2009年8月28日

マダ生キテマス

どぉも~! アナタの夜のおかずdaiohでぇ~す♪
長く潜っておりましたが、何とか見通しがつき遠くの方で微かな光が見えてきたかぁ~?見えてきた気がするかな~!? っと、とにかくBlogもほったらかしに必死のステテコで仕事にかまけてたワケでありますが、それもこれも週末の土日にスッパーンっと気ぃ良く休みたかった、っという一身上の都合などなどありまして、とにかく、取り急ぎではありますが貴族の晩餐だけでもUPしちゃおうかなぁ~と。

っで、はい、ちゃんと自炊してましたよ~ん、いくらババ忙しくても、それとこれとは別だったりします。 エエそうですとも、下半身は別人格と同じで。(はぁ?)

っということで、まとめてサクッと貴族の晩餐でおまっ。


先ずは、25日~!


茄子と玉葱のにゅうめん~♪
にゅうめんは味噌汁派? それとも出汁派? オイラどっちも好き~! っで、今回は茄子と玉葱を具にしたので、やっぱ味噌汁でしょ~!? っで、薬味に柚子胡椒を入れるウマウマ~なんだよね。


そして、ゴボウのなんちゃってスペアリブ風~♪
これ、まじウマウマ~~!


そして、砂ずりとミョウガの岩塩炒め~♪
レモンどっちゃりかけて食べる~~ん。


そして、黒枝豆~♪



っで、26日は~!


茄子と納豆の柚子胡椒マヨ炒め~♪
これ、まじウマウマ~!


そして、オクラのベーコン巻き~♪


そして、イカ入り薩摩揚げ~♪


そして、三つ葉の出汁巻き玉子~♪


そして、トマトとみょうがと三つ葉の大根おろしサラダ~♪



っで、27日は~!


まぐろ、鯛、ハマチ、イカのお造り四種盛り~♪
いやね、この日は遅くまで仕事してるフリしてたので、帰ってから作るん面倒臭いなぁ~ってのもあったんだけど、でも、この時間帯になると売れ残ってるモノってセレブか人気がないかだったりするんだよね。 っで、セレブなお造りが半額シール貼りまくりだったので、ついつい。


そして、モヤシのピリ辛ナムル~♪
困った時は、安いモヤシでナムル~! これdaioh基準~!!


そして、オクラとみょうがと大根おろしのポン酢和え~♪
はい、前日の残り物の材料ですとも。(w


そして、三つ葉とおかかのお浸し~♪
ええ、これも残り物ですとも、、、はい。ww




っと、忙しいっと言いつつも、また、↑こんなんアマゾってしまったオイラ。www

ではでは、皆さん! よい週末を~ (=ゝ∀・)ノ゙ アデュ~♪

7 件のコメント:

ほっち さんのコメント...

夏休みはなんだか忙しくて、あっという間に時間が過ぎちゃいます。

今、何日分かまとめて読ませてもらいました。無修正のdaiohさんは、えらく男前さんでビックリです。
きっと、無臭のすっきり系・・・??

あっ! 私もB型です。
共通点多いね~(#^.^#)

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@ほっちさん
ほんと、もうすぐ9月だもんね・・・。(遠い目)

あら? イケメン・ブロッガーを売りにしてるBlogだって知りませんでした!?(ほんまかい?・w)
それとも、褒め殺しでしょうか~? ほっちさん。ww

さすがに無臭とまでは言いませんが、加齢臭も気にならないほどイケてる男だったりしますっと自分で言ってみる。(言った者勝ち!・w)

あら? ほっちさんも栄光のB型でござんすか~。 そんなB型同士って割り切ったオトナのお付き合いができるみたいですよ。 一度、如何でしょうか~!?www

りんどん さんのコメント...

生きてた♪生きてた♪ おかえりー。
マメも健在でちょっと驚いた。
前ーーの自転車との2ショットといい、
前のブロマイド風といい、
たいへん良くとれています。関心しました。
私の遺影はdaiohさんに撮ってもらおうかと
ごっつ考えてしもたがな。
腹・・・それは筋肉でありますように。

つばりん さんのコメント...

オクラのベーコン巻に三つ葉の出汁巻・・・
全然思いつきもせんかった。これイタダキ。

でも、無臭性のdaiohさん画像でご飯3杯食べれたわぁ!ワラワラ

minoru さんのコメント...

ほっちさん、daiohさん
私も半分だけB型よ!

これだけ自分で作れたらいいね。
私は美的扇子が無いので、駄目ですね。
煮たり焼いたり程度です。
だから要るのは、扇子でなく団扇です(笑)

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@りんどんさん
生きて (`・ω・´)ゞただいま帰りまつた!!

べつにマメじゃないですよ。 本当はとっても面倒くさがり屋なんですけどね~。 どうしちゃったんだろう?(w

はい、りんどん師匠の遺影やお見合い写真はオイラにお任せくださいませませ~。 より美しい人は、より美しく。 そうじゃない人は・・・それなりに撮ります。ww


@つばりんさん
オクラだけじゃなく、シシトウとか長芋とか、なんでもエエからベーコン巻いたら、それなりに食えるからエエでぇ~!

ところで、寝る前にゴハン三杯は食い過ぎやでぇ~。ワラワラ


@minoruさん
やっぱり目でも楽しみたいものです。
料理も~、女も~。(^^)

扇子じゃなく団扇!?
てっきり、なんいもセン風機かと思いましたよ!ww

minoru さんのコメント...

はい、普段は何もせん風機です。
でもこれは「うちわ」の話でっせ!