2009年8月2日

麺や 紡@東大阪


はい、そうです『麺や です。(誰に言ってるん?)
初訪問の時、そしてつけ麺も“熟成”を食べたので、今回はどうしても“淡成”を食べたくって行ってきた。

っで、注文したのは「淡成らー麺」550円+「味玉」100円+「チャーシュー丼」350円=1,000円


ビジュアルからしてアッサリしてそうに見えるが、一口飲むと意外にも濃厚で表面には脂分も多めでスープに程よい油膜がはり、いつまでも冷めずに楽しめる。 ただし、全体的に言える味わいなのであるが、どうしても無化調なのでパンチに欠けるところはあるが、でも、これこれでアリだと個人的には思う。 ただ、万人受けするか?っというと「よっしゃー!ラーメン食うぞ!!」って意気込んで来られると「何これ?」っとなることも無きにしも非ず。
そして麺も同じく、つけ麺でも感じたことなのであるが、ボソッとした食感は好みの別れるところだと思う。



そしてチャーシュー丼は、ピンボケしてしまった。(iPhoneのおバカ!)
(熟成らー麺とチャーシュー丼についてはコチラにて)
(前回訪問レポはコチラにて)


【総評】淡成らー麺 ★★★☆ チャーシュー丼 ★★★
ん~~、旨いのは旨いんだけど・・・どぉ~も、食べた後に何か物足りなさを感じるっというか、満足感に欠けるというか・・・。 この店で食ったーー!っという感覚がどうも・・・。

それから、いつも昼時は混み合うので開店時間の11:30を狙って訪問するんだけど、前回もそうだったが10分~15分ほど遅れて開店するので、そのへんはキッチリしたほうがいいんじゃないかな~っと思う。 どうしても、その時間帯に訪問する客層って、それなりの目的意識を持って店に訪問してたりするし、とくに、そうした客に対してあまりいい印象を与えないので、開店時間だけはキッチリ守ったほうがいいと思う。
 

0 件のコメント: