2011年3月18日

フキンシン


週末は、お天気くだり坂みたいだね・・・。


計画停電は、少子化対策だと勘ぐってしまうオイラは不謹慎?っな今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 今夜も温かい鍋を食べて、池上彰くんを見て、途中でMステを見て、ごくせんを見てから寝るつもりだけど、なんか文句あっかー?!っと不謹慎なdaiohです。


ところで昨日、試験だった息子に「どぉやった?」ってメールしたら、朝刊に載ってた問題を配点してみたら「微妙~ぉ」っという返信がきた。 受かるといいね。(合否は24日)


っで昨日、↓エントリーで紹介した「福島第二原発で働く19歳の作業員の日記」なんだけど、18日付けで閉鎖されたみたいで、どうしちゃった?何かあったのか??っと心配をしてしまうんだけど、今はただ何事もないことを祈るばかり・・・。 っで、たまたま、その日記を残してたので、某・ブログにコピペしたので、そのリンクを貼りつけておくね。
【無事です】  【いろいろなエールを頂きました】


『セ3・25強行開幕!選手会を押し切った』
ええっと、不謹慎ついでにtwitterでもつぶやいたんだけど、「どんなプロの世界でも一緒だが、とくにプロスポーツ選手は体を動かしてナンボ。 プロ野球選手ならボール投げて打って走って始めて人を感動させる。 サッカー選手も同じで素晴らしいプレイを魅せてナンボの世界。プレイしないプロスポーツ選手は、ただの人。 もっとプロ意識を持て!自分の仕事を全うしろ!!」っと、つぶやいたんだけど、被災者に何にかしてあげたいっという気持ちも解らないでもないが、だからって、いったい何が出来るんだ?!っと問いかけてみたくもなる。 結局は自分ができること、自分しかできないことをするしかないワケで、いまオマエ等ができることは何か?を冷静に考えてみるべきである。 球団が拝金に走ってるとか弄れ根性で思うんじゃなく、球団と契約して銭をもらってるプロとしての自覚も持つべきである。 「甘ったれるなぁ!ボケッ!!」っと言いたくもなる。 どんな試練も必ず乗り越えられる! だから勇気を与えるんだよ! そして、笑顔も。

そんなオイラも微力ではあるが赤十字社に少額だけど寄付をさせてもらった。 ただ、こういった活動が自己満足だけで終わらないことだけを肝に銘じておきたい。


っということで、貴族の晩餐でおまっ。


っで、昨夜は「蕗(ふき)鍋」をヤラカスことに~♪
(詳しくは“コチラ”にて!)


【今日のひとこと】
おもわずポチッとしそうになったモノ。


↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

5 件のコメント:

minoru さんのコメント...

そうですね。
被災していない人は普段通りの生活や仕事をするのが一番です。
電力需要の事を考えるなら、デーゲームを増やすとか、競技に関係ない照明などを省く程度で良いのでは?

TVも娯楽番組が始まってほっとします。
報道も大切ですが、同じ内容の繰り返しではね。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
日本経済のためにも変な節約ムードはよくないですし、浪費することで経済の支えになればと、日々暴飲暴食で頑張ってるオイラだったりします。(w

プロ野球に関しては節電の関係ない西日本と北海道でやればいいだけです。 ただ、虚人が主張してる東京ドームのナイター開催は論外!(怒)

CMも自粛ムードでテレビから流れてくる繰り返しの「AC」ですが、いまは無音になったとはいえ、いい加減飽きてきます。 スポンサーがつかないならCM無くせばいいのに。(-公-、)

yoshiko さんのコメント...

ハァ~い、ご子息さんの合否・・・「微妙~ぉ」なんやね、ぱっと桜が咲くといいね。。
福岡の遊び人も祈っております。

で、野球の件ね・・・daiouさんの言い分もわかる、選手の言い分もわかる。

ただ読売の爺ちゃんのが嫌い。。

みずほ銀行のトラブルの言い訳が義捐金の集中振込みのため・・って言ってる言い訳は信じられん。(なんでも地震のせいにするな)ってね。

不謹慎かもしれないけど、通常の放送番組をみると・・・ちょつとホットするよ。
もういい加減に同じCMみるのも飽きたしね。(AC)が頭から離れんよ。

みみにゃん。@いっこ さんのコメント...

読売のジジイ死ねばいいのにって顔見るたび思う。何がって存在自体ムカつくのよね。

こないだからCM始まるたびに母上がぶちギレます。汗
ウザイねん!だんだん嫌味になるわっ!怒…って。
阿修羅になる前にフツーのCMをっ!(>_<)

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@yoshikoさん
祈っててね! 呪っちゃダメよ!(笑)

っで、野球拳? ♪野球~ぅするなら~こういう具合にしやしゃんせ~ アウト!セーフ!ヨヨイのヨイ♪(え?ちゃう?!)

たしかに、あのクソ爺は◯んだらええねん!(# ゚Д゚)

みずほ銀行・・・最低だね。
言い訳してる時点でアウトだよ!(ヨヨイのヨイ)


@みみにゃん。
ハッキリ言い過ぎー! もうちょっとオブラートに包んでぇ~!!(笑)

え?すでに阿修羅なんじゃ~?!www
とにかく阿修羅が大魔神に変身する前になんとかしてほしいよね。 でも、それそれクダラナイ番組やり始めるらしいよ。(民放)