2011年3月25日

魔法の言葉で~ ポポポポ~ン

昨夜は、ご機嫌さんに一人で祝会をヤラカシテたんだけど、案の定、軽く二日酔いな今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 3年B組金八先生を見てて、第二シリーズがオイラ的にリアルな中3だったこともあり、それなりに想い入れもあるんだけど、それにしても腐ったミカンの加藤が、ただのメタボなハゲになってることに愕然とし、おもわず二度見をして凝視してしまったdaioh45歳。

っということで、今日も毒を吐いて不謹慎します。(w


被曝した作業員について東電側の会見を聞くと、どぉも腑に落ちないっというか疑問に思うことがある。 そもそも放射能の恐ろしさを一番熟知してる人達であり、そうじゃなくてもこの状況だと普段以上に細心の注意を払って作業してるはずなのに、なんで?こんなミスを犯してしまったのか? 過酷な激務からのヒューマンエラーなのか? 本当のところどうなんだ?? そんな疑問が湧いてくる。 そもそも東電の言ってることが信用できないってのもあるけど。 そんな東電側も被曝した作業員に責任を押しつけてるように見えてしかたがない。

それにても搬送されたのが放医研ってことは、東海村で臨界事故の時と同じ病院。 しかもベータ線熱傷とか言ってるし…最悪だな…。 つくづく協力企業の従業員の皆さんには、心から気の毒だと思うよ。 それもこれも東電が使いモノにならない無能だから、やらざるを得ないんだろうけど、なんか釈然としないんだよね。

まあ、そんなこんなで。

【今日の不謹慎】





やっぱり、こだまでしょうか? いやっ、ブーメランです。



なんか、間違ってる気がする・・・


では、最後の〆に!





おっと!これを忘れちゃダメだよね。 貴族の晩餐でおまっ。


今夜の貴族鍋は、再び「めで鯛鍋」をヤラカシちゃいました~♪
(詳しくは“コチラ”にて)


↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

12 件のコメント:

頭文字D さんのコメント...

ぽぽぽぽーんが頭から離れない頭文字Dです。
CM始まる瞬間に「ショートver」あ「ミドルver」か判別できるようになりました。

ちなみに、こだまでしょうか?いいえ、ケフィアです。と自動変換してしまいます。


確かに胡麻和えのPOP、本末転倒な感じですね…。
どうも隠蔽体質と言うか、東電の会見も枝野さんの会見も信憑性が薄く感じますね。
最後に大どんでん返しが無い事を祈ります…。

minoru さんのコメント...

放射線って、長靴をも貫通しちゃうのでしょうね。
まさか、何も履いて居ず、放射線量も確認せずに進入した。なんて事は無いよね。
無いはずのことが有ったりしますから、怖い。

ダチョウ倶楽部風に、
ハイ!おいらは下肥まみれのほうれん草
ハイ!おいらは放射線まみれのほうれん草
ハイ!おいらは農薬まみれのほうれん草
では、農薬まみれを!

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@頭文字Dさん
瞬時に見極めれる頭文字Dさんは、違いの分かるクリープみない人なのですね。(はぁ?)

やずや~ やずや~ ですね。(w

どうにかして東電を告訴できないでしょうかね~? なんの罰も罪も与えられないってのも・・・。

でも、一番やっかいな3号機のメルトダウンもナキニシモアラズ。 今のうちに盛大おいしいモン食って呑んどいた方がいいかも!?ですぞ。(怖ぁ)


@minoruさん
防護服も簡素ものらしいですよ。 完璧に放射線を遮断しようとすれば宇宙服のような服になっちゃうで反対に作業がしにくかったするらしいです。 浴びる時間との闘いだとか・・・

放射能も農薬も目くそ鼻くそでしょ。

minoru さんのコメント...

何でいまわのきよしろうが?
と思ったら、サマータイムに掛かって居たのですね。
もしも、サマータイムが採用されたら、山でのかけ声が変わるね「れっほーーーー!」

味噌も糞も一緒なら、やはり下肥がよろしいようです(笑)

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minrouさん
いやいや~ タイトルのサマータイムだけじゃなく、その歌の内容が原発のことを唄ってたりと・・・。

放射能まみれより下肥のほうが「肥ーーぇ!」(恐ぇ)

minoru さんのコメント...

なるほど、歌詞にも注目ですね。

下肥は栄養豊富です。
今話題の回虫ももれなく摂取できます(笑)

先日、田圃を耕して見たのですが、昨年鋤込んだ堆肥が、思ったよりも分解されて居なくて驚きました。
それで、水を入れて早々と代掻きしてしまいました。
これを干しても一度深起こしし、肥料を蒔いてから代掻きです。
どんな結果が出るか。お楽しみ!

nickey さんのコメント...

ぽぽぽぽぉ〜ん♪

なにいってんだー♪



ギター弾きたいわ・・・
ギターも、まだ買ってないのよね・・・
うふっ!笑 笑

でも、ぜぇ〜ったいギターがんばるねん。

minoru さんのコメント...

楽器もネット販売で買うと安いですよ、
で商品が届いたら「キター!」って叫びましょう(笑)

ネット販売で練習用のバイオリンを買ったのですが、
あまりの扱いにくさに直ぐ飽きました。
どうせ飾っておくのなら、普通のにしておけば良かった。
練習専用なので、太鼓部分がフレームしか無いのです。
幻と弓は本物と同じですが、音はイヤホーンで聴いたり、アンプで増幅します。
エレキギターと同様です。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@nickeyさん
こんにちワン~!U^ェ^U ワン!

ギターひきたいって~?
轢かれてしまえー!(笑)

っていうか、その前にアレちゃうん?
アレ! アレだよ!アレ!!
アレ ( ´∀`)σ)∀`) ツンツン


@minoruさん
バイオリンですか~? あのminoruさんが?!(どのminoruさん?・w)
いやいや~ 似合うと似合わないとかじゃなく、なんちゃうか・・・ すみません、想像しちゃって・・・。
(*゜ж゜)プッ

どちらかといえば、minoruさんは、三味線かホラ貝のほうが、お似合いかと。www

minoru さんのコメント...

たしかに、
口じゃみせんもホラも得意です。

バイオリンは子供に買ったのです。
外に、ギターも買ったのですが、殆ど弾いておりません(汗)

フランソワ さんのコメント...

不謹慎だけど、、、こだまでしょうか・・・いいえ、枝野には笑った~~(*^^)v

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
じゃあ、楽器いらないですね。(w

「ひく」のは、ギターじゃなく、寒いギャグを言えば、みんな「引き」ますよ。www


@フランソワさん
不謹慎おおいにけっこう!
フシダラも大いに結構!(はぁ?)