2011年3月17日

感無量と菅無能の違いを140文字以内で答えよ


『福島第一原発の33機器で点検漏れ 最長は11年間』
こういった記事を目の当たりすると、今回の原発事故は自然災害じゃなく、人災だったと気づかさせられる。

ちなみに福島第二原発で働く19歳の作業員の日記を紹介します。(ちょっと繋がりにくいかも?!)
『diary | 日記』  【無事です】  【いろいろなエールを頂きました】

19歳の屈託の無い文章が、やけに心に沁みます。 ただ今は無事を祈るのみ…。 それにしても毎回思うことは、懸命に作業し、そして犠牲になるのは、いつも・・・。


『原発がどんなものか知ってほしい』
基本的にオイラは原発は必要だと思ってる。 でも、今回のような地震や津波とかいう想定外の自然災害が事故の引き金になったにしても、その実態は人災だったりするワケである。 これじゃ原発は必要だけど信用できないってことになりかねない。 保身ばかり走る輩もいるが、原発のあり方を考えるいい機会なのかもしれない。



っということで、貴族の晩餐でおまっ。
っとまあ、突然話が変わっちゃうワケなんだけど、実は貴族鍋をヤラカシテんだけど、UPするタイミングというかぁ~ なんちゅうか~ 本中華~。 いやね、息子の卒業式があった日も鍋ってたんだけど、まさか、その日にあんな大震災があるなんて・・・。 しかも鍋のネーミングがネーミングだったので、自粛してたワケよ。(-公-、)


ってことで、先ずは息子の卒業を祝って、尾頭付きの「目出鯛鍋」をヤラカスことに~♪
(詳しくは“コチラ”にて!)


そして、次は「豚の中華風塩鍋」ヤラカスことに~♪
(詳しくは“コチラ”にて!)


そして昨日は、息子が後期の試験だったので再び「受かれー鍋」をヤラカスことに~♪
(詳しくは“コチラ”にて!)


っということで、今日はコレぐらいで勘弁しといたるわ~~ぁ!www


↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

2 件のコメント:

愚夫愚父 さんのコメント...

こんばんは。


かますご天ぷらの甘酢あんかけって美味しいですね。
昨日、妹が作ってくれました。


明日は長女の卒業式です。
もちろん、泣きませんよ?
とりあえず、諸来賓方のご挨拶のあら探しをするという
いやーなPTAに徹してまいる所存。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@愚夫愚父さん
かますごの天ぷらですか~? それは食べたことないですね~ いつも炙って生姜醤油で食べるワンパターンだけなので、今度ぜひ天ぷらの甘酢あんかけしてみますね。

ご卒業おめでとうございます。(^^)
そんなこと言いながら泣くんでしょ~!?
(´;ω;`) ウッゥゥ

あっ、イヤラシイPTAなのね!www