2009年8月17日

びっくり腰

お盆休み、明けましておめでとうございますぅ。(w
さて、お盆休みも終わり、今日からお仕事モード全開だったりするワケでありますが。 そして、Blogの方も同じく開店休業状態だったりしましたが、本日から全開モードでやっていきたいところではありますが、ところがドッコイせっかくの盆休みだと言うのに、台所で屈んだ瞬間に尾てい骨の上あたりにビリッと電気が走り、軽めのギックリ腰になってしまった今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 個人的には「ギックリじゃなくビックリ腰だー!」っと叫びたくもなるdaiohです。

あっ先に言っときますけど、激しく腰を使ったから痛めたワケじゃないですからね~! 使う前にやっちゃいましたから~!!(残念っ・w)
っていうか、長時間のドライブや冷房などで冷えたのかも!? ただ、症状は軽く動けないほど酷くはなく、ゆっくりな動作であれば日常生活に支障を致すことなどはないレベルだったりします。 しかし「飛べない豚は、ただの豚だ」っと紅の豚ことポルコ・ロッソが言ってたように「腰が使えないdaiohは、ただの変態」っということになります。 そんなこんなで・・・。


休日のちょっと遅めの朝食は洋梨です。 決して腰が使えないオイラは用無しだからではありません、悪しからず。(苦笑)


ギックリ腰は安静が第一っということで、どこへも出掛けず家でウダウダ~。 っということで、朝食兼昼食にソバを茹でて、オクラが大量にあったので「オクラ蕎麦」なるものを作ってみた。
ウマウマー!はウマウマだったのであるが、オクラをもう少し細かく刻んでもよかったかも~!?

っで、オトナシク安静にしてたことがよかったのか?! かなり楽になったので3時のおやつを食べに『かん袋』に愛車を走らせる~ブッブー♪(一日ジーッとしてられない性分)  






(゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


しかし、やっぱり無理は禁物っということで、オトナシク帰ることにしといたった。(はぁ?)
っで、帰りに夕食の買物をして、再び家でウダウダ~・・・。



っで、夕食は盆休みも最後だし、遊び疲れた体に喝ッを入れるためにも激辛なモツ鍋で体力回復を企んでみることに~! そして、岡山土産に買ったマスカットワインとゴルゴンゾーラ~♪


【今日のひとこと】
急に食べたくなったモノ : たこわさ


ところで、エスニックな料理が作りたかったこともあり、この前からズーーっとパクチー(コリアンダー)やミンクシードなど探し捲ったのであるが、なんせ東大阪という土地柄ということもあり見つからない・・・。 「じゃあ、自分で栽培しちゃえ~!」っとアマゾってた種が届いた~♪ っで、この時期から種を蒔いてどうなるのか?ド素人なので定かではないが、とにかく開いたプランターに蒔いてみた。



  

4 件のコメント:

イクコママ さんのコメント...

にーさーん
なんか・・気ぃ合うんですけど・・
病気とか・・お疲れなんざありません?
世代としては一緒にくくられる・・お仲間でしょうに・・

かんぶくろの氷くるみ餅かぁ~

ダウンしてパラパラ見てた雑誌に載ってたし・・

若い女の子が、行くんちゃうの?
ダイオーさん熱出てたん?

あーおいしそー
なんでも・・夏季限定やったのがファンが多いんで・・
いつなり食べれるようにしたとか・・書いてあった・・

お餅は固くならないんかな~
  教えて教えて・・ダーリン♪

にーさーん、私もパセリが大量に欲しくて
種まきしましたー
畑では、バッサバッサ大きくなったけど
ベランダでは、あかん・・すぐなくなる・・
ぺペロンチーノにぶっかけるのよ・・

コリアンダーはうまくいかずあきらめた

パセリの種って吹けば飛んじゃうくらい小さいの
で・・病気しながら・・考えた・・

卵パックを二重にして上のくぼみにキリで穴あけしてひとつひとつのくぼみにきめ細かい
土を入れてしっかり水をやった後、その上に蒔く・・で上から少しまた土をさらさらのせてOKなんやけど当分は下から水を吸い上げた方が良いと考えて片割れのパックに水を半分くらい入れて重ねとくの・・
そしたら、自然に水分たっぷりだしぃ
なーんたって・・可愛いからねー

また芽がでたらブログにアップするわ

お体お大事に・・ギックリの薬はないすから
花火とか無理やったんちゃうんかなー

ほっち さんのコメント...

ビックリ腰、お見舞い申し上げます。

お互いさまだけど、もう決して若くはないのだから、無理しないようにね。(^_-)

明日は、夏休み最後のお楽しみで、ZOOM-ZOOMスタジアムへ観戦に行ってきま~す。

にっき さんのコメント...

んっ・・・もぉ
ごちそぉさん。





いやしかし、なにか。
私もビックリ腰になった気配。
お互い、大切にしようなぁ〜〜

おい!次は味噌やで!笑

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@イクコママさん
お盆だっただけに・・・誘いに来ました? イクコママさん!?(w
いや、まさかの? ビックリ腰です、はい。

オイラって基本的に甘いモノってあんまり好きじゃないんですが、かん袋の氷くるみ餅は大好きでよく行くんですよ~。 かき氷が丁度いい甘みにしてくれるし、冷たい触感がなんとも言えず~♪ 白玉もなかなかイイ感じですよ。 お持ち帰り率も高かったりするんですが、この氷バージョンだけはお店に行かないと食べれなかったりしますしね。 ちなみに冬場でも食べるオイラですが、それが何か?(w

どうも、うちのベランダでは相性が悪いのか?手間のかからない系も野菜やハーブが尽くダメだったりするんだすよね~。 何でだろう~? とにかく今は習うより慣れろ!だったり、etc・・・

その卵パック菜園もポット代わりにいいかもね!(^^)
今度、オイラもやってみようっと~♪

はいはい、ギックリ腰とバカにつける薬はないもんね。 分かっております。ww


@ほっちさん
ビックリお見舞いありがとう~。(w
ええ、精神年齢はいつまでも幼いオイラですが、やっぱり若くないってことをしみじみ痛感させられちゃいますよね。 とくに弱ってる時はトクに・・・。

っで、ZOOM-ZOOMスタジアムですか~!? イイッスね~。(^^)
赤ヘル軍団にヨロシクお伝えくださいませませ~。


@nickeyさん
ん? ごちそうしたっけ~!?(w

っで、ニッキたんもビックリ腰に?
また、自転車こいでて? それとも横断歩道をダッシュした時とか? それとも、段差のない道で転んだとか!?ww

そうそう、味噌やね!
でも、なんか味噌を見るのコワイ気がすんねんけどぉ~。