起きて半畳、寝て一畳、食べて三食、呑んで三六五日。 体は一つ、人生は一度きり、楽しく生きる~ぅ♪ そんな快楽主義でバツ2の独身貴族なオイラが繰り広げるネタはなんでもありの世界の平和とLOVEの精神に満ち溢れた優良Blogです(偽装表示・w)。 もし、コメントにレスがなくても気にしないでくださいね。 レスがないのは気の利いたコメントが思い浮かばないだけです(キリッ)。 そんなこんなで、このままでいいんだろうか?っと悩み続けながらズルズルとヤラカシテいる今日この頃。 っで、本当にこのままでいいんでしょうか~?(-公-、)
これは災害跡でしょうか、それとも流れ橋?昔、近所には丸太を川に渡して、片側をワイヤーで結び、大水の場合はワイヤー側へ流れるようにしてありました。これだと、復元が簡単ですからね。四万十川にはわざと低く造った橋があり、大水の場合は水が橋を越して流れる所が有りますね。その為に欄干も付けていない。
@minoruさんいや、終戦記念日だったこともあり、それっぽい写真をと思い。(wいや、minoruさんのおっしゃるように流れ橋というのでしょうか? 去年、墓参りに行った時は木の橋がちゃんとありました。http://blog.zaq.ne.jp/daioh/article/1863/たぶん、雨の影響で橋が流されたんでしょうね。 欄干にワイヤーで繋がれた木が横たわってました。
コメントを投稿
2 件のコメント:
これは災害跡でしょうか、それとも
流れ橋?
昔、近所には丸太を川に渡して、
片側をワイヤーで結び、
大水の場合はワイヤー側へ流れるようにしてありました。
これだと、復元が簡単ですからね。
四万十川にはわざと低く造った橋があり、
大水の場合は水が橋を越して流れる所が有りますね。
その為に欄干も付けていない。
@minoruさん
いや、終戦記念日だったこともあり、それっぽい写真をと思い。(w
いや、minoruさんのおっしゃるように流れ橋というのでしょうか? 去年、墓参りに行った時は木の橋がちゃんとありました。
http://blog.zaq.ne.jp/daioh/article/1863/
たぶん、雨の影響で橋が流されたんでしょうね。 欄干にワイヤーで繋がれた木が横たわってました。
コメントを投稿