オイラ的には「おいしくないラーメン」に見えてならないのである。

( ゚д゚)  [おいしくないラーメン]
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚)  [おいしくないラーメン]
 
(つд⊂)ゴシゴシ

(その神座についてはコチラにて)http://blog.zaq.ne.jp/daioh/article/1479/



総評】ラーメン★☆ 餃子★
注文したのは、ラーメンと餃子の「Bセット」680円。

っで、2年ぶりに再チャレンジした「おいしくないラーメン」だったのであるが、2年の歳月が経とうとも相変わらず「おいしくないラーメン」のままであった。 あの独特の屁みたいなスープもさることながら、麺のクオリティの低さには脱帽するばかり、なぜこのラーメンを求め行列を作るのか?オイラ的にOSAKA七不思議のひとつだったりもする。 そして、餃子はもっとスゴかった。 ハッキリ言って悪いがスーパーで売ってる100円餃子のほうがまだマシかも!?っと思えるほど。 いったい何を目指してるのか?どこへ行こうとしてるのか?カムクラ!?

っということで、これはあくまでもオイラの個人的な好みの問題なので、くれぐれも誤解無きようにヨロシクお願いします。(ガイドライン・w)

2 件のコメント:

minoru さんのコメント...

このラーメン、画像見ただけで食欲が失せます(笑)

先日のラーメン+餃子に引き続き、もう一軒の行きつけで食べてきました。
こちらは珍しい塩味。
両方で千円ちょいなのは繁盛しているからか。
ちょいと風体の悪い客をできるだけ目にしないようにして食べてきました(笑)

それにしても人の味覚って固定してしまうのですね。
以前なら姉が来ると嬉しかったのに、
妻が留守にしている間の姉たちの作る料理が口に合わなくてイライラするようになってしまいました(汗)

今朝は揺れました。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
まあ、人それぞれ好みってありますからね~。
ただ、ラーメンと餃子で680円というコスパを考えると、まあっこれはこれでありかな~っとはおもいますね。 ただ、このラーメンを大阪を代表するラーメンとして紹介されるのは、ちと不本意だったりします。 ミナミなどの本店はほとんど観光客相手だったりしますし。

あら? イライラ??
まさか、更年期!・(w

>今朝は揺れました。

はい、こっちでも揺れて目が覚めました。