2009年8月1日

お~がすとぉ


いちいち言われなくても分かっているだろうが、今日から8月だ。
8月といえば! そうだっ、8月だ!!(はぁ?)

っと、先月も同じようなことを言ってたような・・・。

っで、貴族の晩餐はっというと、冷蔵庫がスッカラカンなので・・・。


そうです! ケンタおじさんのチキン野郎です。(w

っと、先月も同じようなことを言ってたような・・・。


そして、キャベツと玉ねぎとニンジンはあったので、コールスローを作りました。

っと、先月も同じようなモノを作ったような・・・。


とにかく! ケンタ祭りには黄色い力水~♪

っていうか、とってもデジャブな今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 とってもV・S・O・Pなdaiohです。

ちなみにV・S・O・Pとはブランデーのことではなく「ベリー・スペシャル・ワン・パターン」の意味ね。(w

ちなみに、そのV・S・O・Pはコチラです。ww


いったい何年ぐらい? とにかく、ズーーっと首につけてた勾玉の皮紐が切れたーー!(涙)
まあ、皮自体が劣化してて、そろそろヤバイかなぁ~っとは思って覚悟はしていたのであるが、実際に切れてしまうと、いままであった場所に無くなってしまうという寂しさや違和感や若干の不安感などあったりするものである。 ところで何の石だったか?すっかり忘れてしまったが、石自体は大丈夫なので紐をどうするか?っということになる。 さてさて、どこでどうしようかなぁ~・・・。

(ついしん)
これって不吉な前兆? それともミサンガみたいに切れると願い事が叶うとか?!

6 件のコメント:

nickey さんのコメント...

手芸屋さんにいったら、
革ひも、うってるよ♪
ぐぐれ!
結び方を研究して、私に伝授してください!

それと、ピザの生地のホワホワ具合!よろぴくっ!


今、パオズつくってます!(関係ない)笑

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@nickeyさん
ん? 結び方を伝授しろと!?
まさか、、、緊縛プレイ?(ヲイッ・w)

ホワホワなピザ生地は、薄力と同量の強力を混ぜるとなるよ~ん。 ただ、捏ねるパワーいるけど、ニッキたんなら大丈夫!(どういう意味?・w)

おぉ! 包子をヤラカシてるんだね~ 具は何?ナニ??
いいなぁ~。(^^)

くま さんのコメント...

ペンダントは修理ですね・・・
きっと願い事がかなったんですよね♪

今日は家からPLの花火を見てましたが
風がなくて、煙が邪魔をして、
ちゃんと全部を見ることができませんでした。
せっかく雨があがりで、きれいな空気だったのに・・・

つばりん さんのコメント...

なんですとぉ~!お~がすとぉ~!ワラ

偶然にも先日タイガーアイの勾玉を革紐で編んだとこ。(長短調節出来るヤツね)

http://www.rys.co.jp/tangerine/howto_mt1.html

↑これ見て作ったよん。

この石はアベンチュリンかペリドットに見えるけど???

切れるのは良い事やでぇ~♪
石が割れてもその時の直感でタンブルとして使うとか
土に返すとか石に聞いてみたらいいよ~!

私、石と喋れるねん。アヤシイやろ。ワラワラ

PS.この石ちょっと疲れてるみたいやから浄化してあげた方が良いよぉ~!
ホワイトセージで燻すのがおすすめ!

minoru さんのコメント...

夕べは村のお祭りでした。
神がかっていない御輿を担ぎ、間近で上がる花火を見て、嫌とゆうほど発泡酒を飲みました。

「夏祭り」の音楽に合わせた花火は見事でしたが、途中までしか上がらない花火が有ったりして、そろそろやり方変えないと、大事故起きるよ→推進委員様(汗)

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@くまさん
やっぱり願い事が叶うだよね!(つねにポジティブ・w)

そうそう、ボンボンって遠くで音がするなぁ~っと思ったら、PLだったんだよね。
前のマンションからだとベランダから花火が見えたりしたんだけどね。(遠い目・w)

そうか、風が強過ぎても困るけど、まったく吹かないと煙で・・・。


@つばりんさん
ほぉ~~! なるほど!! ありがとう~ これならオイラでもデキそう~~♪ うん、やってみるね。(^^)

へぇ~ さすが石マニアのつばりんさんやね。 よぉ~知ってんな~。
でも、写真映りでは、ちょっと緑っぽいけど、実物はもっと黒っぽいんだよ。

っで、その石は最初から真ん中ぐらいに傷というか、欠けてたりしてたんだけど、手に取ったときに、どうしても欲しくなって買った勾玉だったりするんだよね。

っで、ちょっと疲れてるみたい? ホワイトセージって何?? 千原兄弟の千原せいじなら知ってるけど。ワラ
っで、いまは紐が切れてからクラッシュ水晶に置いて休ませたりしてるけど、ダメ!?
そのホワイトセージとかいうの探してみるね。
ありがとう~ アヤシイつばりんさん~♪(^^)


@minoruさん
なるほど! 祭りを口実に浴びるほど呑めるってワケですね。(w

最近の花火ってすべてコンピュータ制御されてるみたいですよね。 ある意味、機械まかせにしてるのも怖いものですよね。 花火とはいえ爆弾ですからね。

それにしても、花火は間近で観ると迫力はありますが、でも人混みでクソ暑いのが・・・。 涼しい部屋でビール呑みながらテレビを見てる方がいいです。(^^)