2009年8月21日

携帯が壊れても捨てない派


どうも~ぉ、昨日は一日中「死んだふり」してたdaiohです。(w
でも、いまだに仕事ババ忙しいですぅ・・・しかも、いまだにビックリ腰も・・・。 ってことで、本日もネタなしです。 全国いやっ、全世界のdaiohファンの皆さん本当にゴメンなさい。
きょうも死んだフリしま~すぅ。 〓■●ノ~~

でも、オイラのことを見捨てないでね~~ぇ (/´Д`)/


っということで、貴族な晩餐でおまっ。
サービス残業で、ちょっとヤケクソ気味だったりするのであるが、無性にナポリタンやポテトサラダが食べたくなったので、意地になって作って食べたったわーっ!


あっ、ピーマン買うん忘れてもうたナポリタ~~ン♪


ついつい作り過ぎてしまうツナのポテサラ~♪


納豆も食べたくなったので買ってみたはいいが、そのまま食べるのも芸がなく面白くないので、何気にキャベツと大葉シソに納豆をからめて、味付けはナムル風にしてみた~♪(これ意外にもメチャ旨っ~!)


長芋が見切り品のワゴンに山積みされ、まだまだイケそうな立派なのが一本200円で売ってたので、またついつい買ってしまった~。 この長芋好き野郎! (/。\)イヤン!ハズカシイ

その長芋を擂ってエノキを入れて胡麻油で焼いてみた。 っで味つけは岩塩のみ! 以前にも長芋でおやきを作ったことあるんだけど、その時は擂らずに麺棒で叩き潰してタマゴや片栗粉をツナギにしたけど、今回は何も入れずに長芋だけで焼いてみたが、さすがに焼き難かったけど根気よく整形しながら焼いたら、これがこれでシンプルなんだけど、めちゃウマウマ~♪


っんで、独身貴族だってのに長芋を丸々一本を無謀にもオトナ買いしたもんだし、なんせ見切り品という期間限定ということもあり、もう一品長芋で攻めてみた。(消費力)
っで、味噌にねり辛子と酒、みりん、てんさい糖を混ぜて作った辛子味噌に長芋を漬け込んでみた。 うん、、、イマイチ・・・。(改良の余地あり)


まあ、昨日よりはちょっと早めに帰宅できたのもあるけど、若干、残業でHighになってたってのもあるけど、ちょっと張り切りすぎて作り過ぎてしもうた~。(汗)

っということで、お昼のお弁当に残ったナポリタンとポテサラで「ナポロール」と「ポテロール」を朝から作ってみたりした~♪ っで、パンパンに具を詰め込んだった~。ww



さて、まだポテサラが残ってるんやけど、何して食べよう~? オーブンで焼いてみる? それともコロッケにしてみる!?


【今日のひとこと】
急にほしくなったモノ : ルクエのスチームケース


3 件のコメント:

minoru さんのコメント...

PCがウィルスに感染した場合は、良く手洗いしてうがいも励行しましょう。
睡眠は十分に摂り、滋養のある物を少なめに食べましょう。
本体のカバーや接続ケーブルに「A型~Z型」までのステッカーを貼ることで、ウィルスが「私は誰?」状態になって、活動が収まる場合も有ります。

上記、信じるか信じないかは、
貴方にお任せします。

ぐーすか さんのコメント...

騙された~

大王さんのブログ開いた瞬間・・・
「警告 ウィルス感染~」の所だけ目に入って思わず、PC・×で閉じて ウィルスチェックしてしまった><

ちょー焦った~!!
マジ、焦った><

感染してなくて、よかったよ~♪

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minrouさん
まさに、都市伝説~!(w


@ぐーすかさん
いやっ、すでにdaioh菌に侵されてるかもよ~ん!?(w