2009年8月10日

休日いろいろ

昨日は、以前「見にいきた~い!」っと言ってた映画を観てきたよん。


内容は、ネタバレになるので兎も角。 オイラなりに楽しめた映画だったよ。(^^)
まあっ一言でいうと、イタリヤァ~ンに行ってみた~い! 美しい街並みと食べ物も旨い、でも気を抜くと物騒で怖いところって感じかなぁ~。 実際に有名なレストランでボッタクられた邦人の話とかも聞くしね~。

それにしても公務員役を演じさせたら織田祐二の右に出る者はいないだろうね!(w


っで、ランチは『一鶴』に行ってみる。
(前回訪問レポはコチラにて)http://blog.zaq.ne.jp/daioh/article/2009/






そして、お腹も満たされてミナミをぶらぶら~♪ 略してそれを「ミナぶら」という。(ウソ)


っで、お下品なドレスアップ・パーツで有名な『D.A.D』のショップがアメ村にできたんだね。
それにしても、ノーマルでお下品なベンツなのに・・・。(汗)


っということで、貴族な晩餐でおまっ。
いや~、ちょっと遊び過ぎて疲れちゃっとこともあり、作る気力というか買物に出掛ける気力もナッシングだったりしたので、冷蔵庫にあるもので適当に~。


まずは、茄子とパブリカのパスタ~♪
自家製アンチョビを多めに使ったので、これはこれでウマウマだったけどね。


そして、玉ねぎとニンジンとツナのあっさりポン酢サラダ~♪
カツオ節をドッチャリのせるのがポイントね。


そして、キャベツのコンソメスープ~♪


っで、やっぱりコレにはコレでしょ~♪


(゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


あっそうそう! ここは貴族らしく食後のデザートは桃ね。(^^)


【今日のひとこと】
急にほしくなったモノ : FREITAGのバック
いま持ってるのよりもひと回り大きめのFREITAGがほしくなって、ちょっと見てきたんだけど、おもわず衝動買いしそうになったが、踏み止まった。(エライ)


ところで、「勾玉の皮紐が切れたー!」っと大騒ぎしたのは、8月1日の頃。
“つばりんさん”が教えてくれた「勾玉、皮紐の結び方」を参考に自分でやってみようと、オイラなりに皮紐を探してみたんだけど、どこも皮を裁断しただけの角ばった紐ばかりで、なかなか思うような皮紐と出会うことがなかった。


っで、ミナミに出掛けたついでに東急ハンズまで行って探してみたらバッチグーなのがありましたがぁ~。 さすが東急ハンズでおまっ! まさに、困った時は東急ハンズ~♪(w
っで、ちゃんと直りましたがなぁ~。 これで、あるべきところに戻ってきたのでよかったでちゅぅ。

5 件のコメント:

ぐーすか さんのコメント...

私も観ました~\(^o^)/
面白かったですよねぇ~♪

しっかし、花火。綺麗です!
淀川の花火は未だ見たことがないんですよ。
来年は、行ってみたいなぁ~
でも、帰りを考えると行く決心が・・・

minoru さんのコメント...

当地だと08/15「諏訪湖花火大会」ですが、まだ一回も見たことないです。
隅田川の川開きは見たいですね、屋形船で。

アマルフィって地名だそうですが、どうも別を連想してしまう。

「今日は良くやった、全員に割り振る」
「ひいふうみぃ、あれ?まだ貰っていない奴は?」
「余るフィー」

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@ぐーすかさん
うんうん、原作が売れた小説や漫画だったり、ちょっと当たったドラマの映画化だったり、そんな感じじゃなく、映画のために作った脚本ってところが中身をよくしてると思ったりしたんだけどね。

オイラも淀川は初めてだったんだよ。 天神とかあるけど。
っで、スンゴイ人だよ。(言わなくてわかるだろうけど・w)
でも、ダラダラ上がる花火じゃなく一気に上げるので迫力は満点だから一度は冥土の土産に見ておいてもいいかもよ。 帰りは大変だけど。ww


@minoruさん
諏訪湖花火大会って4万発らしいですね。
ちなみに淀川は12万発でした。 しかも約30分ぐらいの間に一気に上げちゃうので、そう意味では迫力満点ではありますが、大阪人は「せっかち・イラチ」が多いから民族気質だったりするのかも?

>「余るフィー」

今日って、余る日!?(w

minoru さんのコメント...

数では有りません。
長野県は花火の生産地ですからね、
一見の価値は有ります。
それに、湖上に写る所も魅力。
って、まだTVでしか見てませんが(笑)

>今日って、余る日!?(w

おお、そっちの方がいい。

他に「雨ルフィー」なんてね。
漫画「おらは海賊になる」のルフィーだよ。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
>他に「雨ルフィー」なんてね。
>漫画「おらは海賊になる」のルフィーだよ。

す・すみません・・・
まったく話しについていけません・・・。(汗・w)